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【APEX】Taisheen(タイシーン)選手の感度・設定・デバイス

Taisheen選手情報

本名 Can Öztürk
HN Taisheen
読み タイシーン
国籍 ドイツ トルコ
所属 Blacklist International
年齢 24歳
生年月日 2000年7月20日
wiki Liquipedia
SNS
「Taisheen」に関するニュース

Taisheen選手はドイツのAPEXプレイヤー・プロゲーマー

元は北欧名門チーム「Northで活躍していた選手だが、日本の「SCARZ」に移籍。

チームメイトは元の「North」と同じくMande選手とrpr選手。

海外でも対面が強すぎる選手として話題に上がる実力派の名プレイヤー。

「SCARZ Europe」は2021年6月には「ALGS Championship EMEA」を優勝、3000万円(26万ドル)近くの賞金を獲得。
ヨーロッパで一気に賞金王争いに名乗り出た強豪チーム。

最近では個人でも日本のクリップ集や翻訳でも取り上げられる話題の選手。

【追記】
・YouTubeバグ修正

Taisheen選手のデバイス

モニター

BenW ZOWIE 2546

配信情報 / 2025年
配信情報 / 2024年

マウス

ZOWIE EC3-CW

配信情報 / 2025年
配信情報 / 2024年

マウスパッド

LuluLuvleyデザインマウスパッド

現在はこちらを使っているみたいですが、国内・海外ともに在庫がないみたいです。

Logicool G640

キーボード

Glorious GMMK Pro

※Glorious GMMKのカスタムを使っているみたいですので、Glorious GMMK Pro主要2機種を掲載

イヤホン・ヘッドセット

HyperX Alpha Wireless

マイク

SHURE SM7B

ゲーミングチェア

Herman Miller

Taisheen選手の感度・設定

感度設定

ゲーム内感度 0.55
エイム時感度 1.0
マウス加速 オフ
マウス反転 オフ
ライティングエフェクト オン

マウス設定

DPI 1600
eDPI 880
ポーリングレート

現在、複数の記事にてポーリングレートが「1000hz」「500hz」等、以前のマウスの設定を引き継いでる数値の場合があります。

特殊な要因で「Raw Input Buffer」を「無効」「オフ」にする選手もいますが、現在は「有効」「オン」のままでプレイするのが無難かと思われます。この項目に関しては別途記事を作成予定です。

eDPIはDPIにそのゲーム内感度を掛けた数値で、その設定が高ければ「ハイセンシ」低ければ「ローセンシ」となります。

いくら感度が高くてもマウス自体のDPIが低ければハイセンシにはなりません。逆についても同様です。

APEXプロのeDPIの平均値が1200付近なので、迷った時は「1200÷自分のマウスのDPI」の辺りからゲーム内感度を探っていくといいかもしれません。

また、eDPIという設定箇所がある訳ではありません(自分の感度を変えると計算上のeDPIが変動します)

例:自分のマウスが400DPIの場合:1200÷400=3.0

例:自分のマウスが800DPIの場合:1200÷800=1.5

キー配置・キーボード設定

移動
前進 W /マウスホイール上
後退 S
左へ移動 A
右に移動 D
スプリント 左SHIFT
ジャンプ スペース / マウスホイール下
しゃがみ(切り替え) C
しゃがみ(ホールド) 左SHIFT
武器・アビリティ
戦術アビリティ Q / マウスサイドボタン
アルティメットアビリティ Y
アクション/拾う E
アクションボタンの別設定 X
インベントリ TSB/I
マップ TAB
攻撃 左クリック
射撃モード切り替え B
照準器エイム(切り替え)
照準器エイム(ホールド) 右クリック
格闘 V
リロード R
武器切り替え
武器1を装備 1
武器2を装備 2
武器を収める 3
グレネード装備 G
装備中の回復アイテムを使用 4
注射器を使用 5
医療キットを使用 6
シールドセルを使用 7
シールドバッテリーを使用 8
フェニックスキットを使用 9
ジブラルタルシールド切り替え H
武器を見る N

ビデオ設定

画面モード フルスクリーン
縦横比 16:10
解像度 1440×900
明るさ 50
視界(視野角) 110
FOVアビリティスケーリング 無効
スプリント時の視点のゆれ
垂直同期 無効
解像度適応の目標FPS 0
NVidiaReflex 有効 + ブースト
アンチエイリアス なし
テクスチャストリーミング割り当て なし
テクスチャフィルタリング バイリニア
アンビエントオクルージョン品質 無効
サンシャドウ範囲
サンシャドウディテール
スポットシャドウディテール 無効
空間光 無効
ダイナミックスポットディテール 無効
モデルディテール
エフェクトディテール
衝撃マーク 無効
ラグドール
 
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