最新情報・ニュース速報

【VALORANT】JohnOlsen(ジョーンオルセン)選手の感度・設定・デバイス

JohnOlsen選手情報

YouTube player
本名 チャナウィン・ナクチェイン
Chanawin Nakchain
HN JohnOlsen
読み ジョーンオルセン
国籍 タイ
所属 FULL SENSE
(Content Creator)
年齢 26歳
生年月日 1998年5月20日
wiki Liquipedia
SNS
「JohnOlsen」に関するニュース

JohnOlsen選手はタイのVALORANTプレイヤー・プロゲーマー

大規模公式大会VCTのラストチャンス(敗者復活戦)にて日本のNortheptionを苦しめた強力なジェット使い。

日本での知名度は同大会にて急上昇したが、その前のVCT Stage2の東南アジア予選でも後の世界戦出場チームPaperRexを破り、東南アジアの代表的チームX10を後一歩のところまで追い詰めた。

同地域には代表的なジェットf0rsaken選手とPatiphan選手がいる為、日本まで名前が届くことは少なかったが上記で述べたラストチャンス大会では日本や韓国の強豪チームが参加する中、チームメイトのPTC選手と共に大会スタッツ1、2フィニッシュを飾った。

ジェットに限ればアジアのみならず、世界的にも評価の高いSeoldam選手やf0rsaken選手を抑えての一位という事もあり、アジア全体でも注目が集まった。

日本の超注目チームNortheptionと最高のGGを見せてくれたFULL SENSEは世界戦にも出場が決定している。

チームと共にJornOlsen選手自身もTwitchで人気急上昇中なので、是非配信等も合わせてチェックしてみてください。

JohnOlsen選手のデバイス

モニター

BenQ ZOWIE XL2546

配信情報 / 2025年
配信情報 / 2024年

マウス

Logicool G Pro X Superlight 2

配信情報 / 2025年(White)
VCT 2024 Ascensionで使用(White)
配信情報 / 2024年(White)
AfreecaTV Valorant League 2023で使用(White)
配信情報 / 2023年(White)

マウスパッド

Artisan NINJA FX Zero Daidai Orange

配信情報 / 2025年(SOFT)
VCT 2024 Ascensionで使用(硬度不明)
配信情報 / 2024(SOFT)

Zowie G-SR-SE Gris

AfreecaTV Valorant League 2023で使用

キーボード

Wooting 60HE

VCT 2024 Ascensionで使用
配信情報 / 2025年
配信情報 / 2024年
AfreecaTV Valorant League 2023で使用
配信情報 / 2023年

steelseries apex pro

【国内正規品】 SteelSeries 日本語配列 テンキーレス ゲーミング キーボード Apex Pro TKL JP OmniPointスイッチ 有機EL ディスプレイ搭載 64737
SteelSeries

HYPERX ALLOY FPS

ヘッドセット

HyperX Cloud ll

配信情報 / 2025年
配信情報 / 2024年

JohnOlsen選手の感度・設定

感度設定

照準感度 0.4
スコープ感度 1
ADS感度 1
ローインプットバッファ オフ

マウス設定

DPI 800
eDPI 320
ポーリングレート 4000Hz

現在、複数の記事にてポーリングレートが「1000hz」「500hz」等、以前のマウスの設定を引き継いでる数値の場合があります。

特殊な要因で「Raw Input Buffer」を「無効」「オフ」にする選手もいますが、現在は「有効」「オン」のままでプレイするのが無難かと思われます。この項目に関しては別途記事を作成予定です。

eDPIはDPIにそのゲーム内感度を掛けた数値で、その設定が高ければ「ハイセンシ」低ければ「ローセンシ」となります。

いくら感度が高くてもマウス自体のDPIが低ければハイセンシにはなりません。逆についても同様です。

VALORANTプロのeDPIの平均値が240付近なので、迷った時は「240÷自分のマウスのDPI」の辺りからゲーム内感度を探っていくといいかもしれません。

また、eDPIという設定箇所がある訳ではありません(自分の感度を変えると計算上のeDPIが変動します)

例:自分のマウスが400DPIの場合:240÷400=ゲーム内感度0.6

例:自分のマウスが800DPIの場合:240÷800=ゲーム内感度0.3

例:自分のマウスが1600DPIの場合:240÷1600=ゲーム内感度0.15

アクセシビリティ設定

敵のハイライトカラー レッド(デフォルト)

ビデオ設定

ウィンドウモード フルスクリーン
解像度 1920×1080 16:9
最高FPS(常時) オフ
Nvidia Reflex Low Latency オン + ブースト
マルチスレッドレンダリング オン
マテリアル
テクスチャー
ディテール
UI
ビネット オフ
VSync オフ
アンチエイリアス MSAA 4x
異方性フィルタリング 4x
明瞭度を上げる オフ
ブルーム オン
ディストーション オフ
一人称視点の陰影 オフ

キー設定

ズームレベル切替 マウスサイドボタン2
照準(ADS) 切替
スナイパースコープ照準 切替
オペレーターズーム サイクル
スコープ再照準 オフ
歩く 左Shift
ジャンプ スペースキー / マウスホイール下
しゃがむ 左Ctrl
プライマリ武器を装備 1
セカンダリ武器を装備 2
近接武器を装備 3
スパイクを装備 4
オブジェクトを使用 F
スパイクを使用 4
アビリティー1を使用 / 装備 C
アビリティー2を使用 / 装備 Q
アビリティー3を使用 / 装備 E
アルティメットアビリティーを使用 / 装備 X

クロスヘア設定

クロスヘアの色 ホワイト
輪郭 オン
輪郭の不透明度 1
輪郭の厚さ 1
センタードット オン
センタードットの不透明度 1
センタードットのサイズ 2
インナーラインの表示 オフ
インナーラインの不透明度 0
インナーラインの長さ 0
インナーラインの厚さ 0
インナーライン オフセット 0
アウターラインの表示 オフ
アウターラインの不透明度 0
アウターーラインの長さ 0
アウターラインの厚さ 0
アウターライン オフセット 0
射撃誤差のクロスヘアフェード オフ
移動エラー オフ
射撃エラー オフ

クロスヘア1

クロスヘアの色 シアン
輪郭 オン
輪郭の不透明度 1
輪郭の厚さ 1
センタードット オフ
インナーラインの数値
1 5 2 0

クロスヘア2

クロスヘアの色 シアン
輪郭 オフ
センタードット オフ
インナーラインの数値
1 10 2 1

ミニマップ設定

回転 回転
固定される方向 自陣に合わせる
プレイヤーを中央に固定 オフ
ミニマップサイズ 1.128
ミニマップズーム 0.9
ミニマップ視界表示 オン
マップの区画名の表示 常に表示
 
コミュニティ・情報共有
ユーザーのみなさんの協力によりデータは補完されています。
コメント欄は交流や情報共有のために利用し、選手への誹謗中傷等がないようにご注意ください。
guest

0 コメント
Inline Feedbacks
全てのコメントを見る