【APEX】pinky(ピンキー)選手の感度・設定・年齢等

pinky選手情報

本名南 優
(Yuu Minami)
ハンドルネームpinky
読みピンキー
所属
国籍日本
年齢20歳
生年月日2003年5月2日
wikiLiquipedia
SNSTwitter / YouTube / Twitch
「Pinky」に関するニュース

pinky選手は日本のAPEXプレイヤー

日本の代表的APEXランカーといえば、なんと言っても外せないのがPinky選手。

シーズン9スプリット2で誰も文句のつけられない正真正銘のPC世界一位を記録した選手。

lou選手やDropped選手等の名だたるプレイヤーが獲得した世界プレデター1位の称号を獲得している。
更にはプロシーンでも常に最前線で活躍されている超本格派プレイヤー。

また、弟さんは全日本4連覇中(2023年現在)のボクサーのようで兄弟揃ってのアスリート。

これからも長い間、活躍が見続けられるようフォローやチャンネル登録もお忘れなく。

pinky選手のデバイス周り

マウス

M42 Wireless

Finalmouse Starlight-12 Phantom

ALGS 2023 S2 PLAYOFFにて使用

マウスパッド

Vancer ice

配信情報

マウス

DUCKY One 3 Yellow

ALGS 2023 S2 PLAYOFFにて使用されたと思われるキーボード

pinky選手の感度・設定

感度設定

ゲーム内感度1.2
エイム時感度1.0
マウス加速オフ
マウス反転オフ
ライティングエフェクトオン

マウス設定

DPI800
ポーリングレート
eDPI960

現在、複数の記事にてポーリングレートが「1000hz」「500hz」等、以前のマウスの設定を引き継いでる数値の場合があります。

特殊な要因で「Raw Input Buffer」を「無効」「オフ」にする選手もいますが、現在は「有効」「オン」のままでプレイするのが無難かと思われます。この項目に関しては別途記事を作成予定です。

eDPIはDPIにそのゲーム内感度を掛けた数値で、その設定が高ければ「ハイセンシ」低ければ「ローセンシ」となります。

いくら感度が高くてもマウス自体のDPIが低ければハイセンシにはなりません。逆についても同様です。

APEXプロのeDPIの平均値が1200付近なので、迷った時は「1200÷自分のマウスのDPI」の辺りからゲーム内感度を探っていくといいかもしれません。

また、eDPIという設定箇所がある訳ではありません(自分の感度を変えると計算上のeDPIが変動します)

例:自分のマウスが400DPIの場合:1200÷400=3.0

例:自分のマウスが800DPIの場合:1200÷800=1.5

キー配置・キーボード設定

前進マウスホイール上 / W
後退S
左へ移動A
右に移動D
スプリント左Shift
ジャンプスペース /マウスホイール下
しゃがみ(切り替え)C
しゃがみ(ホールド)マウスサイドボタン5 /B
以下キーバインドは2021年設定の為、緩衝点有り
戦術アビリティQ
アルティメットアビリティZ
アクション/拾うE
アクションボタンの別設定X
インベントリTAB / I
マップM
攻撃左クリック
射撃モード切り替えB
照準器エイム(切り替え)
照準器エイム(ホールド)右クリック
格闘F
リロードR
武器切り替えマウスホイール下
武器1を装備4
武器2を装備5
武器を収める3
グレネード装備G
サバイバルアイテムを装備左ALT
装備中の回復アイテムを使用マウスサイドボタン4
注射器を使用
医療キットを使用
シールドセルを使用7
シールドバッテリーを使用8
フェニックスキットを使用9
キャラクターのユーティリティーアクションH
武器を見るN

ビデオ設定

画面モードフルスクリーン
縦横比16:9
解像度1920×1080
明るさ50
視界(視野角)110
FOVアビリティ・スケーリング有効
スプリント時の視点のゆれ普通
垂直同期無効
NVIDIA Reflex有効
解像度適応の目標FPS0
アンチエイリアスなし
テクスチャストリーミング割り当て最低(VRAM:2GB)
テクスチャフィルタリング
アンビエントオクルージョン品質
サンシャドウ範囲
サンシャドウディテール
スポットシャドウディテール
空間光
ダイナミックスポットディテール
モデルディテール
エフェクトディテール
衝撃マーク
ラグドール
各種FPS設定一覧
VALORANTAPEXFORTNITE
サイト情報にはPRを含みます
 
情報共有・コミュニティ
コメント欄は情報共有やコミュニティのために使用し、選手のなりすましや誹謗中傷などがないようにご注意ください。
guest

0 コメント
Inline Feedbacks
全てのコメントを見る