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【VALORANT】mada(マダ)選手の感度・設定

mada選手情報

本名Adam Pampuch
ハンドルネームmada
読みマダ
国籍カナダ
所属NRG
年齢20歳
生年月日2003年12月16日
wikiLiquipedia
SNSTwitter / YouTube / Twitch
「mada」に関するニュース

mada選手はアメリカのVALORANTプレイヤー・プロゲーマー

mada選手のデバイス周り

モニター

BenQ Zowie XL2566K

配信情報
備考無し

マウス

Logicool G Pro X Superlight

配信情報
備考無し

マウスパッド

Artisan Hien L

配信情報(硬度不明)
備考無し

キーボード

Wooting 60HE

配信情報
備考無し

ヘッドセット

HyperX Cloud II

配信情報
備考無し

mada選手の感度・設定

感度設定

照準感度0.37
スコープ感度倍率1
ADS感度マルチプライヤー1
ローインプットバッファオン

マウス設定

DPI800
eDPI297
ポーリングレート

現在、複数の記事にてポーリングレートが「1000hz」「500hz」等、以前のマウスの設定を引き継いでる数値の場合があります。

特殊な要因で「Raw Input Buffer」を「無効」「オフ」にする選手もいますが、現在は「有効」「オン」のままでプレイするのが無難かと思われます。この項目に関しては別途記事を作成予定です。

eDPIはDPIにそのゲーム内感度を掛けた数値で、その設定が高ければ「ハイセンシ」低ければ「ローセンシ」となります。

いくら感度が高くてもマウス自体のDPIが低ければハイセンシにはなりません。逆についても同様です。

VALORANTプロのeDPIの平均値が240付近なので、迷った時は「240÷自分のマウスのDPI」の辺りからゲーム内感度を探っていくといいかもしれません。

また、eDPIという設定箇所がある訳ではありません(自分の感度を変えると計算上のeDPIが変動します)

例:自分のマウスが400DPIの場合:240÷400=ゲーム内感度0.6

例:自分のマウスが800DPIの場合:240÷800=ゲーム内感度0.3

例:自分のマウスが1600DPIの場合:240÷1600=ゲーム内感度0.15

アクセシビリティ設定

敵のハイライトカラーイエロー(2型2色覚)

ビデオ設定

ウィンドウモードフルスクリーン
解像度1920×1080 16:9 (360hz)
FPS制限(常時)オフ
最高FPS(常時)
NVIDIA Reflex Low Latencyオン + ブースト
マルチスレッドレンダリングオン
マテリアル
テクスチャー
ディテール
UI
ビネットオフ
VSyncオフ
アンチエイリアスMSAA 4x
異方性フィルタリング4x
明瞭度を上げるオフ
シャープネスの動的補正オフ
ブルームオフ
ディストーションオフ
一人称視点の陰影オフ

キー設定

歩く左Shift
ジャンプスペースキー / マウスホイール下
しゃがむ左Ctrl
プライマリ武器を装備1
セカンダリ武器を装備2
近接武器を装備3
スパイクを装備4
オブジェクトを使用F
スパイクを使用4
アビリティー1を使用 / 装備C
アビリティー2を使用 / 装備Q
アビリティー3を使用 / 装備E
アルティメットアビリティーを使用 / 装備X

クロスヘア設定

mada選手が公開しているクロスヘアプロファイルコード

クロスヘアの色ホワイト
輪郭オン
輪郭の不透明度1
輪郭の厚さ1
センタードットオン
センタードットの不透明度1
センタードットのサイズ2
インナーラインを表示オフ
インナーラインの不透明度0
インナーラインの長さ0
インナーラインの厚さ0
インナーライン オフセット0
移動エラーオフ
射撃エラーオフ
アウターラインを表示オフ
アウターラインの不透明度0
アウターラインの長さ0
アウターラインの厚さ0
アウターーライン オフセット0
射撃誤差のクロスヘアフェードオフ
移動エラーオフ
射撃エラーオフ

ミニマップ設定

回転固定
固定される方向自陣に合わせる
プレイヤーを中央に固定オフ
ミニマップサイズ1.2
ミニマップズーム0.9
ミニマップ視界表示購入フェーズ中のみ
マップの区画名の表示常に表示

モニター設定 XL2566K

Picture ModeFPS1
DyAC+OFF
その他設定デフォルト

Nvidia設定

デスクトップ カラー設定の調整

明るさ60%
コントラスト40%
ガンマ+1.00
デジタルバイブランス50%
色相0

3D設定の管理

Nvidiaの言語を英語に設定すると項目の並び順が同じになります
イメージ スケーリングオフ
アンビエント オクルージョンオフ
異方性フィルタリングアプリケーションコントロール
アンチエイリアシング – FXAAオフ
アンチエイリアシング – ガンマ修正オン
アンチエイリアシング – モードオフ
アンチエイリアシング – 設定-無し
アンチエイリアシング – トランスペアレンシー-オフ
バックグラウンドアプリケーション最大フレームレートオフ
CUDA – GPU全て
DSR – 係数オフ
DSR – 滑らかさ-(オフ)
低遅延モードオフ
最大フレームレートオフ
マルチフレーム サンプリング AA(MFAA)オフ
OpenGL GDIの互換性自動
OpenGL レンダリング GPU自動選択
電源管理モード利用可能な最高値
優先的に使用するリフレッシュレートアプリケーションによるコントロール
シェーダーキャッシュ サイズ無制限
テクスチャフィルタリング – 異方性サンプル最適化オフ
テクスチャフィルタリング – ネガティブLODバイアス許可
テクスチャフィルタリング – クオリティハイパフォーマンス
テクスチャフィルタリング – トリリニア最適化オン
スレッドした最適化オフ
トリプル バッファリングオフ
垂直同期オフ
バーチャル リアリティ レンダリング前フレーム数1
バーチャル リアリティ 可変レートスーパーサンプリングオフ
Vulkan/OpenGLの既存の方法自動
 
コミュニティ・情報共有

コメント欄は情報共有や交流のために利用し、選手の誹謗中傷等がないようにご注意ください。

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