最新情報・ニュース速報

【VALORANT】zeek(ジーク)選手の感度・設定

zeek選手情報

本名 Aleksander Zygmunt
HN zeek
読み ジーク
国籍 ポーランド
所属 Incognito
年齢 23歳
生年月日 2001年9月11日
wiki Liquipedia
SNS Twitter | YouTube | Twitch

zeek選手はポーランドのVALORANTプレイヤー

VALORANT世界大会VCT Champions 2021にはcNed選手率いるAcendより参加し、大会MVPの快挙と世界大会優勝を果たした。

優勝の後に半年ほどチームで活動していたが、精神的な疲労によりAcendを脱退。

その後、Riotのパートナーチームに選出されたTeam Hereticsに移籍しインターナショナルリーグへ挑む。

チームメンバーにはm1xwell選手、keloqz選手などが所属している。

zeek選手のデバイス周り

モニター

BENQ ZOWIE XL2540

配信情報 | 2024年
※掲載は2546K

マウス

Logicool G Pro X Superlight 2

配信情報 | 2024年
備考無し

マウスパッド

Artisan NINJA FX Zero MID

配信情報 | 2024年
備考無し

キーボード

HyperX Origins Core

VCT 2023 EMEA League Week3 Day1で使用

ヘッドセット

Logicool G Pro X

マイク

Blue yeti

zeek選手の感度・設定

感度設定

照準感度 0.395
スコープ感度 1
Raw Inpuit Buffer オン

マウス設定

DPI 800
eDPI 316

現在、複数の記事にてポーリングレートが「1000hz」「500hz」等、以前のマウスの設定を引き継いでる数値の場合があります。

特殊な要因で「Raw Input Buffer」を「無効」「オフ」にする選手もいますが、現在は「有効」「オン」のままでプレイするのが無難かと思われます。この項目に関しては別途記事を作成予定です。

eDPIはDPIにそのゲーム内感度を掛けた数値で、その設定が高ければ「ハイセンシ」低ければ「ローセンシ」となります。

いくら感度が高くてもマウス自体のDPIが低ければハイセンシにはなりません。逆についても同様です。

VALORANTプロのeDPIの平均値が240付近なので、迷った時は「240÷自分のマウスのDPI」の辺りからゲーム内感度を探っていくといいかもしれません。

また、eDPIという設定箇所がある訳ではありません(自分の感度を変えると計算上のeDPIが変動します)

例:自分のマウスが400DPIの場合:240÷400=ゲーム内感度0.6

例:自分のマウスが800DPIの場合:240÷800=ゲーム内感度0.3

例:自分のマウスが1600DPIの場合:240÷1600=ゲーム内感度0.15

アクシビティ設定

敵のハイライトカラー イエロー(2型2色覚)

ビデオ設定

ウィンドウモード フルスクリーン
解像度 1440×1080
リフレッシュレート上限 240hz
マルチスレッドレンダリング オン
マテリアル
テクスチャー
ディテール
UI
ビネット オフ
VSync オフ
アンチエイリアス MSAA 4x
異方性フィルタリング 4x
明瞭度を上げる オフ
ブルーム オフ
ディストーション オフ
一人称視点の陰影 オフ

キー設定

歩く 左Shift
ジャンプ スペースキー
しゃがむ 左Ctrl
プライマリ武器を装備 1
セカンダリ武器を装備 2
近接武器を装備 3
スパイクを装備 4
オブジェクトを使用 F
スパイクを使用 4
アビリティー1を使用 / 装備 C
アビリティー2を使用 / 装備 Q
アビリティー3を使用 / 装備 E
アルティメットアビリティーを使用 / 装備 X

クロスヘア設定

クロスヘアの色 カスタム or ホワイト
輪郭 オフ
輪郭の不透明度 0
輪郭の厚さ 0
センタードット オフ
センタードットの不透明度 0
センタードットのサイズ 0
インナーラインの表示 オン
インナーラインの不透明度 1
インナーラインの長さ 3
インナーラインの厚さ 2
インナーライン オフセット 0
移動エラー オフ
射撃エラー オフ
アウターラインの不透明度 0
アウターラインの長さ 0
アウターラインの厚さ 0
アウターライン オフセット 0
射撃誤差のクロスヘアフェード オフ
移動エラー オフ
射撃エラー オフ

クロスヘア1

クロスヘアの色 ホワイト
輪郭 オン
輪郭の不透明度 1
輪郭の厚さ 1
センタードット オン
センタードットの不透明度 1
センタードットのサイズ 2
インナーラインの表示 オフ

ミニマップ設定

回転 回転
固定される方向 自陣に合わせる
プレイヤーを中央に固定 オン
ミニマップサイズ 1.19
ミニマップズーム 0.841
ミニマップ視界表示 オン
マップの区画名の表示 常に表示
 
コミュニティ・情報共有
ユーザーのみなさんの協力によりデータは補完されています。
コメント欄は交流や情報共有のために利用し、選手への誹謗中傷等がないようにご注意ください。
guest

2 コメント
Inline Feedbacks
全てのコメントを見る
名無しのゲーマー

解像度誤字