sayf選手情報
本名 | Saif Jibraeel |
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ハンドルネーム | sayf |
読み | セイフ / サイフ |
国籍 | スウェーデン |
所属 | Team Vitality |
年齢 | 23歳 |
生年月日 | 2001年1月1日 |
wiki | Liquipedia |
SNS | Twitter / Twitch |
「sayf」に関するニュース |
sayf選手はスウェーデンのVALORANTプレイヤー
sayf選手のデバイス周り
モニター
BenQ XL2546
マウス
G Pro X Superlight Black
VCT 2024 EMEA STAGE1で使用
VCT 2024 EMEA Kickoffで使用
GPRO X Superlight White
VALORANT Champions 2023で使用
xtfry m4
配信情報
GPRO X Superlight Red
VCT 2023 Masters Tokyo Playoffsで使用
マウスパッド
CHERRY XTRFY GP5 VITALITY 10TH ANNIVERSARY
VCT 2024 EMEA STAGE1で使用
XTRFY GP5 Vitality Edition
VCT 2024 EMEA Kickoffで使用
Artisan Hien Xsoft WineRed
VALORANT Champions 2023で使用
LGG Saturn Red
VCT 2023 LOCK//INで使用
G640
キーボード
Wooting 60HE
VCT 2024 EMEA STAGE1で使用
VALORANT Champions 2023で使用
Sayf選手が公開しているWooting 60HE Profile Code
XTRFY K5 Custom
VCT 2024 EMEA Kickoffで使用
VORTEX RACE3 RGB PBT [MX Silver]
ヘッドセット
HyperX Cloud II
sayf選手の感度・設定
感度設定
照準感度 | 0.5 |
スコープ感度 | 1.3 |
ADS感度 | 1 |
ローインプットバッファ | オン |
マウス設定
DPI | 400 |
eDPI | 200 |
ポーリングレート |
現在、複数の記事にてポーリングレートが「1000hz」「500hz」等、以前のマウスの設定を引き継いでる数値の場合があります。
特殊な要因で「Raw Input Buffer」を「無効」「オフ」にする選手もいますが、現在は「有効」「オン」のままでプレイするのが無難かと思われます。この項目に関しては別途記事を作成予定です。
eDPIはDPIにそのゲーム内感度を掛けた数値で、その設定が高ければ「ハイセンシ」低ければ「ローセンシ」となります。
いくら感度が高くてもマウス自体のDPIが低ければハイセンシにはなりません。逆についても同様です。
VALORANTプロのeDPIの平均値が240付近なので、迷った時は「240÷自分のマウスのDPI」の辺りからゲーム内感度を探っていくといいかもしれません。
また、eDPIという設定箇所がある訳ではありません(自分の感度を変えると計算上のeDPIが変動します)
例:自分のマウスが400DPIの場合:240÷400=ゲーム内感度0.6
例:自分のマウスが800DPIの場合:240÷800=ゲーム内感度0.3
例:自分のマウスが1600DPIの場合:240÷1600=ゲーム内感度0.15
アクシビティ設定
敵のハイライトカラー | イエロー(型不明) |
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ビデオ設定
ウィンドウモード | フルスクリーン |
解像度 | 1280×1024 5:4 |
リフレッシュレート上限 | 240hz |
マルチスレッドレンダリング | オン |
マテリアル | 低 |
テクスチャー | 低 |
ディテール | 低 |
UI | 低 |
ビネット | オフ |
VSync | オフ |
アンチエイリアス | 無し |
異方性フィルタリング | 1x |
明瞭度を上げる | オン |
ブルーム | オン |
シャープネスの動的補正 | オン |
ディストーション | オフ |
一人称視点の陰影 | オフ |
キー設定
歩く | 左Shift |
ジャンプ | スペースキー |
しゃがむ | 左Ctrl |
プライマリ武器を装備 | 1 |
セカンダリ武器を装備 | 2 |
近接武器を装備 | 3 |
スパイクを装備 | 4 |
オブジェクトを使用 | F |
スパイクを使用 | 4 |
アビリティー1を使用 / 装備 | C |
アビリティー2を使用 / 装備 | Q |
アビリティー3を使用 / 装備 | E |
アルティメットアビリティーを使用 / 装備 | X |
クロスヘア設定
sayf選手が公開しているクロスヘアプロファイルコード
クロスヘアの色 | レッド |
輪郭 | オン |
輪郭の不透明度 | 1 |
輪郭の厚さ | 1 |
センタードット | オン |
センタードットの不透明度 | 1 |
センタードットのサイズ | 1 |
インナーラインの表示 | オン |
インナーラインの不透明度 | 1 |
インナーラインの長さ | 1 |
インナーラインの厚さ | 1 |
インナーライン オフセット | 0 |
移動エラー | オフ |
射撃エラー | オフ |
アウターラインの不透明度 | 0 |
アウターラインの長さ | 0 |
アウターラインの厚さ | 0 |
アウターライン オフセット | 0 |
射撃誤差のクロスヘアフェード | オフ |
移動エラー | オフ |
射撃エラー | オフ |
クロスヘア1
クロスヘアの色 | イエロー | |||
輪郭 | オフ | |||
センタードット | オフ |
インナーラインの数値 | |||
1 | 3 | 2 | 0 |
クロスヘア2
sayf選手が公開しているクロスヘアプロファイルコード
クロスヘアの色 | シアン |
輪郭 | オン |
輪郭の不透明度 | 1 |
輪郭の厚さ | 1 |
センタードット | オン |
センタードットの不透明度 | 1 |
センタードットのサイズ | 2 |
インナーラインの数値 | |||
1 | 0 | 2 | 3 |
クロスヘア3
sayf選手が公開しているクロスヘアプロファイルコード
クロスヘアの色 | ホワイト | |||
輪郭 | オフ | |||
センタードット | オフ |
インナーラインの数値 | |||
1 | 1 | 2 | 0 |
アウターラインの数値 | |||
1 | 1 | 2 | 0 |
クロスヘア4
sayf選手が公開しているクロスヘアプロファイルコード
クロスヘアの色 | グリーン | |||
輪郭 | オフ | |||
センタードット | オフ |
インナーラインの数値 | |||
1 | 2 | 1 | 1 |
クロスヘア5
sayf選手が公開しているクロスヘアプロファイルコード
クロスヘアの色 | レッド |
輪郭 | オン |
輪郭の不透明度 | 1 |
輪郭の厚さ | 1 |
センタードット | オフ |
インナーラインの数値 | |||
1 | 2 | 1 | 2 |
ミニマップ設定
回転 | 回転 |
固定される方向 | 自陣に合わせる |
プレイヤーを中央に固定 | オフ |
ミニマップサイズ | 1.2 |
ミニマップズーム | 0.91 |
ミニマップ視界表示 | オン |
マップの区画名の表示 | 常に表示 |
グラフィック設定
デスクトップ カラー設定の調整
明るさ | 50% |
コントラスト | 50% |
ガンマ | +1.00 |
デジタルバイブランス | 100% |
色相 | 0 |
3D設定の管理
画像のシャープ化 | 精鋭化オフ、スケーリング無効 |
CUDA – GPU | 全て |
DSR – 係数 | オフ |
DSR – 滑らかさ | -(オフ) |
OpenGL レンダリング GPU | 自動選択 |
アンチエイリアシング – FXAA | オフ |
アンチエイリアシング – ガンマ修正 | オフ |
アンチエイリアシング – トランスペアレンシー | -(オフ) |
アンチエイリアシング – モード | アプリケーションによるコントロール |
アンチエイリアシング – 設定 | -(なし) |
アンビエント オクルージョン | オフ |
シェーダーキャッシュ | Driver Default |
スレッドした最適化 | 自動 |
テクスチャフィルタリング – クオリティ | ハイパフォーマンス |
テクスチャフィルタリング – トリリニア最適化 | オン |
テクスチャフィルタリング – ネガティブLODバイアス | 許可 |
テクスチャフィルタリング – 異方性サンプル最適化 | オン |
トリプル バッファリング | オフ |
バーチャル リアリティ 可変レートスーパーサンプリング | オフ |
バーチャル リアリティ レンダリング前フレーム数 | 1 |
マルチフレーム サンプリング AA(MFAA) | オフ |
低遅延モード | ウルトラ |
優先的に使用するリフレッシュレート | 利用可能な最高値 |
垂直同期 | オフ |
最大フレームレート | オフ |
異方性フィルタリング | アプリケーションによるコントロール |
電源管理モード | パフォーマンス最大を優先 |