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【VALORANT】icy(アイシー)選手の感度・設定

icy選手情報

本名Jacob Lange
ハンドルネームicy
読みアイシー
国籍アメリカ
所属
年齢21歳
生年月日2003年4月30日
wikiLiquipedia
SNSTwitter / YouTube / Twitch
「icy」に関するニュース

icy選手はアメリカのVALORANTプレイヤー・プロゲーマー

icy選手のデバイス周り

モニター

BenQ Zowie XL2566K

マウス

BenQ Zowie EC2-CW

VALORANT Champions 2024で使用
VCT 2024 Americas Stage2で使用

マウスパッド

Artisan Ninja FX Zero Soft Daidai橙

VALORANT Champions 2024で使用
VCT 2024 Americas Stage2で使用

キーボード

SteelSeries Apex Pro 2023

VALORANT Champions 2024で使用
VCT 2024 Americas Stage2で使用
Settings: 0.8 wasd 3.0 spacebar 1.4 everything else + no rapid trigger

ヘッドセット

Logitech G PRO X

icy選手の感度・設定

感度設定

照準感度0.17
スコープ感度倍率0.95
ADS感度マルチプライヤー1
ローインプットバッファオン

マウス設定

DPI1600
eDPI272
ポーリングレート

現在、複数の記事にてポーリングレートが「1000hz」「500hz」等、以前のマウスの設定を引き継いでる数値の場合があります。

特殊な要因で「Raw Input Buffer」を「無効」「オフ」にする選手もいますが、現在は「有効」「オン」のままでプレイするのが無難かと思われます。この項目に関しては別途記事を作成予定です。

eDPIはDPIにそのゲーム内感度を掛けた数値で、その設定が高ければ「ハイセンシ」低ければ「ローセンシ」となります。

いくら感度が高くてもマウス自体のDPIが低ければハイセンシにはなりません。逆についても同様です。

VALORANTプロのeDPIの平均値が240付近なので、迷った時は「240÷自分のマウスのDPI」の辺りからゲーム内感度を探っていくといいかもしれません。

また、eDPIという設定箇所がある訳ではありません(自分の感度を変えると計算上のeDPIが変動します)

例:自分のマウスが400DPIの場合:240÷400=ゲーム内感度0.6

例:自分のマウスが800DPIの場合:240÷800=ゲーム内感度0.3

例:自分のマウスが1600DPIの場合:240÷1600=ゲーム内感度0.15

アクセシビリティ設定

敵のハイライトカラーイエロー(2型2色覚)

ビデオ設定

ウィンドウモードフルスクリーン
解像度1920×1080 16:9 (360hz)
FPS制限(常時)オフ
最高FPS(常時)
NVIDIA Reflex Low Latencyオン
マルチスレッドレンダリングオン
マテリアル
テクスチャー
ディテール
UI
ビネットオフ
VSyncオフ
アンチエイリアス無し
異方性フィルタリング1x
明瞭度を上げるオフ
シャープネスの動的補正オフ
ブルームオン
ディストーションオフ
一人称視点の陰影オフ

キー設定

照準(ADS)切替
スナイパースコープ照準切替
オペレーターのズームサイクル
スコープ再照準オフ
歩く左Shift
ジャンプスペースキー
しゃがむ左Ctrl
プライマリ武器を装備1
セカンダリ武器を装備2
近接武器を装備3
スパイクを装備4
オブジェクトを使用Q
スパイクを使用4
アビリティー1を使用 / 装備C
アビリティー2を使用 / 装備V
アビリティー3を使用 / 装備マウスサイドボタン2
アルティメットアビリティーを使用 / 装備X

クロスヘア設定

icy選手が公開しているクロスヘアプロファイルコード

クロスヘアの色ホワイト
輪郭オン
輪郭の不透明度1
輪郭の厚さ1
センタードットオン
センタードットの不透明度1
センタードットのサイズ2
インナーラインを表示オン
インナーラインの不透明度1
インナーラインの長さ2
インナーラインの厚さ2
インナーライン オフセット0
移動エラーオフ
射撃エラーオフ
アウターラインを表示オフ
アウターラインの不透明度0
アウターラインの長さ0
アウターラインの厚さ0
アウターーライン オフセット0
射撃誤差のクロスヘアフェードオフ
移動エラーオフ
射撃エラーオフ

ミニマップ設定

回転回転
固定される方向自陣に合わせる
プレイヤーを中央に固定オフ
ミニマップサイズ1.2
ミニマップズーム0.888
ミニマップ視界表示オン
マップの区画名の表示常に表示

モニター設定 XL2566K

モードFPS1
DyAC+Premium
輝度(Brightness)100
Black eQualizer12
色の鮮明さ(Color Vibrance)12
ブルーライト軽減(Low Blue Light)0
ガンマ(Gamma)3
色温度(Color Temperature)User Define (ユーザー設定)
R92
G95
B100
コントラスト(Contrast)50
シャープネス(Sharpness)7
AMAHigh (高)

Nvidia設定

デスクトップ カラー設定の調整

明るさ50%
コントラスト50%
ガンマ+1.00
デジタルバイブランス60%
色相0

3D設定の管理

Nvidiaの言語を英語に設定すると項目の並び順が同じになります
イメージ スケーリングオフ
アンビエント オクルージョンオフ
異方性フィルタリングオフ
アンチエイリアシング – FXAAオフ
アンチエイリアシング – ガンマ修正オフ
アンチエイリアシング – モードオフ
アンチエイリアシング – 設定-無し
アンチエイリアシング – トランスペアレンシー-オフ
バックグラウンドアプリケーション最大フレームレートオフ
CUDA – GPU全て
DSR – 係数オフ
DSR – 滑らかさ-(オフ)
低遅延モードオフ
最大フレームレートオフ
マルチフレーム サンプリング AA(MFAA)オフ
OpenGL GDIの互換性パフォーマンスを優先
OpenGL レンダリング GPUGeForce RTX 3090 Ti
電源管理モードパフォーマンス最大化を優先
優先的に使用するリフレッシュレート利用可能な最高値
シェーダーキャッシュ サイズ無制限
テクスチャフィルタリング – 異方性サンプル最適化オン
テクスチャフィルタリング – ネガティブLODバイアス許可
テクスチャフィルタリング – クオリティハイパフォーマンス
テクスチャフィルタリング – トリリニア最適化オン
スレッドした最適化オフ
トリプル バッファリングオフ
垂直同期オフ
バーチャル リアリティ レンダリング前フレーム数1
バーチャル リアリティ 可変レートスーパーサンプリングオフ
Vulkan/OpenGLの既存の方法ネイティブを優先する
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選び方インターネット回線
ポイント最強&安心・Gaming+はお試しも可
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コミュニティ・情報共有

コメント欄は情報共有や交流のために利用し、選手の誹謗中傷等がないようにご注意ください。

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