【VALORANT】heat(ヒート)選手の感度・設定・年齢等

heat選手情報

本名Olavo Marcelo
ハンドルネームheat
読みヒート
国籍ブラジル
所属KRÜ esports
年齢21歳
生年月日2003年2月7日
wikiLiquipedia
SNSTwitter / YouTube / Twitch
「heat」に関するニュース

heat選手はブラジルのVALORANTプレイヤー

heat選手のデバイス周り

モニター

BenQ Zowie XL2566K

マウス

Lamzu Atlantis OG V2 Black

VCT 2024 Americas Stage1で使用

マウスパッド

Artisan FX Zero

VCT 2024 Americas Stage1で使用(※硬度不明)

キーボード

Lamzu Atlantis Pro Keyboard

VCT 2024 Americas Stage1で使用

ヘッドセット

Cloud Alpha

heat選手の感度・設定

感度設定

照準感度0.4
スコープ感度1
ADS感度1
ローインプットバッファオフ

マウス設定

DPI800
eDPI320
ポーリングレート1000

現在、複数の記事にてポーリングレートが「1000hz」「500hz」等、以前のマウスの設定を引き継いでる数値の場合があります。

特殊な要因で「Raw Input Buffer」を「無効」「オフ」にする選手もいますが、現在は「有効」「オン」のままでプレイするのが無難かと思われます。この項目に関しては別途記事を作成予定です。

eDPIはDPIにそのゲーム内感度を掛けた数値で、その設定が高ければ「ハイセンシ」低ければ「ローセンシ」となります。

いくら感度が高くてもマウス自体のDPIが低ければハイセンシにはなりません。逆についても同様です。

VALORANTプロのeDPIの平均値が240付近なので、迷った時は「240÷自分のマウスのDPI」の辺りからゲーム内感度を探っていくといいかもしれません。

また、eDPIという設定箇所がある訳ではありません(自分の感度を変えると計算上のeDPIが変動します)

例:自分のマウスが400DPIの場合:240÷400=ゲーム内感度0.6

例:自分のマウスが800DPIの場合:240÷800=ゲーム内感度0.3

例:自分のマウスが1600DPIの場合:240÷1600=ゲーム内感度0.15

アクシビティ設定

敵のハイライトカラーイエロー(2型2色覚)

ビデオ設定

ウィンドウモードフルスクリーン
解像度1728×1080 16:10 or 1920×1080 16:9
リフレッシュレート上限360hz
Nvidia Reflex Low Latencyオフ
マルチスレッドレンダリングオン
マテリアル
テクスチャー
ディテール
UI
ビネットオフ
VSyncオフ
アンチエイリアス無し
異方性フィルタリング1x
明瞭度を上げるオフ
ブルームオフ
ディストーションオフ
一人称視点の陰影オフ

キー設定

歩く左Shift
ジャンプスペースキー / マウスホイール下
しゃがむ左Ctrl
プライマリ武器を装備1
セカンダリ武器を装備2
近接武器を装備3
スパイクを装備4
オブジェクトを使用F
スパイクを使用4
アビリティー1を使用 / 装備C
アビリティー2を使用 / 装備Q
アビリティー3を使用 / 装備E
アルティメットアビリティーを使用 / 装備X

クロスヘア設定

heat選手が公開しているクロスヘアプロファイルコード

クロスヘアの色グリーン
輪郭オフ
輪郭の不透明度0
輪郭の厚さ0
センタードットオフ
センタードットの不透明度0
センタードットのサイズ0
インナーラインの表示オン
インナーラインの不透明度1
インナーラインの長さ3
インナーラインの厚さ1
インナーライン オフセット0
アウターラインの表示オフ
アウターラインの不透明度0
アウターーラインの長さ0
アウターラインの厚さ0
アウターライン オフセット0
射撃誤差のクロスヘアフェードオフ
移動エラーオフ
射撃エラーオフ

クロスヘア1

クロスヘアの色シアン
輪郭オフ
センタードットオフ
インナーラインの数値
1321

クロスヘア2

クロスヘアの色ホワイト
輪郭オン
輪郭の不透明度1
輪郭の厚さ1
センタードットオフ
インナーラインの数値
1322

ミニマップ設定

回転回転
固定される方向自陣に合わせる
プレイヤーを中央に固定オン
ミニマップサイズ1.1
ミニマップズーム0.6
マップの区画名の表示常に表示

モニター設定 XL2566K

各種FPS設定一覧
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