【VALORANT】Yosemite(ヨセミテ)選手の感度・設定・年齢等

Yosemite選手情報

本名Wang Lei
ハンドルネームYosemite
読みヨセミテ
国籍中国
所属Bilibili Gaming
年齢21歳
生年月日2002年6月22日
wikiLiquipedia
SNSTwitter / BiliBili
「Yosemite」に関するニュース

Yosemite選手は中国のVALORANTプレイヤー・プロゲーマー

Yosemite選手のデバイス周り

モニター

BenQ Zowie XL2566K

マウス

Xtrfy M8 Wireless Frosty Mint

VALORANT Champions 2023で使用

マウスパッド

Artisan Zero Soft Orange (橙daidai)

VCT 2024 China Stage1で使用(硬度はZERO時引き継ぎ)
VALORANT China Evolution Series ACT2で使用

キーボード

Wooting 60 HE

VCT 2024 China Stage1で使用
VALORANT Champions 2023で使用

ヘッドセット

G Pro X Headset

Yosemite選手の感度・設定

感度設定

照準感度0.3
スコープ感度1
ADS感度1
ローインプットバッファオン

マウス設定

DPI800
eDPI240
ポーリングレート

現在、複数の記事にてポーリングレートが「1000hz」「500hz」等、以前のマウスの設定を引き継いでる数値の場合があります。

特殊な要因で「Raw Input Buffer」を「無効」「オフ」にする選手もいますが、現在は「有効」「オン」のままでプレイするのが無難かと思われます。この項目に関しては別途記事を作成予定です。

eDPIはDPIにそのゲーム内感度を掛けた数値で、その設定が高ければ「ハイセンシ」低ければ「ローセンシ」となります。

いくら感度が高くてもマウス自体のDPIが低ければハイセンシにはなりません。逆についても同様です。

VALORANTプロのeDPIの平均値が240付近なので、迷った時は「240÷自分のマウスのDPI」の辺りからゲーム内感度を探っていくといいかもしれません。

また、eDPIという設定箇所がある訳ではありません(自分の感度を変えると計算上のeDPIが変動します)

例:自分のマウスが400DPIの場合:240÷400=ゲーム内感度0.6

例:自分のマウスが800DPIの場合:240÷800=ゲーム内感度0.3

例:自分のマウスが1600DPIの場合:240÷1600=ゲーム内感度0.15

アクシビティ設定

敵のハイライトカラーイエロー(1型2色覚)

ビデオ設定

ウィンドウモードフルスクリーン
解像度1280×960 4:3
Nvidia Reflex Low Latencyオン + ブースト
リフレッシュレート上限360hz
マルチスレッドレンダリングオン
マテリアル
テクスチャー
ディテール
UI
ビネットオフ
VSyncオフ
アンチエイリアスMSAA 4x
異方性フィルタリング4x
明瞭度を上げるオン
シャープネスの動的補正オフ
ブルームオフ
ディストーションオフ
一人称視点の陰影オフ

キー設定

歩く左Shift
ジャンプスペースキー / マウスホイール下
しゃがむ左Ctrl
プライマリ武器を装備1
セカンダリ武器を装備2
近接武器を装備3
スパイクを装備4
オブジェクトを使用F
スパイクを使用4
アビリティー1を使用 / 装備C
アビリティー2を使用 / 装備Q
アビリティー3を使用 / 装備E
アルティメットアビリティーを使用 / 装備X

クロスヘア設定

Yosemite選手が公開しているクロスヘアプロファイルコード

クロスヘアの色ホワイト
輪郭オン
輪郭の不透明度0.6
輪郭の厚さ1
センタードットオフ
センタードットの不透明度0
センタードットのサイズ0
インナーラインの表示オン
インナーラインの不透明度1
インナーラインの長さ2
インナーラインの厚さ1
インナーライン オフセット2
移動エラーオフ
射撃エラーオフ
アウターラインの表示オフ
アウターラインの不透明度0
アウターラインの長さ0
アウターラインの厚さ0
アウターーライン オフセット0
射撃誤差のクロスヘアフェードオフ
移動エラーオフ
射撃エラーオフ
各種FPS設定一覧
VALORANTAPEXFORTNITE
サイト情報にはPRを含みます
 
情報共有・コミュニティ
コメント欄は情報共有やコミュニティのために使用し、選手のなりすましや誹謗中傷などがないようにご注意ください。
guest

0 コメント
Inline Feedbacks
全てのコメントを見る