Derke選手情報
本名 | Nikita Sirmitev |
---|---|
HN | Derke |
読み | ダーク / ダーカ / デルケ |
国籍 | フィンランドロシア |
所属 | Team Vitality |
年齢 | 21歳 |
生年月日 | 2003年2月6日 |
wiki | Liquipedia |
SNS | |
「Derke」に関するニュース |
Derke選手はフィンランドのVALORANTプレイヤー・プロゲーマー
英語の発音はダーカ・ダーケ、またはフィンランド語読みのデルケ等様々だが、日本語解説がダークだったのでダークにてご紹介。
チームメイトには日本の翻訳動画でも大人気のBoaster選手がいる。
Derke選手はCS:GOからVALORANTのプロに移行後、フィンランドとロシアのチームを行き来し、最終的には「CrowCrowd」というチームで期待の若手選手として注目をされていた。
だが、CIS圏には「VCT EMEA Challengers Finals」の出場権は一枠しかなく、本線出場には非常に複雑な状況があったよう。
ざっくりと説明をするとCISもEUも同じ「EMEA」の「Challengers Finals」に出場をしないといけないのだが、CISは1枠・EUは2枠。
この状態で「CrowCrowd(CIS枠)」で「Challengers2(Challengers Finalsの一つ前の大会)」の出場権を獲得すると、Derke選手はなんと「Fnatic(ヨーロッパ枠)」に移籍し「Challengers2」に出場する事となった。
そして、「Challengers2」で「Fnatic」は「Challengers Finals」の出場権を獲得。
Derke選手を失った「CrowCrowd」は「Challengers2」にて敗退、「Challengers Finals」の出場を逃すというドラマがあった。
その後、「Fnatic」が本戦出場を決めるとマスターズ・レイキャビクにてDerke選手が大活躍!
TenZ選手等の世界的な名ジェットにも引けを取らない世界トップクラスのジェットと評される。
名門Fnaticの天才プレイヤーDerke選手。是非SNS等もチェックしてみてほしい。
Derke選手のデバイス
モニター
BenQ ZOWIE XL2566K
配信情報 / 2024年
ASUS ROG Swift OLED PG27AQDM
配信情報 / 2024年
マウス
Logicool G Pro X Superlight 2
VCT 2025 EMEA Kickoffで使用(WHITE)
Razer Viper V3 Pro White
Logicool G Pro X Superlight 2 Pink
Logicool G Pro X Superlight White
Logicool G Pro X Superlight Red
マウスパッド
Logicool G640r
VCT 2025 EMEA Kickoffで使用
Kurosun Samurai
VALORANT Champions 2024で使用
G640s G740系
VCT 2024 Masters Shanghaiで使用
Zowie G-SR-SE Gris
Fnatic Dash XL
キーボード
ROG Falchion Ace HFX
VCT 2025 EMEA Kickoffで使用
Wooting 60HE
VALORANT Champions 2024で使用
Derke選手が公開しているWooting Code
Razer Huntsman V3 Pro Black TKL
VCT 2024 EMEA Stage2で使用
Fnatic Streak65
Ducky One 2 TKL RGB
ヘッドセット
HyperX Cloud II
Fnatic REACT
Derke選手の感度・設定
感度設定
照準感度 | 0.74 |
---|---|
スコープ感度 | 1 |
ADS感度 | 1 |
ローインプットバッファ | オフ |
Windows感度 | 6 |
マウス設定
DPI | 400 |
---|---|
eDPI | 296 |
ポーリングレート | 1000Hz |
現在、複数の記事にてポーリングレートが「1000hz」「500hz」等、以前のマウスの設定を引き継いでる数値の場合があります。
特殊な要因で「Raw Input Buffer」を「無効」「オフ」にする選手もいますが、現在は「有効」「オン」のままでプレイするのが無難かと思われます。この項目に関しては別途記事を作成予定です。
eDPIはDPIにそのゲーム内感度を掛けた数値で、その設定が高ければ「ハイセンシ」低ければ「ローセンシ」となります。
いくら感度が高くてもマウス自体のDPIが低ければハイセンシにはなりません。逆についても同様です。
VALORANTプロのeDPIの平均値が240付近なので、迷った時は「240÷自分のマウスのDPI」の辺りからゲーム内感度を探っていくといいかもしれません。
また、eDPIという設定箇所がある訳ではありません(自分の感度を変えると計算上のeDPIが変動します)
例:自分のマウスが400DPIの場合:240÷400=ゲーム内感度0.6
例:自分のマウスが800DPIの場合:240÷800=ゲーム内感度0.3
例:自分のマウスが1600DPIの場合:240÷1600=ゲーム内感度0.15
アクセシビリティ設定
敵のハイライトカラー | レッド(デフォルト) |
---|
ビデオ設定
ウィンドウモード | フルスクリーン |
解像度 | 1920×1080 16:9 or 2560×1440 ※27inchモニターWQHD解像度 |
NVIDIA Reflex Low Latency | オン + ブースト |
リフレッシュレート上限 | 360Hz |
マルチスレッドレンダリング | オン |
マテリアル | 低 |
テクスチャー | 低 |
ディテール | 低 |
UI | 低 |
ビネット | オフ |
VSync | オフ |
アンチエイリアス | MSAA 4x |
異方性フィルタリング | 8x |
明瞭度を上げる | オフ |
ブルーム | オフ |
ディストーション | オフ |
一人称視点の陰影 | オフ |
キー設定
歩く | 左Shift |
ジャンプ | スペースキー / マウスホイール下 |
しゃがむ | 左Ctrl |
ズームレベル切替 | キーバインド無し |
照準(ADS) | 切替 |
スナイパースコープ照準 | 切替 |
オペレーターのズーム | サイクル |
スコープ再照準 | オフ |
プライマリ武器を装備 | 1 |
セカンダリ武器を装備 | 2 |
近接武器を装備 | 3 |
スパイクを装備 | 4 / 5 |
オブジェクトを使用 | F |
スパイクを使用 | 4 |
アビリティー1を使用 / 装備 | C |
アビリティー2を使用 / 装備 | Q / *マウスサイドボタン *レイズ使用時のサブキーバインド |
アビリティー3を使用 / 装備 | E |
アルティメットアビリティーを使用 / 装備 | X |
クロスヘア設定
Derke選手が公開しているクロスヘアプロファイルコード
クロスヘアの色 | ホワイト |
輪郭 | オン |
輪郭の不透明度 | 1 |
輪郭の厚さ | 1 |
センタードット | オフ |
センタードットの不透明度 | 0 |
センタードットのサイズ | 0 |
インナーラインを表示 | オン |
インナーラインの不透明度 | 1 |
インナーラインの長さ | 4 |
インナーラインの厚さ | 1 |
インナーライン オフセット | 2 |
アウターラインを表示 | オフ |
アウターラインの不透明度 | 0 |
アウターーラインの長さ | 0 |
アウターラインの厚さ | 0 |
アウターライン オフセット | 0 |
射撃誤差のクロスヘアフェード | オフ |
移動エラー | オフ |
射撃エラー | オフ |
クロスヘア1
輪郭 | オフ |
センタードット | オフ |
インナーラインの数値 | |||
---|---|---|---|
1 | 2 | 2 | 1 |
クロスヘア2
クロスヘアの色 | ホワイト |
輪郭 | オン |
輪郭の不透明度 | 1 |
輪郭の厚さ | 1 |
センタードット | オン |
センタードットの不透明度 | 1 |
センタードットのサイズ | 2 |
スナイパースコープ設定
センタードットの色 | レッド |
センタードット | オン |
センタードットの不透明度 | 1 |
センタードットのサイズ | 1 |
ミニマップ設定
回転 | 回転 |
固定される方向 | 自陣に合わせる |
プレイヤーを中央に固定 | オン |
ミニマップサイズ | 1.1 |
ミニマップズーム | 0.9 |
ミニマップ視界表示 | オン |
マップの区画名の表示 | 常に表示 |
モニター設定
画像モード | 標準 |
Brightness(輝度) | 100 |
Contrast(コントラスト) | 60 |
Sharpness(シャープネス) | 10 |
Gamma(ガンマ) | 3 |
Black eQualizer | 17 |
Color Vibrance(色の鮮明さ) | 12 |
Color Temperature | Normal |
グラフィック設定
デスクトップ カラー設定の調整
明るさ | 50% |
コントラスト | 50% |
ガンマ | +1.00 |
デジタルバイブランス | 50% or 70% |
色相 | 0 |