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【VALORANT】RieNs(リエンズ)選手の感度・設定・デバイス

RieNs選手情報

本名 エネス・エジルリ
Enes Ecirli
HN RieNs
読み リエンズ
国籍 トルコ
所属 Team Heretics
年齢 19歳
生年月日 2005年5月20日
wiki Liquipedia
SNS Twitter / Twitch
「RieNs」に関するニュース

RieNs選手はトルコのVALORANTプレイヤー・プロゲーマー

RieNs選手のデバイス

Logicool G Pro X Superlight 2 Black

VALORANT Champions 2024で使用
備考無し

Logicool G Pro X Superlight 2 White

VCT 2024 Masters Shanghaiで使用
VCT 2024 EMEA Stage1で使用

マウスパッド

Artisan Zero XSOFT Black

配信情報 / 2024年
コメント欄:匿名さん情報提供
VCT 2024 EMEA Stage2では保護テープ有り

Artisan Hayate Otsu XSOFT Black

コメント欄:匿名さん情報提供
VALORANT Champions 2024では保護テープ有り

キーボード

Wooting 60HE

VALORANT Champions 2024で使用
VCT 2024 Masters Shanghaiで使用
VCT 2024 EMEA Stage1で使用

RieNs選手の感度・設定

感度設定

照準感度 0.27
スコープ感度 1
ADS感度 1
ローインプットバッファ オン

マウス設定

DPI 800
eDPI 216
ポーリングレート

現在、複数の記事にてポーリングレートが「1000hz」「500hz」等、以前のマウスの設定を引き継いでる数値の場合があります。

特殊な要因で「Raw Input Buffer」を「無効」「オフ」にする選手もいますが、現在は「有効」「オン」のままでプレイするのが無難かと思われます。この項目に関しては別途記事を作成予定です。

eDPIはDPIにそのゲーム内感度を掛けた数値で、その設定が高ければ「ハイセンシ」低ければ「ローセンシ」となります。

いくら感度が高くてもマウス自体のDPIが低ければハイセンシにはなりません。逆についても同様です。

VALORANTプロのeDPIの平均値が240付近なので、迷った時は「240÷自分のマウスのDPI」の辺りからゲーム内感度を探っていくといいかもしれません。

また、eDPIという設定箇所がある訳ではありません(自分の感度を変えると計算上のeDPIが変動します)

例:自分のマウスが400DPIの場合:240÷400=ゲーム内感度0.6

例:自分のマウスが800DPIの場合:240÷800=ゲーム内感度0.3

例:自分のマウスが1600DPIの場合:240÷1600=ゲーム内感度0.15

アクセシビリティ設定

敵のハイライトカラー イエロー(2型2色覚)

ビデオ設定

ウィンドウモード フルスクリーン
Nvidia Reflex Low Latency オン + ブースト
解像度 1920×1080 16:9
リフレッシュレート上限 360hz
マルチスレッドレンダリング オン
マテリアル
テクスチャー
ディテール
UI
ビネット オフ
VSync オフ
アンチエイリアス MSAA 4x
異方性フィルタリング 4x
明瞭度を上げる オフ
シャープネスの動的補正 オフ
ブルーム オフ
ディストーション オフ
一人称視点の陰影 オフ

キー設定

歩く 左Shift
ジャンプ スペースキー / マウスホイール下
しゃがむ 左Ctrl
プライマリ武器を装備 1
セカンダリ武器を装備 2
近接武器を装備 3
スパイクを装備 4
オブジェクトを使用 F
スパイクを使用 4
アビリティー1を使用 / 装備 C
アビリティー2を使用 / 装備 Q
アビリティー3を使用 / 装備 E
アルティメットアビリティーを使用 / 装備 X

クロスヘア設定

クロスヘアの色 ホワイト
輪郭 オン
輪郭の不透明度 1
輪郭の厚さ 1
センタードット オン
センタードットの不透明度 1
センタードットのサイズ 2
インナーラインの表示 オフ
インナーラインの不透明度 0
インナーラインの長さ 0
インナーラインの厚さ 0
インナーライン オフセット 0
移動エラー オフ
射撃エラー オフ
アウターラインの不透明度 0
アウターラインの長さ 0
アウターラインの厚さ 0
アウターーライン オフセット 0
射撃誤差のクロスヘアフェード オフ
移動エラー オフ
射撃エラー オフ

ミニマップ設定

回転 回転
固定される方向 自陣に合わせる
プレイヤーを中央に固定 オフ
ミニマップサイズ 0.9
ミニマップズーム 0.9
ミニマップ視界表示 オン
マップの区画名の表示 常に表示

Nvidia設定

3D設定の管理

Nvidiaの言語を英語に設定すると項目の並び順が同じになります。
イメージ スケーリング オフ
アンビエント オクルージョン オフ
異方性フィルタリング アプリケーションによるコントロール
アンチエイリアシング – FXAA オフ
アンチエイリアシング – ガンマ修正 オン
アンチエイリアシング – モード アプリケーションによるコントロール
アンチエイリアシング – 設定 -(アプリケーションによるコントロール)
アンチエイリアシング – トランスペアレンシー オフ
バックグラウンドアプリケーション最大フレームレート オフ
CUDA – GPU 全て
CUDA – システムメモリ フォールバック ポリシー ドライバのデフォルト
DSR – 係数 オフ
DSR – 滑らかさ -(オフ)
低遅延モード オフ
最大フレームレート オフ
モニター テクノロジ G-SYNC
マルチフレーム サンプリング AA(MFAA) オフ
OpenGL GDIの互換性 自動
OpenGL レンダリング GPU NVIDIA GeForce RTX 4070 Ti
電源管理モード 適応
優先的に使用するリフレッシュレート アプリケーションによるコントロール
シェーダーキャッシュ サイズ ドライバのデフォルト
テクスチャフィルタリング – 異方性サンプル最適化 オフ
テクスチャフィルタリング – ネガティブLODバイアス 許可
テクスチャフィルタリング – クオリティ ハイパフォーマンス
テクスチャフィルタリング – トリリニア最適化 オン
スレッドした最適化 自動
トリプル バッファリング オフ
垂直同期 3Dアプリケーション設定を使用する
バーチャル リアリティ レンダリング前フレーム数 1
バーチャル リアリティ 可変レートスーパーサンプリング オフ
Vulkan/OpenGLの既存の方法 自動
 
コミュニティ・情報共有
ユーザーのみなさんの協力によりデータは補完されています。
コメント欄は交流や情報共有のために利用し、選手への誹謗中傷等がないようにご注意ください。
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7 コメント
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名無しのゲーマー

パッドは2日前ほどの配信でもbotのコメントでZero Xsoftと記載ありました

名無しのゲーマー

RieNsのマウスパッドはArtisan Hayate Otsu XSoftですよ

BestGamers

コメント&情報提供ありがとうございます。
記事を更新致しました。

名無しのゲーマー

ソースは?

名無しのゲーマー

ARTISAN Zero xsoft

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