CLZ選手情報
本名 | Hikaru Mizutani ミズタニ ヒカル |
---|---|
ハンドルネーム | CLZ |
読み | クルズ |
国籍 | 日本 |
所属 | FENNEL |
年齢 | 22歳 |
生年月日 | 2002年1月27日 |
wiki | Liquipedia |
SNS | Twitter / Twitch |
「CLZ」に関するニュース |
CLZ選手とは日本のVALORANTプレイヤー・プロゲーマー
CLZ選手のデバイス周り
マウス
G Pro X Superlight White
VCJ 2024 Split 2 Playoffで使用
備考無し
Sprime PM1 White
VCJ 2024 Split1で使用
G Pro X Superlight Black
RAGE SUPER MATCH 2023で使用
マウスパッド
Artisan Hayate Otsu Black
VCJ 2024 Split 2 Playoffで使用 ※硬度不明
VCT 2023 Challengers Japan Split 2 Playoff Finals Day1で使用
Artisan Zero Orange (橙daidai)
VCJ 2024 Split1で使用(硬度不明/Zero Black使用時の硬度はXSoft)
VAXEE PA FunSpark v2
RAGE SUPER MATCH 2023で使用
キーボード
Wooting 60HE
VCJ 2024 Split 2 Playoffで使用
VCJ 2024 Split1で使用
Steelseries Apex Pro TKL
RAGE SUPER MATCH 2023で使用
CLZ選手の感度・設定
感度設定
照準感度 | 0.32 |
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スコープ感度 | 0.789 |
ADS感度 | 1 |
ローインプットバッファ | オン |
マウス設定
DPI | 800 |
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eDPI | 256 |
ポーリングレート |
現在、複数の記事にてポーリングレートが「1000hz」「500hz」等、以前のマウスの設定を引き継いでる数値の場合があります。
特殊な要因で「Raw Input Buffer」を「無効」「オフ」にする選手もいますが、現在は「有効」「オン」のままでプレイするのが無難かと思われます。この項目に関しては別途記事を作成予定です。
eDPIはDPIにそのゲーム内感度を掛けた数値で、その設定が高ければ「ハイセンシ」低ければ「ローセンシ」となります。
いくら感度が高くてもマウス自体のDPIが低ければハイセンシにはなりません。逆についても同様です。
VALORANTプロのeDPIの平均値が240付近なので、迷った時は「240÷自分のマウスのDPI」の辺りからゲーム内感度を探っていくといいかもしれません。
また、eDPIという設定箇所がある訳ではありません(自分の感度を変えると計算上のeDPIが変動します)
例:自分のマウスが400DPIの場合:240÷400=ゲーム内感度0.6
例:自分のマウスが800DPIの場合:240÷800=ゲーム内感度0.3
例:自分のマウスが1600DPIの場合:240÷1600=ゲーム内感度0.15
アクセシビリティ設定
敵のハイライトカラー | イエロー(2型2色覚) |
---|
ビデオ設定
ウィンドウモード | フルスクリーン |
---|---|
解像度 | 1440×1080 4:3 (360hz) |
マルチスレッドレンダリング | オン |
マテリアル | 低 |
テクスチャー | 低 |
ディテール | 低 |
UI | 高 |
ビネット | オン |
VSync | オフ |
アンチエイリアス | MSAA 4x |
異方性フィルタリング | 4x |
明瞭度を上げる | オン |
ブルーム | オフ |
シャープネスの動的補正 | オフ |
ディストーション | オフ |
キャストシャドウ | オン |
キー設定
歩く | 左Shift |
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ジャンプ | スペースキー |
しゃがむ | 左Ctrl |
ズームレベル切替 | マウスホイール上 |
照準(ADS) | 長押し |
スナイパースコープ照準 | 切替 |
オペレーターのズーム | 切替 |
スコープ再照準 | オン |
プライマリ武器を装備 | 1 / マウスサイドボタン1 |
セカンダリ武器を装備 | 2 |
近接武器を装備 | 3 |
スパイクを装備 | 4 |
オブジェクトを使用 | V |
スパイクを使用 | 4 |
アビリティー1を使用 / 装備 | E |
アビリティー2を使用 / 装備 | Q |
アビリティー3を使用 / 装備 | C |
アルティメットアビリティーを使用 / 装備 | X |
クロスヘア設定
クロスヘアの色 | ホワイト |
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輪郭 | オフ |
輪郭の不透明度 | 0 |
輪郭の厚さ | 0 |
センタードット | オフ |
センタードットの不透明度 | 0 |
センタードットのサイズ | 0 |
インナーラインの表示 | オン |
インナーラインの不透明度 | 1 |
インナーラインの長さ | 4 |
インナーラインの厚さ | 2 |
インナーライン オフセット | 0 |
移動エラー | オフ |
射撃エラー | オフ |
アウターラインの不透明度 | 0 |
アウターラインの長さ | 0 |
アウターラインの厚さ | 0 |
アウターライン オフセット | 0 |
射撃誤差のクロスヘアフェード | オフ |
移動エラー | オフ |
射撃エラー | オフ |
クロスヘア1
クロスヘアの色 | グリーン |
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輪郭 | オン |
輪郭の不透明度 | 0.726 |
輪郭の厚さ | 1 |
センタードット | オフ |
インナーラインの数値 | |||
1 | 2 | 1 | 2 |
クロスヘア2
クロスヘアの色 | グリーン | |||
---|---|---|---|---|
輪郭 | オン | |||
輪郭の不透明度 | 0.654 | |||
輪郭の厚さ | 1 | |||
センタードット | オン | |||
センタードットの不透明度 | 1 | |||
センタードットのサイズ | 2 |
ミニマップ設定
回転 | 固定 |
---|---|
固定される方向 | 自陣に合わせる |
プレイヤーを中央に固定 | オフ |
ミニマップサイズ | 1.2 |
ミニマップズーム | 0.961 |
ミニマップ視界表示 | オン |
マップの区画名の表示 | 常に表示 |
【特設ページ】割引額は要チェック | ||
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No.1 | FRONTIERダイレクト | NURO光 |
No.2 | Sycom | auひかりxGMO |
No.3 | パソコン工房 | Gaming+ |
選び方 | ゲーミングPC | ネット回線 |
ポイント | Ryzen 5600X+GTX3060以上をおすすめ | 上位は安心・Gaming+はお試しも可 |
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