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【VALORANT】tuyz(ツイズ)選手の感度・設定・年齢等

tuyz選手情報

本名Arthur Vieira
ハンドルネームtuyz
読みツイズ
国籍ブラジル
所属LOUD
年齢20歳
生年月日2003年8月3日
wikiLiquipedia
SNSTwitter / YouTube / Twitch
「tuyz」に関するニュース

tuyz選手はブラジル出身のプロゲーマー、VALORANTプレイヤー。
2003年8月3日生まれの20歳。

元はTBK Esportsというブラジルのチームでデュエリストを担当していた選手だが、ブラジルの名門LOUDに移籍後はコントローラーを中心にチームのサポートへと回った。
現在でも抜群の撃ち合いの強さが光るブラジルのエース級選手。

tuyz選手のデバイス周り

モニター

BenQ Zowie XL2566K

マウス

G Pro X Superlight White

VCT 2024 Americas Kickoffで使用

マウスパッド

Artisan Zero Xsoft

VCT 2024 Americas Kickoffで使用

Artisan Zero Orange (橙daidai)

VALORANT Champions 2023で使用(※目視のため硬度は不明ですが、Zero Black使用時の硬度はXSoft)

G-SR-SE Deep Blue

VCT 2023 Americas League Week7 Day2で使用

キーボード

Wooting 60HE

VCT 2024 Americas Kickoffで使用

ヘッドセット

HyperX Cloud II

tuyz選手の感度・設定

感度設定

照準感度0.32
スコープ感度1.1
ADS感度1.1
ローインプットバッファオン
Windows感度6

マウス設定

DPI800
eDPI256

現在、複数の記事にてポーリングレートが「1000hz」「500hz」等、以前のマウスの設定を引き継いでる数値の場合があります。

特殊な要因で「Raw Input Buffer」を「無効」「オフ」にする選手もいますが、現在は「有効」「オン」のままでプレイするのが無難かと思われます。この項目に関しては別途記事を作成予定です。

eDPIはDPIにそのゲーム内感度を掛けた数値で、その設定が高ければ「ハイセンシ」低ければ「ローセンシ」となります。

いくら感度が高くてもマウス自体のDPIが低ければハイセンシにはなりません。逆についても同様です。

VALORANTプロのeDPIの平均値が250付近なので、迷った時は「250÷自分のマウスのDPI」の辺りからゲーム内感度を探っていくといいかもしれません。

また、eDPIという設定箇所がある訳ではありません(自分の感度を変えると計算上のeDPIが変動します)

例:自分のマウスが400DPIの場合:250÷400=ゲーム内感度0.625

例:自分のマウスが800DPIの場合:250÷800=ゲーム内感度0.312

アクシビティ設定

敵のハイライトカラーイエロー(2型2色覚)

ビデオ設定

ウィンドウモードフルスクリーン
解像度1280×960 4:3
リフレッシュレート上限240hz
マルチスレッドレンダリングオン
マテリアル
テクスチャー
ディテール
UI
ビネットオフ
VSyncオフ
アンチエイリアスMSAA 4x
異方性フィルタリング16x
明瞭度を上げるオン
ブルームオン
シャープネスの動的補正オフ
ディストーションオフ
一人称視点の陰影オフ

キー設定

歩く左Shift
ジャンプスペースキー / マウスホイール下
しゃがむ左Ctrl
プライマリ武器を装備1
セカンダリ武器を装備2
近接武器を装備3
スパイクを装備4
オブジェクトを使用E
スパイクを使用4
アビリティー1を使用 / 装備C
アビリティー2を使用 / 装備マウスサイドボタン2
アビリティー3を使用 / 装備マウスサイドボタン
アルティメットアビリティーを使用 / 装備F

クロスヘア設定

tuyz選手が公開しているクロスヘアプロファイルコード

クロスヘアの色ホワイト
輪郭オフ
輪郭の不透明度0
輪郭の厚さ0
センタードットオフ
センタードットの不透明度0
センタードットのサイズ0
インナーラインの表示オン
インナーラインの不透明度1
インナーラインの長さ4
インナーラインの厚さ2
インナーライン オフセット2
移動エラーオフ
射撃エラーオフ
アウターラインの不透明度0
アウターラインの長さ0
アウターラインの厚さ0
アウターライン オフセット0
射撃誤差のクロスヘアフェードオフ
移動エラーオフ
射撃エラーオフ

ミニマップ設定

回転回転
固定される方向自陣に合わせる
プレイヤーを中央に固定オン
ミニマップサイズ1
ミニマップズーム0.9
ミニマップ視界表示オン
マップの区画名の表示常に表示
 
情報共有・コミュニティ
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名無しのゲーマー

大会で1280×960 4:3使ってました

管理人

コメント、情報提供ありがとうございます。
記事を更新致しました。