Amazonの小技

【VALORANT】Reita(レイタ)選手の感度・設定・年齢等

Reita選手情報

本名オオシロ リュウモン
Ryumon Oshiro
ハンドルネームReita
読みレイタ
国籍日本
所属Murash Gaming
年齢29歳
生年月日1994年12月11日
wikiLiquipedia
SNSTwitter / YouTube / Twitch
「Reita」に関するニュース

Reita選手は日本のVALORANTプレイヤー

【以前の情報】
CS:GO出身で、CS:GO時代から日本のトップチームAbsoluteで活躍。

日本のeスポーツは非常に予算が少なくCS:GO時代は非常に苦労したと察せられるが、その中でも大きな一歩を見せてくれたAbsolute。

現在でも一緒にプレイしているZetaDivisionのメンバーLaz選手とはCS:GO時代からの戦友でもある。

抜群のフィジカルと戦略的な視点の広さからプレイヤーからコーチまで幅広く経験し、日本のnitr0選手的な立ち位置で日本のプロゲームシーンを大きく前進させた超重要プレイヤー。

Absoluteから様々な変革を経てZetaDivisionが結成されたようだが、Reita選手自身のプレイ環境もCS:GOからVALORANTへと大きく変わっている。
その中でも根本的なチーム力を軸に現在でも第一線で輝いているZetaDivision。

その司令塔であり日本では数少ない貴重な知識を持ったReita選手。

今後のVALORANTでも日本を引っ張っていってくれる重要なキーマンは是非フォロー&チェックしてみてください。

Reita選手のデバイス周り

モニター

BenQ ZOWIE XL2546K

マウス

G Pro X Superlight 2

マウスパッド

Vaxee PA Pcute

キーボード

Wooting 60HE

イヤホン

Bose QuietComfort 20

ヘッドセット

Logicool G PRO X Wireless

Reita選手の感度・設定

感度設定

照準感度0.45
スコープ感度0.8
ADS感度0.8
ローインプットバッファオフ

マウス設定

DPI400
eDPI180
ポーリングレート

現在、複数の記事にてポーリングレートが「1000hz」「500hz」等、以前のマウスの設定を引き継いでる数値の場合があります。

特殊な要因で「Raw Input Buffer」を「無効」「オフ」にする選手もいますが、現在は「有効」「オン」のままでプレイするのが無難かと思われます。この項目に関しては別途記事を作成予定です。

eDPIはDPIにそのゲーム内感度を掛けた数値で、その設定が高ければ「ハイセンシ」低ければ「ローセンシ」となります。

いくら感度が高くてもマウス自体のDPIが低ければハイセンシにはなりません。逆についても同様です。

VALORANTプロのeDPIの平均値が250付近なので、迷った時は「250÷自分のマウスのDPI」の辺りからゲーム内感度を探っていくといいかもしれません。

また、eDPIという設定箇所がある訳ではありません(自分の感度を変えると計算上のeDPIが変動します)

例:自分のマウスが400DPIの場合:250÷400=ゲーム内感度0.625

例:自分のマウスが800DPIの場合:250÷800=ゲーム内感度0.312

アクシビティ設定

敵のハイライトカラーイエロー(1型2色覚)

ビデオ設定

ウィンドウモードフルスクリーン
解像度1920×1080 16:9
リフレッシュレート上限240hz
マルチスレッドレンダリングオン
マテリアル
テクスチャー
ディテール
UI
ビネットオフ
VSyncオフ
アンチエイリアス無し
異方性フィルタリング1x
明瞭度を上げるオフ
ブルームオフ
ディストーションオフ
一人称視点の陰影オフ

キー設定

歩く左Alt
ジャンプスペースキー / マウスホイール下
しゃがむ左Shift
プライマリ武器を装備マウスホイール上
セカンダリ武器を装備マウスサイドボタン1
近接武器を装備3
スパイクを装備5
オブジェクトを使用R
スパイクを使用R / 5
アビリティー1を使用 / 装備E
アビリティー2を使用 / 装備C
アビリティー3を使用 / 装備マウスサイドボタン2
アルティメットアビリティーを使用 / 装備Q

クロスヘア設定

Reita選手が公開しているクロスヘアプロファイルコード

クロスヘアの色ホワイト
輪郭オフ
輪郭の不透明度0
輪郭の厚さ0
センタードットオン
センタードットの不透明度1
センタードットのサイズ1
インナーラインを表示オン
インナーラインの不透明度1
インナーラインの長さ2
インナーラインの厚さ1
インナーライン オフセット2
射撃エラーオン
射撃エラーの倍率0.8
アウターラインの表示オフ
アウターラインの不透明度0
アウターーラインの長さ0
アウターラインの厚さ0
アウターライン オフセット0
射撃誤差のクロスヘアフェードオフ
移動エラーオフ
射撃エラーオフ

クロスヘア1
クロスヘアの色グリーン
輪郭オフ
センタードットオフ
インナーラインの数値
1312
クロスヘア2
クロスヘアの色ホワイト
輪郭オン
輪郭の不透明度1
輪郭の厚さ1
センタードットオン
センタードットの不透明度1
センタードットのサイズ2
インナーラインを表示オフ
クロスヘア3
クロスヘアの色ホワイト
輪郭オフ
センタードットオフ
インナーラインの数値
1422
クロスヘア4
クロスヘアの色レッド
輪郭オフ
センタードットオフ
インナーラインの数値
1620

クロスヘア5

輪郭オフ
センタードットオフ
インナーラインの数値
1320

ADSクロスヘア設定

クロスヘアの色レッド
輪郭オン
輪郭の不透明度1
輪郭の厚さ1
センタードットオン
センタードットの不透明度1
センタードットのサイズ2
インナーラインを表示オフ

スナイパースコープ設定

センタードットの色レッド
センタードットオフ

ミニマップ設定

回転回転
固定される方向自陣に合わせる
プレイヤーを中央に固定オフ
ミニマップサイズ1.2
ミニマップズーム0.901
ミニマップ視界表示オン
マップの区画名の表示常に表示
 
情報共有・コミュニティ
コメント欄は情報共有やコミュニティのために使用し、選手のなりすましや誹謗中傷などがないようにご注意ください。
guest

0 コメント
Inline Feedbacks
全てのコメントを見る