f0rsakeN選手情報
本名 | ジェーソン・スサント Jason Susanto |
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HN | f0rsakeN |
読み | フォーセイクン |
国籍 | インドネシア |
所属 | Paper Rex |
年齢 | 20歳 |
生年月日 | 2004年3月25日 |
wiki | Liquipedia |
SNS | Twitter / YouTube / Twitch |
「f0rsakeN」に関するニュース |
f0rsakeN選手はインドネシアのVALORANTプレイヤー・プロゲーマー
別記事で紹介したJinggg選手、d4v41選手とはPaperRexでのチームメイト。
Masters Bellin時点でアジアランキングトップのBren Esportsと接戦を繰り広げ、大規模大会VCTで世界最高クラスのレーティングを記録した、アジアの代表級スーパージェット。
2022/9/1時点の742ラウンドACS294はcNed選手やTenZ選手を抜いて世界第一位。
その伝説的な成績を注目している選手も多く、今後のVALORANT界でも活躍必至の選手。
TenZ選手が才能を認めたcNed選手や韓国のスーパージェットソルダム選手と次世代の最強ジェット戦線に名乗りをあげそうなf0rsakeN選手は絶対にチェックしてほしい。
f0rsakeN選手のデバイス周り
モニター
BENQ ZOWIE XL2566K
マウス
Lamzu Maya X
配信情報
Logicool G Pro X Superlight 2 White
VALORANT Champions 2024で使用
Logicool G Pro X Superlight 2 Pink
Logicool G Pro X Superlight Wireless White
Logicool G Pro X Superlight Wireless Red
マウスパッド
LGG Saturn Pro Soft RED
配信情報
Logicool G640s
VALORANT Champions 2024で使用
Artisan Zero Soft XL
Logicool G740
BenQ ZOWIE G-SR-SE Rouge
キーボード
Wooting 60HE
VCT 2024 Ascension Pacificで使用
f0rsakeN選手が公開しているWooting 60HE Profile Code
HyperX Alloy Origins Core
Ducky one 2 Backlit Series White LED TKL
※Amazonの在庫変更により、色が変わっていました。大変申し訳ございません。
ヘッドセット
HyperX Cloud III
イヤホン
HyperX Cloud Earbuds
マイク
blue yeti
f0rsakeN選手の感度・設定
感度設定
照準感度 | 0.602 |
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スコープ感度 | 1 |
ADS感度 | 1 |
ローインプットバッファ | オン |
Windows感度 | 6 |
マウス設定
DPI | 800 |
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eDPI | 481.6 |
ポーリングレート | 4000hz |
現在、複数の記事にてポーリングレートが「1000hz」「500hz」等、以前のマウスの設定を引き継いでる数値の場合があります。
特殊な要因で「Raw Input Buffer」を「無効」「オフ」にする選手もいますが、現在は「有効」「オン」のままでプレイするのが無難かと思われます。この項目に関しては別途記事を作成予定です。
eDPIはDPIにそのゲーム内感度を掛けた数値で、その設定が高ければ「ハイセンシ」低ければ「ローセンシ」となります。
いくら感度が高くてもマウス自体のDPIが低ければハイセンシにはなりません。逆についても同様です。
VALORANTプロのeDPIの平均値が240付近なので、迷った時は「240÷自分のマウスのDPI」の辺りからゲーム内感度を探っていくといいかもしれません。
また、eDPIという設定箇所がある訳ではありません(自分の感度を変えると計算上のeDPIが変動します)
例:自分のマウスが400DPIの場合:240÷400=ゲーム内感度0.6
例:自分のマウスが800DPIの場合:240÷800=ゲーム内感度0.3
例:自分のマウスが1600DPIの場合:240÷1600=ゲーム内感度0.15
アクセシビリティ設定
敵のハイライトカラー | イエロー |
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ビデオ設定
ウィンドウモード | フルスクリーン |
解像度 | 1440×1080 4:3 (1920×1080 16:9時あり) |
NVIDIA REFLEX Low Latency | オン + ブースト |
リフレッシュレート上限 | 360hz |
マルチスレッドレンダリング | オン |
マテリアル | 低 |
テクスチャー | 低 |
ディテール | 低 |
UI | 低 |
ビネット | オフ |
VSync | オフ |
アンチエイリアス | 無し |
異方性フィルタリング | 8x |
明瞭度を上げる | オフ |
ブルーム | オフ |
ディストーション | オフ |
一人称視点の陰影 | オフ |
キー設定
歩く | 左Shift |
ジャンプ | スペースキー / マウスホイール上 |
しゃがむ | 左Ctrl |
ズームレベル切替 | キーバインド無し |
照準(ADS) | 切替 |
スナイパースコープ照準 | 切替 |
オペレーターのズーム | サイクル |
スコープ再照準 | オフ |
武器を見る | Y |
プライマリ武器を装備 | 1 |
セカンダリ武器を装備 | 2 |
近接武器を装備 | 3 |
スパイクを装備 | 4 |
オブジェクトを使用 | F |
スパイクを使用 | 4 |
アビリティー1を使用 / 装備 | C |
アビリティー2を使用 / 装備 | Q |
アビリティー3を使用 / 装備 | E |
アルティメットアビリティーを使用 / 装備 | X |
クロスヘア設定
クロスヘアの色 | ホワイト |
輪郭 | オン |
輪郭の不透明度 | 1 |
輪郭の厚さ | 1 |
センタードット | オフ |
センタードットの不透明度 | 0 |
センタードットのサイズ | 0 |
インナーラインの表示 | オン |
インナーラインの不透明度 | 1 |
インナーラインの長さ | 横1 縦0 |
インナーラインの厚さ | 3 |
インナーライン オフセット | 0 |
アウターラインの表示 | オン |
アウターラインの不透明度 | 1 |
アウターーラインの長さ | 横4 縦2 |
アウターラインの厚さ | 1 |
アウターライン オフセット | 0 |
射撃誤差のクロスヘアフェード | オフ |
移動エラー | オフ |
射撃エラー | オフ |
クロスヘア1
輪郭 | オン |
輪郭の不透明度 | 1 |
輪郭の厚さ | 1 |
センタードット | オフ |
インナーラインの数値 | |||
1 | 1 | 3 | 0 |
アウターラインの数値 | |||
1 | 横4 縦2 | 1 | 0 |
クロスヘア2
クロスヘアの色 | カスタム | 輪郭 | オン |
輪郭の不透明度 | 1 |
輪郭の厚さ | 1 |
センタードット | オフ |
インナーラインの数値 | |||
1 | 1 | 1 | 4 |
アウターラインの数値 | |||
0 | 1 | 1 | 3 |
クロスヘア3
クロスヘアの色 | #000000 カスタム |
輪郭 | オフ |
センタードット | オフ |
インナーラインの数値 | |||
1 | 3 | 1 | 1 |
クロスヘアの色 | レッド | 輪郭 | オン |
輪郭の不透明度 | 1 |
輪郭の厚さ | 1 |
センタードット | オフ |
インナーラインの表示 | オフ |
アウターラインの数値 | |||
1 | 横2 縦1 | 1 | 3 |
クロスヘア5
輪郭 | オン |
輪郭の不透明度 | 1 |
輪郭の厚さ | 1 |
センタードット | オフ |
インナーラインの数値 | |||
1 | 1 | 1 | 3 |
アウターラインの数値 | |||
0 | 1 | 1 | 2 |
クロスヘア6
輪郭 | オン |
輪郭の不透明度 | 1 |
輪郭の厚さ | 1 |
センタードット | オフ |
インナーラインの数値 | |||
1 | 1 | 1 | 3 |
アウターラインの数値 | |||
1 | 1 | 1 | 4 |
クロスヘア7
クロスヘアの色 | #000000 カスタム |
輪郭 | オフ |
センタードット | オフ |
インナーラインの数値 | |||
1 | 4 | 2 | 0 |
クロスヘアの色 | グリーン |
輪郭 | オフ |
センタードット | オフ |
インナーラインの数値 | |||
1 | 3 | 1 | 2 |
クロスヘアの色 | カスタム |
輪郭 | オン |
輪郭の不透明度 | 1 |
輪郭の厚さ | 1 |
センタードット | オフ |
センタードットの不透明度 | 0 |
センタードットのサイズ | 0 |
インナーラインの表示 | オフ |
アウターラインの表示 | オン |
アウターラインの不透明度 | 0 |
アウターーラインの長さ | 1 |
アウターラインの厚さ | 1 |
アウターライン オフセット | 0 |
移動エラー | オフ |
射撃エラー | オフ |
スナイパースコープ設定
クロスヘアの色 | カスタム |
センタードット | オン |
センタードットの不透明度 | 1 |
センタードットのサイズ | 1 |
ミニマップ設定
回転 | 回転 |
固定される方向 | 自陣に合わせる |
プレイヤーを中央に固定 | オン |
ミニマップサイズ | 1.2 |
ミニマップズーム | 1 |
ミニマップ視界表示 | オン |
マップの区画名の表示 | 常に表示 |
モニター設定
画像モード | FPS1 |
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DyAc | Premium |
AMA | Premium |
Black eQualizer | 10 |
Color Vibrance(色の鮮明さ) | 12 |
Brightness(輝度) | 100 |
Contrast(コントラスト) | 50 |
Sharpness(シャープネス) | 4 |
グラフィック設定
デスクトップ カラー設定の調整
明るさ | 50% |
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コントラスト | 50% |
ガンマ | +1.00 |
デジタルバイブランス | 75% |
色相 | 0 |
その他の情報
マウスの持ち方
持ち方 | つかみ持ち |
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ゲーミングPC比較
PCショップ・BTO | |
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No.1 | FRONTIERダイレクト |
No.2 | Sycom |
No.3 | パソコン工房 |
選び方 | ゲーミングPC |
ポイント | Ryzen 5600X+RTX4060以上をおすすめ |
運営費捻出の為、ご理解頂けますようお願い申し上げます
ラムズマヤX使ってたはずだけど
敵の色 黄色
クロスヘア 1312 green
f0rsakenのwootingコードです 52bec966c76c2eddfd0d351701a6e3a25eef
Nvidiaの設定、最新のものがわかれば知りたいです
ありがとうございます
動画を見たところこちらのサイトに載っ
デジタルバイブランスが75%で動画では100%となっているんですがどちらが正し今のでしょうか。
こちらのサイトに載っている数値が最新のものでしたらすみません。
f0rsakeNはつかみ持ちです
1920×1440の引き延ばしはどうやってやってるんでしょうか
geforceの解像度のとこに新規作成あるからそこでやってる