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【VALORANT】starxo(スタークソ)選手の感度・設定・年齢等

starxo選手情報

ハンドルネームstarxo
読みスターゾ/スターソ/スタークソ
国籍ポーランド
年齢22歳
生年月日2001年8月28日
所属KOI
SNSTwitter/Twitch

starxo選手はKOI所属のVALORANTプレイヤー。

cNed選手やzeek選手とは元チームメイトであり、世界大会VCT 2021 ChampionsではチームAcendを優勝まで導いた。

その後チームKOIに移籍し、VCT 2021 Masters Berlinを優勝した経歴のあるSheydos選手に加え、EMEAの強豪チームGuildeに所属していたtrexx選手と共にインターナショナルリーグに参戦し世界一を目指す。

starxo選手のデバイス周り

モニター

ASUS Rog Strix XG248Q

※掲載は258Q

マウス

Logicool G Pro X Superlight Pink

VCT 2023 EMEA Champions LCQで使用

マウスパッド

ZOWIE G-SR-SE Rouge

VCT 2023 EMEA Champions LCQで使用

キーボード

Razer Huntsman V3 Pro TKL

ヘッドセット

HyperX Cloud Alpha S

starxo選手の設定・感度

感度設定

照準感度0.39
スコープ感度1

マウス設定

DPI800
eDPI312

現在、複数の記事にてポーリングレートが「1000hz」「500hz」等、以前のマウスの設定を引き継いでる数値の場合があります。

特殊な要因で「Raw Input Buffer」を「無効」「オフ」にする選手もいますが、現在は「有効」「オン」のままでプレイするのが無難かと思われます。この項目に関しては別途記事を作成予定です。

eDPIはDPIにそのゲーム内感度を掛けた数値で、その設定が高ければ「ハイセンシ」低ければ「ローセンシ」となります。

いくら感度が高くてもマウス自体のDPIが低ければハイセンシにはなりません。逆についても同様です。

VALORANTプロのeDPIの平均値が250付近なので、迷った時は「250÷自分のマウスのDPI」の辺りからゲーム内感度を探っていくといいかもしれません。

また、eDPIという設定箇所がある訳ではありません(自分の感度を変えると計算上のeDPIが変動します)

例:自分のマウスが400DPIの場合:250÷400=ゲーム内感度0.625

例:自分のマウスが800DPIの場合:250÷800=ゲーム内感度0.312

アクシビティ設定

敵のハイライトカラーイエロー(1型2色覚)

ビデオ設定

ウィンドウモードフルスクリーン
解像度1280×1024 5:4
リフレッシュレート上限240hz
マルチスレッドレンダリングオン
マテリアル
テクスチャー
ディテール
UI
ビネットオン
VSyncオフ
アンチエイリアスMSAA 4x
異方性フィルタリング4x
明瞭度を上げるオフ
ブルームオフ
ディストーションオフ
一人称視点の陰影オフ

キー設定

歩く左Shift
ジャンプスペースキー
しゃがむ左Ctrl
プライマリ武器を装備1
セカンダリ武器を装備2
近接武器を装備3
スパイクを装備4
オブジェクトを使用F
スパイクを使用4
アビリティー1を使用 / 装備C
アビリティー2を使用 / 装備Q
アビリティー3を使用 / 装備E
アルティメットアビリティーを使用 / 装備V

クロスヘア設定 [2023/02/14更新]

VCT公式Twitterが公開しているクロスヘアプロファイルコード

クロスヘアの色シアン
輪郭オフ
輪郭の不透明度0
輪郭の厚さ0
センタードットオフ
センタードットの不透明度0
センタードットのサイズ0
インナーラインの表示オン
インナーラインの不透明度0.802
インナーラインの長さ3
インナーラインの厚さ2
インナーライン オフセット0
移動エラーオフ
射撃エラーオフ
アウターラインの不透明度0
アウターラインの長さ0
アウターラインの厚さ0
アウターライン オフセット0
射撃誤差のクロスヘアフェードオフ
移動エラーオフ
射撃エラーオフ

クロスヘア1 [2023/02/14]

クロスヘアの色ホワイト
輪郭オフ
センタードットオフ
インナーラインの数値
1420

クロスヘア2

クロスヘアの色グリーン
輪郭オン
輪郭の不透明度1
輪郭の厚さ1
センタードットオン
センタードットの不透明度1
センタードットのサイズ3

クロスヘア3

クロスヘアの色ホワイト
輪郭オフ
センタードットオフ
インナーラインの数値
1422

ミニマップ設定

回転回転
固定される方向自陣に合わせる
プレイヤーを中央に固定オフ
ミニマップサイズ1.1
ミニマップズーム1
ミニマップ視界表示オン
マップの区画名の表示常に表示
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