最新情報・ニュース速報

【APEX】Vein(ベイン)選手の感度・設定

Vein選手情報

YouTube player
本名 ニコラス・ホッブス
Nicholas Hobbs
ハンドルネーム Vein
読み ベイン / ヴェイン
国籍 アメリカ
所属
年齢 23歳
生年月日 2001年4月3日
wiki Liquipedia
SNS Twitter / YouTube / Twitch
「Vein」に関するニュース

Vein選手はアメリカのAPEXプレイヤー・プロゲーマー

Vein選手のデバイス周り

モニター

ZOWIE XL2540

廃盤の為、新型掲載

マウス

Pulsar X2H Mini

配信情報

マウスパッド

Artisan NINJA FX Hayate Otsu 疾風乙 XL mid

配信情報

AERO // FRAGMENT – 4114

Artisan Hayate Otsu XL SOFT ワインレッド

ALGS 2023 Split2 Playoffsで使用

キーボード

End Game Gear KB65he

配信情報


イヤホン

基本的にはイヤホンを使用されているのですが、新しいイヤホンを探しているようで型番不明

Sennheiser IE 500 Pro

ヘッドセット

Logicool Pro X

マイク

Shure SM7B

Vein選手の感度・設定

感度設定

ゲーム内感度 1.25
エイム時感度 1.0
マウス加速 オフ
マウス反転 オフ
ライティングエフェクト オン

マウス設定

DPI 800
ポーリングレート
eDPI 1000

現在、複数の記事にてポーリングレートが「1000hz」「500hz」等、以前のマウスの設定を引き継いでる数値の場合があります。

特殊な要因で「Raw Input Buffer」を「無効」「オフ」にする選手もいますが、現在は「有効」「オン」のままでプレイするのが無難かと思われます。この項目に関しては別途記事を作成予定です。

eDPIはDPIにそのゲーム内感度を掛けた数値で、その設定が高ければ「ハイセンシ」低ければ「ローセンシ」となります。

いくら感度が高くてもマウス自体のDPIが低ければハイセンシにはなりません。逆についても同様です。

APEXプロのeDPIの平均値が1200付近なので、迷った時は「1200÷自分のマウスのDPI」の辺りからゲーム内感度を探っていくといいかもしれません。

また、eDPIという設定箇所がある訳ではありません(自分の感度を変えると計算上のeDPIが変動します)

例:自分のマウスが400DPIの場合:1200÷400=3.0

例:自分のマウスが800DPIの場合:1200÷800=1.5

スコープ設定

1倍スコープ・アイアンサイト 1.0
2倍スコープ 1.2
3倍スコープ 1.4
4倍スコープ 1.5
6倍スコープ 1.6
8倍スコープ 1.8
10倍スコープ 1.9

レティクル設定

赤(R) 24
緑(G) 233
青(B) 0
赤(R) 97
緑(G) 0
青(B) 176

キー配置・キーボード設定

前進 W / マウスホイール上
後退 S
左へ移動 A
右に移動 D
スプリント 左Shift
ジャンプ マウスホイール下 / スペース
しゃがみ(切り替え) C
しゃがみ(ホールド) 左CTRL
戦術アビリティ Q
アルティメットアビリティ Z
アクション/拾う E
アクションボタンの別設定 X
インベントリ 左TAB/I
マップ M
攻撃 左クリック
射撃モード切り替え B
照準器エイム(切り替え)
照準器エイム(ホールド) 右クリック
格闘 V
リロード R
武器切り替え なし
武器1を装備 1
武器2を装備 2
武器を収める 3
グレネード装備 G
サバイバルアイテムを装備 左ALT
装備中の回復アイテムを使用 4
注射器を使用 5
医療キットを使用 6
シールドセルを使用 7
シールドバッテリーを使用 8
フェニックスキットを使用 9
キャラクターのユーティリティーアクション H
武器を見る N

ビデオ設定

画面モード フルスクリーン
縦横比 16:10
解像度 1728×1080
(1680×1050で16:10にする場合あり)
明るさ 50
視界(視野角) 110
(配信情報は108ですが、クリップや配信ではほぼ110)
FOVアビリティスケーリング 無効
スプリント時の視点のゆれ
垂直同期 無効
NVIDIA Reflex 有効
解像度適応の目標FPS 0
アンチエイリアス TSAA
テクスチャストリーミング割り当て 最低(VRAM:2GB)
テクスチャフィルタリング バイリニア
アンビエントオクルージョン品質 無効
サンシャドウ範囲
サンシャドウディテール
スポットシャドウディテール 無効
空間光 無効
ダイナミックスポットディテール 無効
モデルディテール
エフェクトディテール
衝撃マーク 無効
ラグドール

その他設定

オートスプリント オフ
色覚設定 オフ
 
コミュニティ・情報共有
コメント欄はファンの交流や情報共有のために利用し、選手への誹謗中傷等がないようにご注意ください。
guest

0 コメント
新しい順
古い順 人気順
Inline Feedbacks
全てのコメントを見る
Amazon プライム対象