最新情報・ニュース速報

【VALORANT】AsLanM4shadoW(アズラン)選手の設定・感度

AsLanM4shadoW選手情報

本名 Ali Osman Balta
HN AsLanM4shadoW /AsLanMashadoVV
読み アズランマシャドウ / アズラン
(日本語実況:アズランマシャドウ)
国籍 トルコ
所属
年齢 30歳
生年月日 1994年4月21日
wiki Liquipedia
SNS Twitter / YouTube / Twitch
「AsLanM4shadoW」に関するニュース

AsLanM4shadoW選手はトルコのVALORANTプレイヤー・プロゲーマー

日本と同じくVALORANTが大ブームしている国、トルコのスタープレイヤー。

ご本人のSNSではM4shadoWの部位を「MashadoVV」と表記されているが、ゲーム名・大会登録名は共にM4shadoW表記なのでM4shadoWを文字っているものかと思われる。

日本語実況は「アズランマシャドウ」とされているが、現地実況では「アズランエムフォーシャドウ」とされる事もあり、呼称は「アズラン」が無難かもしれない。

本拠地のトルコではネットカフェのような場所にみんなで集って交代交代にゲームをプレイする文化もあるようで、昔の日本の格ゲーブームを思い出させる。

そんなゲーマー文化が盛んな地で突出した才能を見せるAsLanM4shadoW選手。

Episode5 ACT2では一時チェンバーにて戦国トルコのレディアント一位を獲得している。

また、執筆時の2023年1月時点では大会使用エージェント12エージェント中10エージェントでACS200超えをマークしているオールラウンダー。

この記録はアジアのスーパーオールラウンダー・PTC選手の記録に肩を並べ、AsLanM4shadoW選手もまたEMEA地域のスーパーオールラウンダーと言っても過言ではないだろう。

トルコには素晴らしい才能が眠っており、今後のVALORANT界で大注目になる事は間違い無し。

そんなトルコで一線を画すAsLanM4shadoW選手、是非SNSのチェックやフォローもしてみてください。

AsLanM4shadoW選手のデバイス

モニター

ZOWIE XL2546

マウス

Lamzu Thorn

配信情報 / 2024年
備考無し

Logicool G PRO X SUPERLIGHT Red

VCT 2023 Champions LCQで使用

マウスパッド

QCK LARGE Cyberpunk 2077 Edition

配信情報 / 2024年
VCT 2023 Champions LCQで使用
SteelSeries公式に在庫がありますが日本国内では購入不可のため、通常モデル掲載

キーボード

SteelSeries Apex 7

配信情報 / 2024年
備考無し

HyperX Alloy Elite 2

VCT 2023 EMEA League Week2 Day2で使用

ヘッドセット

Hyper X Cloud II

AsLanM4shadoW選手の感度・設定

感度設定

照準感度 0.46
スコープ感度 0.9
ローインプットバッファ オフ

マウス設定

DPI 400
eDPI 184

現在、複数の記事にてポーリングレートが「1000hz」「500hz」等、以前のマウスの設定を引き継いでる数値の場合があります。

特殊な要因で「Raw Input Buffer」を「無効」「オフ」にする選手もいますが、現在は「有効」「オン」のままでプレイするのが無難かと思われます。この項目に関しては別途記事を作成予定です。

eDPIはDPIにそのゲーム内感度を掛けた数値で、その設定が高ければ「ハイセンシ」低ければ「ローセンシ」となります。

いくら感度が高くてもマウス自体のDPIが低ければハイセンシにはなりません。逆についても同様です。

VALORANTプロのeDPIの平均値が240付近なので、迷った時は「240÷自分のマウスのDPI」の辺りからゲーム内感度を探っていくといいかもしれません。

また、eDPIという設定箇所がある訳ではありません(自分の感度を変えると計算上のeDPIが変動します)

例:自分のマウスが400DPIの場合:240÷400=ゲーム内感度0.6

例:自分のマウスが800DPIの場合:240÷800=ゲーム内感度0.3

例:自分のマウスが1600DPIの場合:240÷1600=ゲーム内感度0.15

アクセシビリティ設定

敵のハイライトカラー イエロー(2型2色覚)

ビデオ設定

ウィンドウモード フルスクリーン
解像度 1920×1080 16:9
リフレッシュレート上限 360hz
マルチスレッドレンダリング オン
マテリアル
テクスチャー
ディテール
UI
ビネット オフ
VSync オフ
アンチエイリアス MSAA 4x
異方性フィルタリング 4x
明瞭度を上げる オフ
ブルーム オフ
ディストーション オフ
一人称視点の陰影 オフ

キー設定

歩く 左Shift
ジャンプ マウスホイール下 / スペースキー
しゃがむ 左Ctrl
プライマリ武器を装備 1
セカンダリ武器を装備 2
近接武器を装備 3
スパイクを装備 4
オブジェクトを使用 F
スパイクを使用 4
アビリティー1を使用 / 装備 C
アビリティー2を使用 / 装備 Q
アビリティー3を使用 / 装備 E
アルティメットアビリティーを使用 / 装備 X

クロスヘア設定

AsLanM4shadoW選手が公開したクロスヘアプロファイルコード

VCT公式が公開したクロスヘアプロファイルコード

クロスヘアの色 ホワイト
輪郭 オン/td>
輪郭の不透明度 1
輪郭の厚さ 1
センタードット オフ
センタードットの不透明度 0
センタードットのサイズ 0
インナーラインの表示 オン
インナーラインの不透明度 1
インナーラインの長さ 4
インナーラインの厚さ 2
インナーライン オフセット 2
移動エラー オフ
射撃エラー オフ
アウターラインの不透明度 0
アウターラインの長さ 0
アウターラインの厚さ 0
アウターライン オフセット 0
射撃誤差のクロスヘアフェード オフ
移動エラー オフ
射撃エラー オフ

クロスヘア1

クロスヘアの色 ホワイト
輪郭 オフ
センタードット オフ
インナーラインの数値
1 4 2 0

ミニマップ設定

回転 回転
固定される方向 自陣に合わせる
プレイヤーを中央に固定 オフ
ミニマップサイズ 0.919
ミニマップズーム 0.902
ミニマップ視界表示 オン
マップの区画名の表示 常に表示
 
コミュニティ・情報共有
ユーザーのみなさんの協力によりデータは補完されています。
コメント欄は交流や情報共有のために利用し、選手への誹謗中傷等がないようにご注意ください。
guest

0 コメント
Inline Feedbacks
全てのコメントを見る