Amazonの小技

【Apex legends】Apryze選手の設定・感度・年齢等

Apryze選手情報

ハンドルネームApryze
読みアプライズ
国籍アメリカ
年齢25歳
生年月日1999年1月19日
所属
SNSTwitter / Twitch / YouTube

Apryze選手はアメリカのストリーマー

一年間でレイス10万キルの猛者中の猛者。
シーズン5ではプレデター世界一位を獲得し、ほとんどのシーズンを通じてプレデターランクに到達しているトップランカー。
シーズン6ではimperialHal選手、Reps選手と共に世界最速プレデターを獲得。

特定のプロチームに所属していないストリーマーながら、常に高いレベルでプレイしており、コミュニティマッチやプロアマ大会では競技勢顔負けの成績を残している。

Apryze選手のデバイス周り

モニター

ASUS ROG Swift 360Hz PG259QN

マウス

Razer Viper Mini

マウスパッド

BENQ G-SR-SE

キーボード

Mekanisk’s Type X

配信用カメラ

Sony a6000 with Sigma 30mm F1.4 lens

マイク

Shure sm7b

グラボ/GPU

EVGA 3090

Apryze選手の感度・設定

マウス設定

DPI1600
ポーリングレート
eDPI1920

現在、複数の記事にてポーリングレートが「1000hz」「500hz」等、以前のマウスの設定を引き継いでる数値の場合があります。

特殊な要因で「Raw Input Buffer」を「無効」「オフ」にする選手もいますが、現在は「有効」「オン」のままでプレイするのが無難かと思われます。この項目に関しては別途記事を作成予定です。

eDPIはDPIにそのゲーム内感度を掛けた数値で、その設定が高ければ「ハイセンシ」低ければ「ローセンシ」となります。

いくら感度が高くてもマウス自体のDPIが低ければハイセンシにはなりません。逆についても同様です。

APEXプロのeDPIの平均値が1200付近なので、迷った時は「1200÷自分のマウスのDPI」の辺りからゲーム内感度を探っていくといいかもしれません。

また、eDPIという設定箇所がある訳ではありません(自分の感度を変えると計算上のeDPIが変動します)

例:自分のマウスが400DPIの場合:1200÷400=3.0

例:自分のマウスが800DPIの場合:1200÷800=1.5

感度設定

ゲーム内感度1.2
エイム時感度1.0
マウス加速オフ
マウス反転オフ
ライティングエフェクトオフ

スコープ倍率エイム感度設定

1倍スコープ/アイアンサイト1.0
2倍スコープ1.2
3倍スコープ1.1
4倍スコープ1.2
6倍スコープ1.4
8倍スコープ1.2
10倍スコープ0.9

キー配置・キーボード設定

移動
前進W/マウスホイール上
後退S
左へ移動A
右に移動D
スプリント左SHIFT
ジャンプスペース/マウスホイール下
しゃがみ(切り替え)C
しゃがみ(ホールド)左SHIFT
武器・アビリティ
戦術アビリティQ
アルティメットアビリティZ
アクション/拾うE
アクションボタンの別設定
インベントリTAB/I
マップM/左ALT
攻撃左クリック
射撃モード切り替えB
照準器エイム(切り替え)
照準器エイム(ホールド)右クリック
格闘V
リロードR
武器切り替え
武器1を装備1
武器2を装備2
武器を収めるマウスサイドボタン
グレネード装備4
装備中の回復アイテムを使用3
注射器を使用5
医療キットを使用6
シールドセルを使用7
シールドバッテリーを使用8
フェニックスキットを使用9
ジブラルタルシールド切り替えH
武器を見るX

ビデオ設定

画面モードフルスクリーン
縦横比16:9
解像度1920×1080
明るさ50
視界(視野角)110
スプリント時の視点のゆれ
垂直同期無効
解像度適応の目標FPS0
アンチエイリアスなし
テクスチャストリーミング割り当て低(2-3GB:VRAM)
テクスチャフィルタリングバイリニア
アンビエントオクルージョン品質無効
サンシャドウ範囲
サンシャドウディテール
スポットシャドウディテール無効
空間光無効
ダイナミックスポットディテール無効
モデルディテール
エフェクトディテール
衝撃マーク無効
ラグドール
 
情報共有・コミュニティ
コメント欄は情報共有やコミュニティのために使用し、選手のなりすましや誹謗中傷などがないようにご注意ください。
guest

2 コメント
Inline Feedbacks
全てのコメントを見る
名無しのゲーマー

最新のYouTubeの動画にて1,600 dpi 1.2と仰っていました!