Lible_Ace選手情報
ハンドルネーム | Lible_Ace |
---|---|
読み | リブルエース / エース |
国籍 | 日本 |
所属 | Diaz |
年齢 | 18歳 |
生年月日 | 2005年8月19日 |
SNS | Twitter / YouTube / Twitch |
「Lible_Ace」に関するニュース |
S7からS15まで常にトップランカーとしてプレデターランクを維持されていたようだが、何と言っても衝撃のニュースは2023年の6月の1v1トーナメント。
アメリカのトップストリーマーiiTzTimmy選手、北欧で最高レベルの個人技を持つと言われるHakis選手、世界最強プレイヤーと噂のHardecki選手等の名だたる選手が参加する1vs1トーナメントで、日本の若手選手Lible_Ace選手が優勝。
直接対決でも、以前日本のプロチームZETA DIVISIONに召集された世界最高峰のプレイヤー9impulse選手・taskmast33r選手、Hardecki選手に勝利しており、突如日本の1v1界隈からとんでもないスター選手が誕生した。
まだ謎の多いプレイヤーだが、BobSappAimさんの 動画で気さくな一面ととんでもないプレイングを披露している。
Lible_Ace選手のデバイス周り
モニター
XL2546K
マウス
LAMZU MAYA
マウスソール
ESPTIGER ICE 汎用版
マウスグリップ
Hotline Games 2.0 PLUS
Pulsar Gaming Gears Supergrip
マウスパッド
Wallhack
SkyPAD 3.0 XL SHINY SORA
限定品の為、転売多数です。ご注意ください。
キーボード
Wooting 60HE
Lible_Ace選手が公開しているWooting 60HE Profile Code
ヘッドホン
ATH-G1
ミックスアンプ
Astro MixAmp Pro
マイク
HyperX QuadCast S
Lible_Ace選手の感度・設定
感度設定
ゲーム内感度 | 1.4 |
---|---|
エイム時感度 | 1.0 |
マウス加速 | オフ |
マウス反転 | オフ |
ライティングエフェクト | オフ |
マウス設定
DPI | 800 |
---|---|
ポーリングレート | 2000 |
eDPI | 1120 |
現在、複数の記事にてポーリングレートが「1000hz」「500hz」等、以前のマウスの設定を引き継いでる数値の場合があります。
特殊な要因で「Raw Input Buffer」を「無効」「オフ」にする選手もいますが、現在は「有効」「オン」のままでプレイするのが無難かと思われます。この項目に関しては別途記事を作成予定です。
eDPIはDPIにそのゲーム内感度を掛けた数値で、その設定が高ければ「ハイセンシ」低ければ「ローセンシ」となります。
いくら感度が高くてもマウス自体のDPIが低ければハイセンシにはなりません。逆についても同様です。
APEXプロのeDPIの平均値が1200付近なので、迷った時は「1200÷自分のマウスのDPI」の辺りからゲーム内感度を探っていくといいかもしれません。
また、eDPIという設定箇所がある訳ではありません(自分の感度を変えると計算上のeDPIが変動します)
例:自分のマウスが400DPIの場合:1200÷400=3.0
例:自分のマウスが800DPIの場合:1200÷800=1.5
スコープ設定
スコープ設定 | オフ |
---|
レティクル設定
赤(R) | 244 |
---|---|
緑(G) | 246 |
青(B) | 0 |
キー配置・キーボード設定
前進 | W |
---|---|
後退 | S |
左へ移動 | A |
右に移動 | D |
スプリント | 左Shift |
ジャンプ | スペース |
しゃがみ(切り替え) | C |
しゃがみ(ホールド) | V |
戦術アビリティ | マウスサイドボタン5 |
---|---|
アルティメットアビリティ | G |
アクション/拾う | F |
アクションボタンの別設定 | X |
インベントリ | 左TAB/I |
マップ | M |
攻撃 | 左クリック |
射撃モード切り替え | 5 |
照準器エイム(切り替え) | – |
照準器エイム(ホールド) | 右クリック |
格闘 | B |
リロード | R |
武器切り替え | Q |
武器1を装備 | – |
武器2を装備 | – |
武器を収める | マウスホイール下 |
グレネード装備 | E |
サバイバルアイテムを装備 | 3 |
装備中の回復アイテムを使用 | マウスサイドボタン4 |
注射器を使用 | |
医療キットを使用 | 6 |
シールドセルを使用 | 7 |
シールドバッテリーを使用 | 8 |
フェニックスキットを使用 | 9 |
キャラクターのユーティリティーアクション | H |
武器を見る | N |
シグナル | 1 |
ビデオ設定
画面モード | フルスクリーン |
---|---|
縦横比 | 16:10 (16:9時有り) |
解像度 | 1680×1050 (1920:1080時有り) |
明るさ | 75 |
視界(視野角) | 110 |
FOVアビリティスケーリング | 無効 |
スプリント時の視点のゆれ | 小 |
垂直同期 | 無効 |
---|---|
NVIDIA Reflex | 有効+ブースト |
解像度適応の目標FPS | 0 |
アンチエイリアス | なし |
テクスチャストリーミング割り当て | なし |
テクスチャフィルタリング | |
アンビエントオクルージョン品質 | 無効 |
サンシャドウ範囲 | 低 |
サンシャドウディテール | 低 |
スポットシャドウディテール | 無効 |
空間光 | 無効 |
ダイナミックスポットディテール | 無効 |
モデルディテール | 低 |
エフェクトディテール | 低 |
衝撃マーク | 無効 |
ラグドール | 低 |
その他設定
色覚設定 | 三型色覚 |
---|---|
オートスプリント | オン |