Caedye選手情報
本名 | Amon Mateus Okakura オカクラ アモン |
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HN | Caedye |
読み | カエデ |
国籍 | 日本 / ルーマニア |
所属 | RIDDLE |
年齢 | 18歳 |
生年月日 | 2007年1月10日 |
wiki | Liquipedia |
SNS | |
「Caedye」に関するニュース |
Caedye選手は日本のVALORANTプレイヤー・プロゲーマー
日本最高峰チームZETA DIVISIONの育成組織「ZETA DIVISION Academy」
その才能豊かな実力派集団でデュエリストを務めたCaedye選手。
日本のコミュニティ大会AIM杯でも数多くの名シーンと二度の優勝を経験した若手トップクラスのプレイヤー。
2023年には上部組織の「ZETA DIVISION」への移籍が噂されたが、年齢制限の壁からか実際の移籍はyuran選手のみとなった。
(FENNELを介してhiroronn選手も移籍)
その後、日本のオフシーズン大会「Red Bull Home Ground #4」に「ZETA DIVISION」正式メンバーの代打で出場すると、アメリカリーグ最高峰の「Cloud9」と対戦する事となった。
アメリカ最高峰の「Cloud9」に対してマップ単位で2戦2勝(試合単位では1勝1敗)とし、日本を代表するに相応しい素晴らしいプレーを見せた。
その後、2023年12月にはAcademyチームメイトのyatsuka選手、Aace選手、Vorzコーチと共にVALORANT部門が結成された「RIDDLE」への移籍が決定した。
【追記】
・2024年7月、「VCJ 2024 Split2」優勝
・同月、「SCARZ」コーチFadezis氏より発表された英語が話せる日本人選手リストに掲載
Caedye選手のデバイス
マウス
Logicool G PRO X SUPERLIGHT 2
VCJ 2024 Ascension Pacificで使用(White)
Logicool G PRO X SUPERLIGHT
配信情報(カラー不明)
Razer Viper V2 Pro
VCJ 2024 Split2 Playoffsで使用
マウスパッド
RIDDLE x AIM1 陽炎
GAMEZINE情報 / 2024年
Artisan Ninja FX Zero
配信情報 / 2024年(SOFT/カラー不明)
Pulsar ES2 Dep Edition
VCJ 2024 Split2 Playoffsで使用
Artisan Ninja FX Zero XSOFT
配信情報 / 2024年(カラー不明)
Artisan ZERO mid
キーボード
Wooting 60HE
VCJ 2024 Ascension Pacificで使用
アクチュエーションポイント | 0.1mm |
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ラピッドトリガー | 0.1mm |
Logicool G913
Redbull HomeGround#4で使用
ZENAIM
配信情報 / 2023年
モニター
BenQ ZOWIE 2566K
イヤホン
SHURE SE846
配信情報 / 2024年
Caedye選手の感度・設定
感度設定
照準感度 | 0.25 |
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スコープ感度 | 0.47 |
ADS感度 | 0.45 |
ローインプットバッファ | オフ |
マウス設定
DPI | 800 |
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eDPI | 200 |
ポーリングレート |
現在、複数の記事にてポーリングレートが「1000hz」「500hz」等、以前のマウスの設定を引き継いでる数値の場合があります。
特殊な要因で「Raw Input Buffer」を「無効」「オフ」にする選手もいますが、現在は「有効」「オン」のままでプレイするのが無難かと思われます。この項目に関しては別途記事を作成予定です。
eDPIはDPIにそのゲーム内感度を掛けた数値で、その設定が高ければ「ハイセンシ」低ければ「ローセンシ」となります。
いくら感度が高くてもマウス自体のDPIが低ければハイセンシにはなりません。逆についても同様です。
VALORANTプロのeDPIの平均値が240付近なので、迷った時は「240÷自分のマウスのDPI」の辺りからゲーム内感度を探っていくといいかもしれません。
また、eDPIという設定箇所がある訳ではありません(自分の感度を変えると計算上のeDPIが変動します)
例:自分のマウスが400DPIの場合:240÷400=ゲーム内感度0.6
例:自分のマウスが800DPIの場合:240÷800=ゲーム内感度0.3
例:自分のマウスが1600DPIの場合:240÷1600=ゲーム内感度0.15
アクシビティ設定
敵のハイライトカラー | イエロー(1型2色覚) |
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ビデオ設定
ウィンドウモード | フルスクリーン |
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解像度 | 1440×1080 4:3 or 1920×1080 16:9 |
FPS制限 | オフ |
最高FPS | 260hz |
Nvidia Reflex Low Latency | オン + ブースト |
マルチスレッドレンダリング | オン |
マテリアル | 低 |
テクスチャー | 低 |
ディテール | 低 |
UI | 低 |
ビネット | オフ |
VSync | オフ |
アンチエイリアス | MSAA 2x |
異方性フィルタリング | 2x |
明瞭度を上げる | オフ |
シャープネスの動的補正 | オフ |
ブルーム | オフ |
ディストーション | オフ |
一人称視点の陰影 | オフ |
キー設定
歩く | 左Shift |
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ジャンプ | スペース |
しゃがむ | B / スペース |
プライマリ武器を装備 | 1 |
セカンダリ武器を装備 | 2 |
近接武器を装備 | 3 |
スパイクを装備 | 4 |
オブジェクトを使用 | F |
スパイクを使用 | 4 |
アビリティー1を使用 / 装備 | マウスサイドボタン4 |
アビリティー2を使用 / 装備 | E |
アビリティー3を使用 / 装備 | マウスサイドボタン5 |
アルティメットアビリティーを使用 / 装備 | X |
照準(ADS) | 長押し |
スナイパースコープ照準 | 長押し |
クロスヘア設定
クロスヘアの色 | ホワイト |
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輪郭 | オン |
輪郭の不透明度 | 0.419 |
輪郭の厚さ | 1 |
センタードット | オン |
センタードットの不透明度 | 1 |
センタードットのサイズ | 2 |
インナーラインの表示 | オフ |
インナーラインの不透明度 | 0 |
インナーラインの長さ | 0 |
インナーラインの厚さ | 0 |
インナーライン オフセット | 0 |
移動エラー | オフ |
射撃エラー | オフ |
アウターラインの不透明度 | 0 |
アウターラインの長さ | 0 |
アウターラインの厚さ | 0 |
アウターーライン オフセット | 0 |
射撃誤差のクロスヘアフェード | オフ |
移動エラー | オフ |
射撃エラー | オフ |
ミニマップ設定
回転 | 回転 |
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固定される方向 | 自陣に合わせる |
プレイヤーを中央に固定 | オン |
ミニマップサイズ | 1.2 |
ミニマップズーム | 1.0 |
ミニマップ視界表示 | オフ |
マップの区画名の表示 | 常に表示 |