Suggest選手情報
本名 | ソ・ジェヨン Seo Jae-young |
---|---|
ハンドルネーム | Suggest |
読み | サジェスト |
国籍 | 韓国 |
所属 | – |
年齢 | 22歳 |
生年月日 | 2002年9月30日 |
wiki | Liquipedia |
SNS | Twitter / YouTube / Twitch |
「Suggest」に関するニュース |
Suggest選手のデバイス周り
モニター
Alienware AW2521H
マウス
Logicool G PRO Wireless
Riot Games ONE 2023で使用
Zowie EC-CW Series
VCT 2023 Champions LCQ Pacificで使用(※サイズ不明)
ZOWIE DIVINA Blue
モデルは不明ですが、特徴からほぼZOWIE DIVINAのBlue(水色)が濃厚です。
G PRO Wireless Yellow
マウスパッド
Razer Gigantus
Riot Games ONE 2023で使用
SteelSeries QCK
VCT 2023 Champions LCQ Pacificで使用
XTEN
※型番不明
G640
Vaxee Outset AX
キーボード
Logicool G PRO X TKL LIGHTSPEED
Riot Games ONE 2023で使用
Steelseries APEX PRO TKL
VCT 2023 Champions LCQ Pacificで使用
Logicool G715 Pink Custom
VCT 2023 Pacific League Week2 Day2で使用
Logicool G913 TKL
ヘッドセット
G PRO X
Suggest選手の感度・設定
感度設定
照準感度 | 0.15 |
スコープ感度 | 1 |
マウス設定
DPI | 1600 |
eDPI | 240 |
現在、複数の記事にてポーリングレートが「1000hz」「500hz」等、以前のマウスの設定を引き継いでる数値の場合があります。
特殊な要因で「Raw Input Buffer」を「無効」「オフ」にする選手もいますが、現在は「有効」「オン」のままでプレイするのが無難かと思われます。この項目に関しては別途記事を作成予定です。
eDPIはDPIにそのゲーム内感度を掛けた数値で、その設定が高ければ「ハイセンシ」低ければ「ローセンシ」となります。
いくら感度が高くてもマウス自体のDPIが低ければハイセンシにはなりません。逆についても同様です。
VALORANTプロのeDPIの平均値が240付近なので、迷った時は「240÷自分のマウスのDPI」の辺りからゲーム内感度を探っていくといいかもしれません。
また、eDPIという設定箇所がある訳ではありません(自分の感度を変えると計算上のeDPIが変動します)
例:自分のマウスが400DPIの場合:240÷400=ゲーム内感度0.6
例:自分のマウスが800DPIの場合:240÷800=ゲーム内感度0.3
例:自分のマウスが1600DPIの場合:240÷1600=ゲーム内感度0.15
アクシビティ設定
敵のハイライトカラー | イエロー |
ビデオ設定
ウィンドウモード | フルスクリーン |
解像度 | 1280×960 4:3 |
リフレッシュレート上限 | 240hz |
マルチスレッドレンダリング | オン |
マテリアル | 低 |
テクスチャー | 低 |
ディテール | 低 |
UI | 低 |
ビネット | オン |
VSync | オフ |
アンチエイリアス | MSAA 4x |
異方性フィルタリング | 8x |
明瞭度を上げる | オフ |
ブルーム | オフ |
ディストーション | オフ |
一人称視点の陰影 | オフ |
キー設定
プライマリ武器を装備 | 1 |
セカンダリ武器を装備 | 2 |
近接武器を装備 | 3 |
スパイクを装備 | 5 |
アビリティー1を使用 / 装備 | C |
アビリティー2を使用 / 装備 | Q |
アビリティー3を使用 / 装備 | E |
アルティメットアビリティーを使用 / 装備 | X |
クロスヘア設定
クロスヘアの色 | グリーン |
輪郭 | オン |
輪郭の不透明度 | 1 |
輪郭の厚さ | 1 |
センタードット | オン |
センタードットの不透明度 | 1 |
センタードットのサイズ | 2 |
インナーラインの表示 | オフ |
インナーラインの不透明度 | 0 |
インナーラインの長さ | 0 |
インナーラインの厚さ | 0 |
インナーライン オフセット | 0 |
移動エラー | オフ |
射撃エラー | オフ |
アウターラインの不透明度 | 0 |
アウターラインの長さ | 0 |
アウターラインの厚さ | 0 |
アウターライン オフセット | 0 |
射撃誤差のクロスヘアフェード | オフ |
移動エラー | オフ |
射撃エラー | オフ |
クロスヘア1
輪郭 | オフ |
センタードット | オフ |
インナーラインの数値 | |||
1 | 5 | 2 | 2 |
クロスヘア2
輪郭 | オフ |
センタードット | オフ |
インナーラインの数値 | |||
1 | 4 | 1 | 1 |
クロスヘア3
輪郭 | オフ |
センタードット | オフ |
インナーラインの数値 | |||
1 | 4 | 2 | 1 |
クロスヘア4
輪郭 | オフ |
センタードット | オフ |
インナーラインの数値 | |||
1 | 4 | 1 | 0 |
ミニマップ設定
回転 | 固定 |
固定される方向 | 自陣に合わせる |
プレイヤーを中央に固定 | オフ |
ミニマップサイズ | 1.2 |
ミニマップズーム | 1 |
ミニマップ視界表示 | オン |
マップの区画名の表示 | 常に表示 |
ゲーミングPC比較
PCショップ・BTO | |
---|---|
No.1 | FRONTIERダイレクト |
No.2 | Sycom |
No.3 | パソコン工房 |
選び方 | ゲーミングPC |
ポイント | Ryzen 5600X+RTX4060以上をおすすめ |
サイト情報の一部にプロモーションを含みます
運営費捻出の為、ご理解頂けますようお願い申し上げます
運営費捻出の為、ご理解頂けますようお願い申し上げます