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【VALORANT】Vici(ビシ)選手の感度・設定・年齢等

Vici選手情報

本名 Ernest Simakov
ハンドルネーム Vici
読み ヴィシ / ビシ
国籍 ロシア
所属
年齢 20歳
生年月日 2004年3月22日
wiki Liquipedia
SNS Twitter / Twitch
Vici選手はロシアのVALORANTプレイヤー

ロシアから日本のプロチームSengoku Gamingに加入した最強プレイヤーSomething選手の最高の相棒Vici選手。

一時期はスミス選手とのWデュエリスト構成等を組み、Sengoku Gamingの二大巨頭として活躍。

2023年のVCTチャレンジャーズではスモークキャラを中心にチームのサポートに回るが、圧倒的な撃ち合い能力から多くのデュエリストを上回る高ACSをマーク。

スミス選手と共に注目したいロシアからの最強プレイヤーVici選手、是非SNS等のフォローもお忘れなく!

Vici選手のデバイス周り

モニター

BenQ Zowie XL2546

マウス

Logicool G Pro X Superlight

マウスパッド

BenQ G-SR

キーボード

Logicool G913 tkl

ヘッドセット

Logicool G Pro X

Vici選手の感度・設定

感度設定

照準感度 0.4
スコープ感度 1
ADS感度 1
ローインプットバッファ オン

マウス設定

DPI 800
eDPI 320

現在、複数の記事にてポーリングレートが「1000hz」「500hz」等、以前のマウスの設定を引き継いでる数値の場合があります。

特殊な要因で「Raw Input Buffer」を「無効」「オフ」にする選手もいますが、現在は「有効」「オン」のままでプレイするのが無難かと思われます。この項目に関しては別途記事を作成予定です。

eDPIはDPIにそのゲーム内感度を掛けた数値で、その設定が高ければ「ハイセンシ」低ければ「ローセンシ」となります。

いくら感度が高くてもマウス自体のDPIが低ければハイセンシにはなりません。逆についても同様です。

VALORANTプロのeDPIの平均値が240付近なので、迷った時は「240÷自分のマウスのDPI」の辺りからゲーム内感度を探っていくといいかもしれません。

また、eDPIという設定箇所がある訳ではありません(自分の感度を変えると計算上のeDPIが変動します)

例:自分のマウスが400DPIの場合:240÷400=ゲーム内感度0.6

例:自分のマウスが800DPIの場合:240÷800=ゲーム内感度0.3

例:自分のマウスが1600DPIの場合:240÷1600=ゲーム内感度0.15

アクシビティ設定

敵のハイライトカラー パープル(3型2色覚)

ビデオ設定

ウィンドウモード フルスクリーン
解像度 1920×1080 16:9
リフレッシュレート上限 360hz
NVIDIA Reflex Low Latency オン + ブースト
マルチスレッドレンダリング オン
マテリアル
テクスチャー
ディテール
UI
ビネット オフ
VSync オフ
アンチエイリアス 無し
異方性フィルタリング 2x
明瞭度を上げる オフ
ブルーム オフ
シャープネスの動的補正 オフ
ディストーション オフ
一人称視点の陰影 オフ

キー設定

歩く 左Shift
ジャンプ スペースキー
しゃがむ 左Ctrl
ズームレベル切替 キーバインド無し
照準(ADS) 切替
スナイパースコープ照準 切替
オペレーターズーム サイクル
スコープ再照準 オン
プライマリ武器を装備 1
セカンダリ武器を装備 2
近接武器を装備 3
スパイクを装備 4
オブジェクトを使用 V
スパイクを使用 4
アビリティー1を使用 / 装備 C
アビリティー2を使用 / 装備 Q
アビリティー3を使用 / 装備 E
アルティメットアビリティーを使用 / 装備 X

クロスヘア設定

Vici選手が公開しているクロスヘアプロファイルコード

クロスヘアの色 イエロー
輪郭 オン
輪郭の不透明度 1
輪郭の厚さ 1
センタードット オン
センタードットの不透明度 1
センタードットのサイズ 2
インナーラインの表示 オン
インナーラインの不透明度 1
インナーラインの長さ 0
インナーラインの厚さ 1
インナーライン オフセット 2
移動エラー オフ
射撃エラー オフ
アウターラインの不透明度 0
アウターラインの長さ 0
アウターラインの厚さ 0
アウターライン オフセット 0
射撃誤差のクロスヘアフェード オフ
移動エラー オフ
射撃エラー オフ

クロスヘア1

クロスヘアの色 ホワイト
輪郭 オン
輪郭の不透明度 0.619
輪郭の厚さ 1
センタードット オン
センタードットの不透明度 1
センタードットのサイズ 2

ミニマップ設定

回転 固定
固定される方向 自陣に合わせる
プレイヤーを中央に固定 オフ
ミニマップサイズ 1.1
ミニマップズーム 0.9
ミニマップ視界表示 オン
マップの区画名の表示 常に表示
 
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