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【APEX】すでたき(SudetakiN)選手の感度・設定・年齢等

すでたき選手情報

YouTube player
ハンドルネームsudetakin
読みスデタキ
国籍日本
年齢25歳
生年月日1998年7月7日
所属ZETA DIVISION
Reignite
SNSTwitter/YouTube/Twitch

すでたきさんは元JUPITER VEGA所属のプロゲーマーであり、現在はZETA DIVISION所属でAPEXを中心したストリーマー。

元はJUPITER VEGAで日本トップクラスの競技シーンを経験したプロであり、その経験を元に色々な情報や動画を発信してくれている。

プロの世界の裏話から、プロが本気で考案したゲームテクニック等は競技シーンに興味がある方には必見とも言える。

あれるさんがプロシーントップランカーから引退して、解説で活躍しているように、すでたきさんもトッププロにしかわからない素晴らしい視点での情報が多いので、是非チェックしてみてください!

すでたき選手のデバイス周り

モニター

XL2546K

マウス

G Pro X superlight

マウスパッド

G640r

キーボード

その他デバイスの情報を募集中です

すでたき選手の感度・設定

感度設定

ゲーム内感度1.4
エイム時感度0.7
マウス加速オフ
マウス反転オフ
ライティングエフェクトオン

マウス設定

DPI800
ポーリングレート
eDPI1120

現在、複数の記事にてポーリングレートが「1000hz」「500hz」等、以前のマウスの設定を引き継いでる数値の場合があります。

特殊な要因で「Raw Input Buffer」を「無効」「オフ」にする選手もいますが、現在は「有効」「オン」のままでプレイするのが無難かと思われます。この項目に関しては別途記事を作成予定です。

eDPIはDPIにそのゲーム内感度を掛けた数値で、その設定が高ければ「ハイセンシ」低ければ「ローセンシ」となります。

いくら感度が高くてもマウス自体のDPIが低ければハイセンシにはなりません。逆についても同様です。

APEXプロのeDPIの平均値が1200付近なので、迷った時は「1200÷自分のマウスのDPI」の辺りからゲーム内感度を探っていくといいかもしれません。

また、eDPIという設定箇所がある訳ではありません(自分の感度を変えると計算上のeDPIが変動します)

例:自分のマウスが400DPIの場合:1200÷400=3.0

例:自分のマウスが800DPIの場合:1200÷800=1.5

スコープ倍率エイム感度設定

1倍スコープ/アイアンサイト0.7
2倍スコープ0.7
3倍スコープ0.7
4倍スコープ1.0
6倍スコープ1.0
8倍スコープ1.0
10倍スコープ1.0

レティクル設定[2022/5/8更新]

赤(R)255
緑(G)55
青(B)55

キー配置・キーボード設定

前進W/マウスホイール上
後退S
左へ移動A
右に移動D
スプリント左Shift
ジャンプスペース/マウスホイール下
しゃがみ(切り替え)L
しゃがみ(ホールド)左CTRL
戦術アビリティQ
アルティメットアビリティX
アクション/拾うE
アクションボタンの別設定Z
インベントリ左TAB
マップM
攻撃左クリック
射撃モード切り替えB
照準器エイム(切り替え)
照準器エイム(ホールド)右クリック
格闘V
リロードR
武器切り替え
武器1を装備1
武器2を装備2
武器を収める3
グレネード装備マウスサイドボタン4
サバイバルアイテムを装備C
装備中の回復アイテムを使用4
注射器を使用5
医療キットを使用6
シールドセルを使用7
シールドバッテリーを使用8
フェニックスキットを使用9
ジブラルタルシールド切り替えH
武器を見るN

ビデオ設定

画面モードフルスクリーン
縦横比16:10
解像度1680×1050
明るさ50%
視界(視野角)110
スプリント時の視点のゆれ普通
垂直同期無効
NVIDIA Reflex有効 + ブースト
解像度適応の目標FPS0
アンチエイリアスなし
テクスチャストリーミング割り当て最低(VRAM:2GB)
テクスチャフィルタリングバイリニア
アンビエントオクルージョン品質無効
サンシャドウ範囲
サンシャドウディテール
スポットシャドウディテール無効
空間光無効
ダイナミックスポットディテール無効
モデルディテール
エフェクトディテール
衝撃マーク無効
ラグドール

その他の特殊設定

オートスプリントオン
 
情報共有・コミュニティ
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