Stretch選手情報
ハンドルネーム | Stretch |
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読み | ストレッチ |
国籍 | アメリカ |
年齢 | 23歳 |
生年月日 | 2001年10月29日 |
所属 | – |
SNS | Twitter / YouTube / Twitch |
Stretch選手のデバイス周り
モニター
Alienware AW2521H 360Hz[新型]
マウス
Finalmouse Ultralight Phantom
マウスパッド
BenQ Zowie G-SR-SE
キーボード
Apex Pro TKL
アクチュエーションポイント設定 | 0.4mm |
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ヘッドセット
STEELSERIES ARCTIS PRO WIRELESS
Stretch選手の感度・設定
感度設定
X軸感度 | 12.6% |
Y軸感度 | 12.3% |
ターゲット感度 | 45.0% |
スコープ使用時感度 | 45.0% |
マウス設定
DPI | 400 |
ポーリングレート | 500 |
eDPI | 50.4 |
現在、複数の記事にてポーリングレートが「1000hz」「500hz」等、以前のマウスの設定を引き継いでる数値の場合があります。
特殊な要因で「Raw Input Buffer」を「無効」「オフ」にする選手もいますが、現在は「有効」「オン」のままでプレイするのが無難かと思われます。この項目に関しては別途記事を作成予定です。
eDPIはDPIにそのゲーム内感度を掛けた数値で、その設定が高ければ「ハイセンシ」低ければ「ローセンシ」となります。
いくら感度が高くてもマウス自体のDPIが低ければハイセンシにはなりません。逆についても同様です。
FORTNITEプロのeDPIの平均値が55付近なので、迷った時は「55÷自分のマウスのDPI×100」に%をつけた辺りからゲーム内感度を探っていくといいかもしれません。
また、eDPIという設定箇所がある訳ではありません(自分の感度を変えると計算上のeDPIが変動します)
例:自分のマウスが400DPIの場合:55÷400×100=13.7(%)
例:自分のマウスが800DPIの場合:55÷800×100=6.8(%)
(小数点省略)
ビデオ設定
ウィンドウモード | フルスクリーン |
解像度 | 1920×1080 |
リフレッシュレート上限 | 240 |
輝度 | 100% |
UIコントラスト | 1x |
色覚モード | 1型2色覚 |
色覚強度 | 10 |
描画距離 | 近 |
影 | オフ |
アンチエイリアス | オフ |
テクスチャ | 低 |
エフェクト | 低 |
ポストプロセス | 低 |
VSync | オフ |
モーションブラー | オフ |
マルチスレッドレンダリングを許可 | オン |
HUDスケール | 67% |
キー設定orボタン配置
移動 | |
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初期設定から変更なし | |
リリース編集 | オン |
ゲーミングPC比較 | ||
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No.1 | FRONTIERダイレクト | |
No.2 | Sycom | |
No.3 | パソコン工房 | |
選び方 | ゲーミングPC | |
ポイント | Ryzen 5600X+GTX4060以上をおすすめ |
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