primmie選手情報
本名 | Papaphat Sriphapha |
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HN | primmie |
読み | プリミー |
国籍 | タイ |
所属 | Talon Esports |
年齢 | 20歳 |
生年月日 | 2004年10月8日 |
wiki | Liquipedia |
SNS | |
「primmie」に関するニュース |
primmie選手はタイのVALORANTプレイヤー・プロゲーマー
タイ出身のトップランカーであり、コンペティティブで6アクト連続のレディアントアジア第一位を達成した選手としても知られる。
2022年2月、「FW Esports」にて活動を開始。サブロースターとして後に「Talon Esports」にて活躍するJitBoyS選手と共にVCTチャレンジャーズに参加。primmie選手が参加した試合は二試合とも勝利に終えている。
その後、競技シーンとしては二年程の空白があるものの、その間もコンペティティブに勤しんでおり、エピソード7ACT3から4アクト連続のアジアランク1位(E9A1編集時点でも1位)を獲得している。
また、2024年には「Talon Esports」のスーパーサブとして活躍したgarnetS選手と「XGODNUMBERONE」を結成。
タイのチャレンジャーズに参加し順調に勝利を重ねるものの、決勝直前に同チーム選手の大会なりすまし参加(hestiazyy選手のアカウントで元「FULL SENSE」のApinya選手がプレイ)が発覚。チーム単位で大会を失格となっている。
ただ、その個人での実力は疑う余地もなく、その後もアジアのコンペティティブで第一位を獲得している。
日本の代表的なトッププロとして大活躍中のMeiy選手やHals選手を凌ぐランクポイントを獲得しているタイの怪物プレイヤーprimmie選手。
そのアジアを代表するトップランカーのプレイを見逃さない為にも、是非ともSNSフォロー&大会でのチェックもお忘れないように。
【追記】
・2024年8月、シーズン9アクト1で5アクト連続のレディアント第一位を獲得
・2024年10月、シーズン9アクト2で6アクト連続のレディアント第一位を獲得
primmie選手のデバイス
マウス
Razer Viper V3 Pro
配信情報 / 2025年
トラッキングディスタンス | High(高) |
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Logicool G Pro X Superlight
VALORANT Champions 2024で使用(RED)
マウスソール
Esports Tiger ICE V2
配信情報 / 2024年
マウスパッド
Artisan NINJA FX Hayate Otsu 疾風乙
配信情報 / 2025年(SOFT)
Artisan NINJA FX Zero 零 Daidai Orange 橙
RedBull HomeGround 2024 APACで使用
Artisan NINJA FX Raiden 雷電
配信情報 / 2024年(XSOFT)
キーボード
Razer Huntsman V3 Pro Mini
配信情報 / 2025年
Wooting 60HE
VALORANT Champions 2024で使用
primmie選手が公開しているWooting プロファイルコード
モニター
BenQ Zowie XL2566K
配信情報 / 2025年
BenQ Zowie XL2546K
配信情報 / 2024年
ヘッドセット
Hyper X Cloud II
配信情報 / 2024年
primmie選手の感度・設定
感度設定
照準感度 | 0.5 |
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スコープ感度倍率 | 1 |
ADS感度マルチプライヤー | 1 |
ローインプットバッファ | オン |
感度1
照準感度 | 0.48 |
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DPI | 800 |
eDPI | 384 |
感度2
照準感度 | 0.435 |
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DPI | 800 |
eDPI | 358 |
感度3
照準感度 | 0.45 |
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DPI | 800 |
eDPI | 360 |
マウス設定
DPI | 800 |
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eDPI | 320 |
ポーリングレート | 2000Hz (直近で4000Hz使用) |
現在、複数の記事にてポーリングレートが「1000hz」「500hz」等、以前のマウスの設定を引き継いでる数値の場合があります。
特殊な要因で「Raw Input Buffer」を「無効」「オフ」にする選手もいますが、現在は「有効」「オン」のままでプレイするのが無難かと思われます。この項目に関しては別途記事を作成予定です。
eDPIはDPIにそのゲーム内感度を掛けた数値で、その設定が高ければ「ハイセンシ」低ければ「ローセンシ」となります。
いくら感度が高くてもマウス自体のDPIが低ければハイセンシにはなりません。逆についても同様です。
VALORANTプロのeDPIの平均値が240付近なので、迷った時は「240÷自分のマウスのDPI」の辺りからゲーム内感度を探っていくといいかもしれません。
また、eDPIという設定箇所がある訳ではありません(自分の感度を変えると計算上のeDPIが変動します)
例:自分のマウスが400DPIの場合:240÷400=ゲーム内感度0.6
例:自分のマウスが800DPIの場合:240÷800=ゲーム内感度0.3
例:自分のマウスが1600DPIの場合:240÷1600=ゲーム内感度0.15
アクシビティ設定
敵のハイライトカラー | イエロー(2型2色覚) |
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ビデオ設定
ウィンドウモード | フルスクリーン |
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解像度 | 1920×1080 16:9 (360hz) |
FPS制限(常時) | オフ |
NVIDIA Reflex Low Latency | オン + ブースト |
マルチスレッドレンダリング | オン |
マテリアル | 低 |
テクスチャー | 低 |
ディテール | 低 |
UI | 低 |
ビネット | オフ |
VSync | オフ |
アンチエイリアス | 無し |
異方性フィルタリング | 1x |
明瞭度を上げる | オフ |
シャープネスの動的補正 | オフ |
ブルーム | オフ |
ディストーション | オフ |
一人称視点の陰影 | オフ |
キー設定
ズームレベル切替 | マウスホイール上 / マウスホイール下 |
照準(ADS) | 切替 |
スナイパースコープ照準 | 長押し |
歩く | 左Shift |
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ジャンプ | スペースキー |
しゃがむ | 左Ctrl |
プライマリ武器を装備 | 1 |
セカンダリ武器を装備 | 2 |
近接武器を装備 | 3 |
スパイクを装備 | 4 |
オブジェクトを使用 | F |
スパイクを使用 | 4 |
アビリティー1を使用 / 装備 | C |
アビリティー2を使用 / 装備 | Q |
アビリティー3を使用 / 装備 | E |
アルティメットアビリティーを使用 / 装備 | X |
クロスヘア設定
primmie選手が公開しているクロスヘアプロファイルコード
クロスヘアの色 | ホワイト |
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輪郭 | オン |
輪郭の不透明度 | 0.544 |
輪郭の厚さ | 1 |
センタードット | オン |
センタードットの不透明度 | 1 |
センタードットのサイズ | 2 |
インナーラインの表示 | オフ |
インナーラインの不透明度 | 0 |
インナーラインの長さ | 0 |
インナーラインの厚さ | 0 |
インナーライン オフセット | 0 |
移動エラー | オフ |
射撃エラー | オフ |
アウターラインの不透明度 | 0 |
アウターラインの長さ | 0 |
アウターラインの厚さ | 0 |
アウターーライン オフセット | 0 |
射撃誤差のクロスヘアフェード | オフ |
移動エラー | オフ |
射撃エラー | オフ |
ミニマップ設定
回転 | 固定 |
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固定される方向 | 自陣に合わせる |
プレイヤーを中央に固定 | オフ |
ミニマップサイズ | 1.2 |
ミニマップズーム | 1 |
ミニマップ視界表示 | オフ |
マップの区画名の表示 | 常に表示 |
モニター設定 XL2546K
輝度(Brightness) | 80 |
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Black eQualizer | 11 |
DyAC+ | Premium |
AMA | Premium |
色の鮮明さ(Color Vibrance) | 12 |
ブルーライト軽減(Low Blue Light) | 1 |
ガンマ(Gamma) | 1 |
色温度(Color Temperature) | Normal |
Color Weakness | OFF |
コントラスト(Contrast) | 85 |
シャープネス(Sharpness) | 6 |
Nvidia設定
デスクトップ カラー設定の調整
明るさ | 55% |
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コントラスト | 55% |
ガンマ | +1.05 |
デジタルバイブランス | 70% |
色相 | 0 |
3D設定の管理
イメージ スケーリング | オフ |
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アンビエント オクルージョン | オフ |
異方性フィルタリング | オフ |
アンチエイリアシング – FXAA | オフ |
アンチエイリアシング – ガンマ修正 | オン |
アンチエイリアシング – モード | オフ |
アンチエイリアシング – 設定 | -無し |
アンチエイリアシング – トランスペアレンシー | -オフ |
バックグラウンドアプリケーション最大フレームレート | オフ |
CUDA – GPU | 全て |
DSR – 係数 | オフ |
DSR – 滑らかさ | -(オフ) |
低遅延モード | オフ |
最大フレームレート | オフ |
モニター テクノロジ | G-SYNC Compatible |
マルチフレーム サンプリング AA(MFAA) | オフ |
OpenGL GDIの互換性 | 自動 |
OpenGL レンダリング GPU | 自動選択 |
電源管理モード | 適応 |
優先的に使用するリフレッシュレート | アプリケーションによるコントロール |
シェーダーキャッシュ サイズ | ドライバのデフォルト |
テクスチャフィルタリング – 異方性サンプル最適化 | オン |
テクスチャフィルタリング – ネガティブLODバイアス | 許可 |
テクスチャフィルタリング – クオリティ | ハイパフォーマンス |
テクスチャフィルタリング – トリリニア最適化 | オン |
スレッドした最適化 | 自動 |
トリプル バッファリング | オフ |
垂直同期 | オフ |
バーチャル リアリティ レンダリング前フレーム数 | 1 |
バーチャル リアリティ 可変レートスーパーサンプリング | オフ |
Vulkan/OpenGLの既存の方法 | 自動 |
その他の設定
マウスの持ち方 | かぶせ持ち |
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