KaronPe選手情報
本名 | Lee Min-hyuk |
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HN | KaronPe |
読み | カロンプ / カロンぺ (T1公式動画ではカロンプ) |
国籍 | 韓国 |
所属 | REJECT WINNITY KR |
年齢 | 26歳 |
生年月日 | 1998年11月21日 |
wiki | Liquipedia |
SNS | Twitter / YouTube / Twitch |
「KaronPe」に関するニュース |
KaronPe選手は韓国のAPEXプレイヤー・プロゲーマー
【以前の情報:編集予定】
チームメイトはobly選手とParkHa選手
読み方は
・カロンプ
・カロンペ
(T1動画ではカロンプで紹介されている)
KaronPe選手は元WyvernでSelly選手とParkHa選手と
世界大会に出場、アジア唯一の入賞、世界で三位を獲得している。
現在はT1に移動し、Selly選手の後をobly選手が担い、ParkHa選手と新生T1を組んだ。
世界大会でMVPを獲得したSelly選手がいなくなって、大丈夫かと不安の声も多かったが、心配は無用でめちゃくちゃ強い・・・
新生T1はRasさん率いるCrazyRaccoonとアジアで肩を並べる。
実質、アジアの二大最強クラン。
KaronPe選手はシーズン6の公式大会でよくレブナントを多用していたが、本当に柔軟なプレイヤーであり、チームメイトからも先生と呼ばれるほどに、その知識量でどんなキャラクターも使いこなす。
T1には超柔軟なobly選手とKaronPe選手がいるので、どんな地形にもどんなマップにも対応できる。
この二人がParkHa選手の最前線を支えている。
アジアの至宝Rasさんもこの三人には苦戦するのは間違いない。
このアジアの超強豪KaronPe選手は絶対にチェックしてほしい。
執筆現在、Twitchでの配信は二日に一度ぐらいのだが、本当に優しい声をしており、言語がわからなくても見ていて幸せになれる配信。
「三倍フラットラインそんなに当てちゃうんですか!先生!」と思うような超絶プレイは必見で、ずっと見ていたくなる。
韓国APEXが厳しい中、日本に来てくれた素晴らしいプレイヤーを是非日本からも応援してみてください。
【追記】
・T1が韓国のApex部門を解散
・Riddleに加入決定
・世界大会ALGS 2024 Split1 Playoffs優勝
-アジア初の世界大会優勝者
KaronPe選手のデバイス
モニター
BenQ ZOWIE XL2546
マウス
Logicool G PRO X SUPERLIGHT
Razer DeathAdder V3 Pro Faker Edition
Pulser X2 Premium Black Edition
m42 wireless
Logicool G PRO X SUPERLIGHT
DPI | 400 |
ポーリングレート | 1000 |
Viper Ultiamte
Glorious Model O Wireless
NP-01s
マウスパッド
Skypad 3.0 XL SHINY YUME
SKYPAD 3.0 XL SHINY SORA
SKYPAD 3.0 XL ERROR 404 SORA NOT FOUND
Skypad3.0
ARTISAN 紫電改
hyperX Fury
Logicool G640
キーボード
APEX PRO
Razer Huntsman V2 TKL
Logicool G PRO X
COX endeavour 35g
ヘッドセット
Blackshark V2
KaronPe選手の感度・設定
感度設定
ゲーム内感度 | 1.2 |
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エイム時感度 | 1.0 |
マウス加速 | オフ |
マウス反転 | オフ |
ライティングエフェクト |
マウス設定
DPI | 800 |
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ポーリングレート | 2000hz |
eDPI | 960 |
現在、複数の記事にてポーリングレートが「1000hz」「500hz」等、以前のマウスの設定を引き継いでる数値の場合があります。
特殊な要因で「Raw Input Buffer」を「無効」「オフ」にする選手もいますが、現在は「有効」「オン」のままでプレイするのが無難かと思われます。この項目に関しては別途記事を作成予定です。
eDPIはDPIにそのゲーム内感度を掛けた数値で、その設定が高ければ「ハイセンシ」低ければ「ローセンシ」となります。
いくら感度が高くてもマウス自体のDPIが低ければハイセンシにはなりません。逆についても同様です。
APEXプロのeDPIの平均値が1200付近なので、迷った時は「1200÷自分のマウスのDPI」の辺りからゲーム内感度を探っていくといいかもしれません。
また、eDPIという設定箇所がある訳ではありません(自分の感度を変えると計算上のeDPIが変動します)
例:自分のマウスが400DPIの場合:1200÷400=3.0
例:自分のマウスが800DPIの場合:1200÷800=1.5
レティクル設定
赤(R) | 65 |
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緑(G) | 255 |
青(B) | 77 |
キー配置・キーボード設定
移動 | |
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前進 | W |
後退 | S |
左へ移動 | A |
右に移動 | D |
スプリント | 左Shift |
ジャンプ | スペース |
しゃがみ(切り替え) | 左CTRL |
しゃがみ(ホールド) |
武器・アビリティ | |
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戦術アビリティ | Q |
アルティメットアビリティ | Z |
アクション/拾う | R |
アクションボタンの別設定 | X |
インベントリ | 左TAB/I |
マップ | M |
攻撃 | 左クリック |
射撃モード切り替え | B |
照準器エイム(切り替え) | – |
照準器エイム(ホールド) | 右クリック |
格闘 | |
リロード | R |
武器切り替え | |
武器1を装備 | 1 |
武器2を装備 | 2 |
武器を収める | |
グレネード装備 | G |
装備中の回復アイテムを使用 | 4 |
注射器を使用 | |
医療キットを使用 | |
シールドセルを使用 | |
シールドバッテリーを使用 | |
フェニックスキットを使用 | |
ジブラルタルシールド切り替え | |
武器を見る |
ビデオ設定
画面モード | フルスクリーン |
縦横比 | 16:9 |
解像度 | 1920×1080 |
明るさ | |
視界(視野角) | 110 |
スプリント時の視点のゆれ | 小 |
アドバンス | |
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垂直同期 | 無効 |
NVIDIA Reflex | 有効 + ブースト |
解像度適応の目標FPS | 0 |
アンチエイリアス | 低 |
テクスチャストリーミング割り当て | 低(VRAM:2GB) |
テクスチャフィルタリング | |
アンビエントオクルージョン品質 | 無効 |
サンシャドウ範囲 | 低 |
サンシャドウディテール | 低 |
スポットシャドウディテール | 無効 |
空間光 | 無効 |
ダイナミックスポットディテール | 無効 |
モデルディテール | 低 |
エフェクトディテール | 低 |
衝撃マーク | 無効 |
ラグドール | 低 |
ゲーミングPC比較
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