gyen選手情報
本名 | Koki Nakamura ナカムラ コウキ |
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HN | gyen |
読み | ジエン |
国籍 | 日本 |
所属 | DetonatioN FocusMe |
年齢 | 18歳 |
生年月日 | 2006年3月6日 |
wiki | Liquipedia |
SNS | |
「gyen」に関するニュース |
gyen選手は日本のVALORANTプレイヤー・プロゲーマー
元FORTNITE競技プレイヤーとしても知られる。
記録上では2021年2月よりFORTNITE競技シーンを開始すると、数多くの大会で入賞を果たす。
2021年11月には日本のeスポーツチーム「A2」に所属すると、2022年シーズンには後に「DetonatioN FocusMe」FORTNITE部門に所属するRainy選手とデュオを結成。2022年シーズンには「C3S1:FNCS」で14位入賞の実績等も残した。
そして、2023年に「A2」からの脱退と共にFORTNITE競技シーン引退を発表。
活躍の場を「VALORANT」に移すと、数々のクリップやコンペティティブの活躍で話題に。
2024/09/29に「ZETA DIVISION」から公開されたTGS 2024 トークショーではGON選手より「Primmieに匹敵するレベル」と評された。
FORTNITEでの活躍も知られながら、VALORANTでは謎多き天才プレイヤーgyen選手。
トッププレイヤーも大注目の選手のようなので、是非フォローと配信を見てみてください。
【追記】
・2024年10月、「DetonatioN FocusMe」加入
gyen選手のデバイス
マウス
Razer Viper V3 Pro
配信情報 / 2025年
Logicool G Pro X SUPERLIGHT 2
RiotGames ONE PRO INVITATIONAL 2024で使用(WHITE)
Logicool G Pro X SUPERLIGHT
配信情報 / 2024年(WHITE)
マウスパッド
ZOWIE G-SR-SE
配信情報 / 2025年(カラー不明)
Artizan NINJA FX Hien 飛燕
RiotGames ONE PRO INVITATIONAL 2024で使用(RED)
Inked Gaming Mousepad
配信情報 / 2024年
Artisan NINJA FX Zero 零
配信情報 / 2024年(SOFT)
キーボード
WOBKEY Rainy 75
配信情報 / 2025年(モデル不明)
Pulsar PCMK 2 HE TKL
配信情報 / 2025年
HM66
DrunkDeer G65
配信情報 / 2024年
SteelSeries ApexPro TKL
配信情報 / 2024年
モニター
BenQ ZOWIE XL2566X+
配信情報 / 2025年
BenQ ZOWIE XL2546K
配信情報 / 2025年
イヤホン
TRUTHEAR HEXA
配信情報 / 2025年
Apple
配信情報 / 2024年(型番不明)
マイク
Logicool Blue Yeti
配信情報 / 2025年
gyen選手の感度・設定
感度設定
照準感度 | 0.4 |
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スコープ感度倍率 | 1 |
ADS感度マルチプライヤー | 1 |
ローインプットバッファ | オン |
マウス設定
DPI | 1000 |
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eDPI | 400 |
ポーリングレート | 4000Hz |
現在、複数の記事にてポーリングレートが「1000hz」「500hz」等、以前のマウスの設定を引き継いでる数値の場合があります。
特殊な要因で「Raw Input Buffer」を「無効」「オフ」にする選手もいますが、現在は「有効」「オン」のままでプレイするのが無難かと思われます。この項目に関しては別途記事を作成予定です。
eDPIはDPIにそのゲーム内感度を掛けた数値で、その設定が高ければ「ハイセンシ」低ければ「ローセンシ」となります。
いくら感度が高くてもマウス自体のDPIが低ければハイセンシにはなりません。逆についても同様です。
VALORANTプロのeDPIの平均値が240付近なので、迷った時は「240÷自分のマウスのDPI」の辺りからゲーム内感度を探っていくといいかもしれません。
また、eDPIという設定箇所がある訳ではありません(自分の感度を変えると計算上のeDPIが変動します)
例:自分のマウスが400DPIの場合:240÷400=ゲーム内感度0.6
例:自分のマウスが800DPIの場合:240÷800=ゲーム内感度0.3
例:自分のマウスが1600DPIの場合:240÷1600=ゲーム内感度0.15
アクセシビリティ設定
敵のハイライトカラー | イエロー(1型2色覚) |
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ビデオ設定
ウィンドウモード | フルスクリーン |
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解像度 | 1920×1080 16:9 (240hz) |
FPS制限(常時) | オフ |
最高FPS(常時) | – |
NVIDIA Reflex Low Latency | オン + ブースト |
マルチスレッドレンダリング | オン |
マテリアル | 低 |
テクスチャー | 低 |
ディテール | 低 |
UI | 低 |
ビネット | オフ |
VSync | オフ |
アンチエイリアス | 無し |
異方性フィルタリング | 1x |
明瞭度を上げる | オフ |
シャープネスの動的補正 | オン |
ブルーム | オフ |
ディストーション | オン |
一人称視点の陰影 | オフ |
キー設定
ズームレベル切替 | マウスホイール上 |
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照準(ADS) | 切替 |
スナイパースコープ照準 | 切替 |
オペレーターのズーム | 切替 |
オペレーターのズーム(Hold) | 切替 |
スコープ再照準 | オフ |
歩く | 左Shift |
ジャンプ | スペースキー / マウスホイール下 |
しゃがむ | C / スペースキー |
プライマリ武器を装備 | 1 |
セカンダリ武器を装備 | 2 |
近接武器を装備 | 3 |
スパイクを装備 | 4 |
オブジェクトを使用 | F |
スパイクを使用 | 4 |
アビリティー1を使用 / 装備 | E |
アビリティー2を使用 / 装備 | Q |
アビリティー3を使用 / 装備 | マウスサイドボタン2 |
アルティメットアビリティーを使用 / 装備 | X |
クロスヘア設定
クロスヘアの色 | ホワイト |
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輪郭 | オン |
輪郭の不透明度 | 1 |
輪郭の厚さ | 1 |
センタードット | オン |
センタードットの不透明度 | 1 |
センタードットのサイズ | 2 |
インナーラインを表示 | オフ |
インナーラインの不透明度 | 0 |
インナーラインの長さ | 0 |
インナーラインの厚さ | 0 |
インナーライン オフセット | 0 |
移動エラー | オフ |
射撃エラー | オフ |
アウターラインを表示 | オフ |
アウターラインの不透明度 | 0 |
アウターラインの長さ | 0 |
アウターラインの厚さ | 0 |
アウターーライン オフセット | 0 |
射撃誤差のクロスヘアフェード | オフ |
移動エラー | オフ |
射撃エラー | オフ |
ミニマップ設定
回転 | 固定 |
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固定される方向 | 自陣に合わせる |
プレイヤーを中央に固定 | オフ |
ミニマップサイズ | 0.972 |
ミニマップズーム | 0.877 |
ミニマップ視界表示 | オン |
マップの区画名の表示 | 常に表示 |