Amazonの小技

【APEX】9impulse(ナインインパルス)選手の感度・設定・年齢等

9impulse選手情報

ハンドルネーム9impulse
読みナインインパルス
国籍ベラルーシ
年齢24歳
生年月日1999年10月31日
所属FireBeavers
SNSTwitter / YouTube / Twitch

9impulse選手はFireBeavers所属のAPEXプレイヤー

APEXのプレシーズン(ALGS開催前)世界大会Apex Legends Preseason InvitationalにNatus Vincereより参加し、同チームのclawz選手・Wyvernより参加したSelly選手と共に大会最多キル数のMEPを獲得したプレイヤー。

また、元ZETA DIVISION所属で日本とも多くの接点がある。

9impulse選手のデバイス周り

マウス

Viper V2 PRO

マウスパッド

Artisan 飛燕 ワインレッド

ALGS 2023 S2 PLAYOFFにて使用
目視の為、硬度不明

Logicool G640

配信情報はこちらのまま

キーボード

Xtrfy K4

ALGS 2023 S2 PLAYOFFにて使用
目視にて確認したのですがモデルにやや不安な点がある為、詳しい方の情報提供もお待ちしています。

Logicool G Pro

配信情報はこちらのまま

ヘッドセット

Logicool G PRO X

9impulse選手の感度・設定

感度設定

ゲーム内感度1.2
エイム時感度1.0
マウス加速オフ
マウス反転オフ
ライティングエフェクトオン

マウス設定

DPI1600
ポーリングレート1000
eDPI1920

現在、複数の記事にてポーリングレートが「1000hz」「500hz」等、以前のマウスの設定を引き継いでる数値の場合があります。

特殊な要因で「Raw Input Buffer」を「無効」「オフ」にする選手もいますが、現在は「有効」「オン」のままでプレイするのが無難かと思われます。この項目に関しては別途記事を作成予定です。

eDPIはDPIにそのゲーム内感度を掛けた数値で、その設定が高ければ「ハイセンシ」低ければ「ローセンシ」となります。

いくら感度が高くてもマウス自体のDPIが低ければハイセンシにはなりません。逆についても同様です。

APEXプロのeDPIの平均値が1200付近なので、迷った時は「1200÷自分のマウスのDPI」の辺りからゲーム内感度を探っていくといいかもしれません。

また、eDPIという設定箇所がある訳ではありません(自分の感度を変えると計算上のeDPIが変動します)

例:自分のマウスが400DPIの場合:1200÷400=3.0

例:自分のマウスが800DPIの場合:1200÷800=1.5

スコープ設定

オフ

レティクル設定

赤(R)255
緑(G)39
青(B)230

赤(R)0
緑(G)176
青(B)23

キー配置・キーボード設定

前進W / マウスホイール上
後退S
左へ移動A
右に移動D
スプリント左Shift
ジャンプスペース / マウスホイール下
しゃがみ(切り替え)C
しゃがみ(ホールド)左CTRL
戦術アビリティQ
アルティメットアビリティマウスサイドボタン4
アクション/拾うE
アクションボタンの別設定X
インベントリ左TAB/I
マップM
攻撃左クリック
射撃モード切り替えB
照準器エイム(切り替え)
照準器エイム(ホールド)右クリック
格闘マウスサイドボタン5
リロードR
武器切り替えなし
武器1を装備1
武器2を装備2
武器を収める3
グレネード装備G
サバイバルアイテムを装備左ALT
装備中の回復アイテムを使用4
注射器を使用
医療キットを使用6
シールドセルを使用7
シールドバッテリーを使用8
フェニックスキットを使用5
キャラクターのユーティリティーアクションH / F2
武器を見るN

ビデオ設定

画面モードフルスクリーン
縦横比16:9
解像度1920×1080
明るさ65
視界(視野角)110
FOVアビリティスケーリング無効
スプリント時の視点のゆれ
垂直同期無効
NVIDIA Reflex有効+ブースト
解像度適応の目標FPS0
アンチエイリアスなし
テクスチャストリーミング割り当て低(VRAM:2-3GB)
テクスチャフィルタリングバイリニア
アンビエントオクルージョン品質無効
サンシャドウ範囲
サンシャドウディテール
スポットシャドウディテール無効
空間光無効
ダイナミックスポットディテール無効
モデルディテール
エフェクトディテール
衝撃マーク無効
ラグドール

その他設定

オートスプリントオフ
色覚設定オフ
 
情報共有・コミュニティ
コメント欄は情報共有やコミュニティのために使用し、選手のなりすましや誹謗中傷などがないようにご注意ください。
guest

0 コメント
Inline Feedbacks
全てのコメントを見る