yuran選手情報
本名 | Yushin Hato 羽藤 憂心 |
---|---|
HN | yuran |
読み | ユラン |
国籍 | 日本 |
所属 | Sengoku Gaming |
年齢 | 19歳 |
生年月日 | 2005年4月16日 |
wiki | Liquipedia |
SNS | Twitter / Twitch |
「Yuran」に関するニュース |
yuran選手のデバイス
モニター
BenQ Zowie XL2566K
マウス
Fnatic x Lamzu Thorn 4K Special Edition
VCT 2024 Pacific Stage2で使用
VCT 2024 Pacific Stage1 Week4で使用
G Pro X Superlight 2 Black
VCT 2024 Pacific Stage1で使用
VCT 2024 Pacific Kickoffで使用
G Pro X Superlight Pink
G-Wolves HTS+ 4K
マウスパッド
Wallhack MO-001
VCT 2024 Pacific Stage2で使用
LGG Saturn
VCT 2024 Pacific Stage1で使用
VCT 2024 Pacific Kickoffで使用
キーボード
ZENAIM
VCT 2024 Pacific Stage2で使用
VCT 2024 Pacific Stage1で使用
VCT 2024 Pacific Kickoffで使用
SteelSeries Apex Pro
yuran選手の感度・設定
感度設定
照準感度 | 0.16 |
---|---|
スコープ感度 | 1 |
ADS感度 | 0.92 |
ローインプットバッファ | オン |
マウス設定
DPI | 1600 |
---|---|
eDPI | 256 |
ポーリングレート |
現在、複数の記事にてポーリングレートが「1000hz」「500hz」等、以前のマウスの設定を引き継いでる数値の場合があります。
特殊な要因で「Raw Input Buffer」を「無効」「オフ」にする選手もいますが、現在は「有効」「オン」のままでプレイするのが無難かと思われます。この項目に関しては別途記事を作成予定です。
eDPIはDPIにそのゲーム内感度を掛けた数値で、その設定が高ければ「ハイセンシ」低ければ「ローセンシ」となります。
いくら感度が高くてもマウス自体のDPIが低ければハイセンシにはなりません。逆についても同様です。
VALORANTプロのeDPIの平均値が240付近なので、迷った時は「240÷自分のマウスのDPI」の辺りからゲーム内感度を探っていくといいかもしれません。
また、eDPIという設定箇所がある訳ではありません(自分の感度を変えると計算上のeDPIが変動します)
例:自分のマウスが400DPIの場合:240÷400=ゲーム内感度0.6
例:自分のマウスが800DPIの場合:240÷800=ゲーム内感度0.3
例:自分のマウスが1600DPIの場合:240÷1600=ゲーム内感度0.15
アクセシビリティ設定
敵のハイライトカラー | イエロー(2型2色覚) |
---|
ビデオ設定
ウィンドウモード | フルスクリーン |
---|---|
Nvidia Reflex Low Latency | オン + ブースト |
解像度 | 1440×1080 4:3 or 1920×1080 16:9 |
リフレッシュレート上限 | 360hz |
マルチスレッドレンダリング | オン |
マテリアル | 低 |
テクスチャー | 低 |
ディテール | 中 |
UI | 低 |
ビネット | オフ |
VSync | オフ |
アンチエイリアス | 無し |
異方性フィルタリング | 1x |
明瞭度を上げる | オフ |
シャープネスの動的補正 | オフ |
ブルーム | オフ |
ディストーション | オフ |
一人称視点の陰影 | オフ |
クロスヘア設定
クロスヘアの色 | ブラック |
---|---|
輪郭 | オフ |
輪郭の不透明度 | 0 |
輪郭の厚さ | 0 |
センタードット | オフ |
センタードットの不透明度 | 0 |
センタードットのサイズ | 0 |
インナーラインの表示 | オン |
インナーラインの不透明度 | 1 |
インナーラインの長さ | 4 |
インナーラインの厚さ | 2 |
インナーライン オフセット | 0 |
移動エラー | オフ |
射撃エラー | オフ |
アウターラインの不透明度 | 0 |
アウターラインの長さ | 0 |
アウターラインの厚さ | 0 |
アウターーライン オフセット | 0 |
射撃誤差のクロスヘアフェード | オフ |
移動エラー | オフ |
射撃エラー | オフ |
クロスヘア1
クロスヘアの色 | ホワイト | ||
---|---|---|---|
輪郭 | オン | ||
輪郭の不透明度 | 1 | ||
輪郭の厚さ | 1 | ||
センタードット | オン | ||
センタードットの不透明度 | 1 | ||
センタードットのサイズ | 2 |
インナーラインの数値 | |||
1 | 2 | 2 | 0 |
クロスヘア2
クロスヘアの色 | ホワイト | ||
---|---|---|---|
輪郭 | オフ | ||
センタードット | オフ |
インナーラインの数値 | |||
1 | 3 | 2 | 2 |
クロスヘア3
クロスヘアの色 | レッド | ||
---|---|---|---|
輪郭 | オン | ||
輪郭の不透明度 | 1 | ||
輪郭の厚さ | 1 |
インナーラインの数値 | |||
1 | 2 | 1 | 2 |
ミニマップ設定
回転 | 回転 |
---|---|
固定される方向 | 自陣に合わせる |
プレイヤーを中央に固定 | オフ |
ミニマップサイズ | 1.2 |
ミニマップズーム | 0.947 |
ミニマップ視界表示 | オン |
マップの区画名の表示 | 常に表示 |
PC比較・おすすめ窓口
人気PCショップ | |
---|---|
No.1 | FRONTIERダイレクト |
No.2 | マウスコンピューター |
No.3 | Sycom |
選び方 | ゲーミングPC |
ポイント | Ryzen 5600X+RTX4060以上をおすすめ |
サイト情報の一部にプロモーションを含みます
運営費捻出の為、ご理解頂けますようお願い申し上げます
運営費捻出の為、ご理解頂けますようお願い申し上げます
コミュニティ・情報共有
コメント欄はファンの交流や情報共有のために利用し、選手への誹謗中傷等がないようにご注意ください。
0 コメント