Peterbot選手情報
本名 | Peter Kata |
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HN | Peterbot |
読み | ピーターボット |
国籍 | アメリカ / ハンガリー |
所属 | – |
年齢 | 18歳 |
生年月日 | 2007年6月20日 |
wiki | Liquipedia |
SNS | Twitter / YouTube / Twitch |
「Peterbot」に関するニュース |
Peterbot選手はアメリカのFORTNITEプレイヤー・プロゲーマー
FNCS 2024 Global Championship優勝者
Peterbot選手のデバイス
モニター
ZOWIE XL2566K
配信情報
マウス
Logicool G PRO X SUPERLIGHT 2 WHITE
FNCS 2024 Championshipで使用
マウスパッド
Gamsense x Benjyfishy mousepad
FNCS 2024 Championshipで使用
GameSense Radar Blue
キーボード
STEELSERIES APEX PRO TKL
FNCS 2024 Championshipで使用
アクチュエーションポイント | 0.2mm |
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ヘッドセット
HyperX Cloud II
Peterbot選手の感度・設定
感度設定
X軸感度 | 6.4% |
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Y軸感度 | 6.4% |
ターゲット感度 | 50.0% |
スコープ感度 | 50.0% |
建築時の感度 | 100% |
編集時の感度 | 100% |
マウス設定
DPI | 800 |
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ポーリングレート | 4000hz |
eDPI | 51.2 |
現在、複数の記事にてポーリングレートが「1000hz」「500hz」等、以前のマウスの設定を引き継いでる数値の場合があります。
特殊な要因で「Raw Input Buffer」を「無効」「オフ」にする選手もいますが、現在は「有効」「オン」のままでプレイするのが無難かと思われます。この項目に関しては別途記事を作成予定です。
eDPIはDPIにそのゲーム内感度を掛けた数値で、その設定が高ければ「ハイセンシ」低ければ「ローセンシ」となります。
いくら感度が高くてもマウス自体のDPIが低ければハイセンシにはなりません。逆についても同様です。
FORTNITEプロのeDPIの平均値が55付近なので、迷った時は「55÷自分のマウスのDPI×100」に%をつけた辺りからゲーム内感度を探っていくといいかもしれません。
また、eDPIという設定箇所がある訳ではありません(自分の感度を変えると計算上のeDPIが変動します)
例:自分のマウスが400DPIの場合:55÷400×100=13.7(%)
例:自分のマウスが800DPIの場合:55÷800×100=6.8(%)
(小数点省略)
ゲーム設定
ダッシュ切り替え | オン |
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ドアの自動オープン | オン |
よじ登り実行 | ジャンプ長押し |
乗り越えの起動 | ジャンプを押す |
長押しで収集アイテムを交換 | オフ |
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ターゲット切り替え | オフ |
ターゲット時に危険をマークする | オン |
武器の自動回収 | オン |
優先アイテムスロット | – |
消耗品を右側に自動ソート | オン |
建築ピースのリセット | オフ |
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事前編集オプションを無効化 | オフ |
ターボ建設 | オン (クリップによりオフ) |
編集を自動で確定 | 編集 (クリップにより「なし」も多用) |
ゲームUI設定
レティクル | オン |
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レティクル弾薬表示 | オフ |
ダメージ値 | リスト |
レティクルダメージフィードバック | ヒットのみ |
ダメージ値のスケール | 125% |
HUDスケール | 65% |
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観戦者数を表示 | オン |
プレイヤーの体力 | オン |
素材 | オン |
ミニマップ | オン |
クイックバー | オン |
ターゲット情報 | オン |
取得戦利品ストリーム | オン |
マップ&バックパックキー | オン |
撃破フィード | オン |
レイテンシーデバッグ統計 | オン |
ネットデバッグのステータス | オン |
クエスト進行状況 | オフ |
操作プロンプロ | オン |
ランタイムパフォーマンス統計 | オン |
キー配置設定
前に移動 | W |
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左に移動 | A / ← |
後ろに移動 | S / ↓ |
右に移動 | D / → |
ジャンプ | スペース |
ダッシュ | ` |
オートダッシュ | L / NumLock |
しゃがむ/スライディング | C |
強制ジョギング(切り替え) | |
強制ジョギング(長押し) |
撃つ | 左クリック |
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照準 | 右クリック |
スコープモードの切り替え | Shift |
リロード | Q |
使用 | E / マウスホイール上 |
収集ツール | マウスサイドボタン4 |
武器スロット1 | 1 |
武器スロット2 | 2 |
武器スロット3 | 3 |
武器スロット4 | 4 |
武器スロット5 | 5 |
建築中にしゃがむ | C |
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壁 | T |
床 | Y |
階段 | F |
屋根 | V |
トラップ | R |
建築物の設置 | 左クリック |
修理/アップグレード | H |
建築物の回転 | J |
建築素材の変更 | 右クリック |
建築編集 | G / マウスホイール下 |
編集中にしゃがむ | C |
建築編集の選択 | |
建築編集のリセット | 右クリック / マウスホイール下 |
ビデオ設定
ウィンドウモード | ウィンドウズフルスクリーン |
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解像度 | 1720 x 1080 16:10 (LAN環境では1920×1080) |
VSTNC | オフ |
最大フレームレート | 240 FPS |
レンダリングモード | パフォーマンス |
明るさ | 130% |
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ユーザーインターフェイスのコントラスト | 1x |
色覚モード | オフ |
色覚強度 | 7 |
3D解像度 | 0% |
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NANITE 仮想化ジオメトリ | オフ |
描画距離 | 近い |
テクスチャ | 低 |
メッシュ | 低 |
その他の設定
ラピッドトリガー | オフ |
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OS | Windows11 |
リリース編集 | オフ |
最大フレームレート | 240 FPS |
レンダリングモード | パフォーマンス |
ゲーミングPC比較
PCショップ・BTO | |
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No.1 | FRONTIERダイレクト |
No.2 | Sycom |
No.3 | パソコン工房 |
選び方 | ゲーミングPC |
ポイント | Ryzen 5600X+RTX4060以上をおすすめ |
運営費捻出の為、ご理解頂けますようお願い申し上げます