famouz選手情報
本名 | Fikri Zaki |
---|---|
HN | famouz / famouzin |
読み | フェイマズ / フェイマス / フェイマジン |
国籍 | インドネシア |
所属 | BOOM Esports |
年齢 | 26歳 |
生年月日 | 1998年6月3日 |
wiki | Liquipedia |
SNS | Twitter / YouTube / Twitch |
「famouz」に関するニュース |
famouz選手のデバイス周り
モニター
BenQ XL2546K
サブモニター
OMEN x25f
マウス
Razer Viper V3 Pro White
Razer Viper Mini Signature Edition
SNS情報
Logicool G Pro X SUPERLIGHT
VCT 2023 Ascension Pacificにて使用
endgame xm1r
マウスパッド
Zowie G-SR II
VCT 2024 Ascension Pacificにて使用
Artisan FX Zero Daidai Orange
SNS情報(硬度不明)
QcK Heavy
キーボード
Wooting 60HE
VCT 2024 Ascension Pacificにて使用
Logicool G913 TKL White
VCT 2023 Ascension Pacificにて使用
ヘッドセット
Logicool G Pro X
famouz選手の感度・設定
感度設定
照準感度 | 0.358 |
---|---|
スコープ感度倍率 | 1.05 |
ADS感度マルチプライヤー | 1.05 |
ローインプットバッファ | オン |
マウス設定
DPI | 800 |
---|---|
eDPI | 286.4 |
ポーリングレート | – |
現在、複数の記事にてポーリングレートが「1000hz」「500hz」等、以前のマウスの設定を引き継いでる数値の場合があります。
特殊な要因で「Raw Input Buffer」を「無効」「オフ」にする選手もいますが、現在は「有効」「オン」のままでプレイするのが無難かと思われます。この項目に関しては別途記事を作成予定です。
eDPIはDPIにそのゲーム内感度を掛けた数値で、その設定が高ければ「ハイセンシ」低ければ「ローセンシ」となります。
いくら感度が高くてもマウス自体のDPIが低ければハイセンシにはなりません。逆についても同様です。
VALORANTプロのeDPIの平均値が240付近なので、迷った時は「240÷自分のマウスのDPI」の辺りからゲーム内感度を探っていくといいかもしれません。
また、eDPIという設定箇所がある訳ではありません(自分の感度を変えると計算上のeDPIが変動します)
例:自分のマウスが400DPIの場合:240÷400=ゲーム内感度0.6
例:自分のマウスが800DPIの場合:240÷800=ゲーム内感度0.3
例:自分のマウスが1600DPIの場合:240÷1600=ゲーム内感度0.15
アクセシビリティ設定
敵のハイライトカラー | イエロー(2型2色覚) |
---|
ビデオ設定
ビデオ設定
ウィンドウモード | フルスクリーン |
---|---|
最高FPS(常時) | 400.0 |
Nvidia Reflex Low Latency | オン + ブースト |
解像度 | 1920×1080 16:9 |
リフレッシュレート上限 | 240hz |
マルチスレッドレンダリング | オン |
マテリアル | 低 |
テクスチャー | 低 |
ディテール | 低 |
UI | 低 |
ビネット | オフ |
VSync | オフ |
アンチエイリアス | MSAA 2x |
異方性フィルタリング | 1x |
明瞭度を上げる | オフ |
シャープネスの動的補正 | オフ |
ブルーム | オフ |
ディストーション | オフ |
一人称視点の陰影 | オフ |
キー設定
ズームレベル切替 | キーバインド無し |
---|---|
照準(ADS) | 長押し |
スナイパースコープ照準 | 切替 |
オペレーターのズーム | サイクル |
スコープ再照準 | オン |
歩く | 左Shift |
ジャンプ | スペースキー / マウスホイール下 |
しゃがむ | 左Ctrl |
プライマリ武器を装備 | 1 |
セカンダリ武器を装備 | 2 |
近接武器を装備 | 3 |
スパイクを装備 | 4 |
オブジェクトを使用 | F |
スパイクを使用 | 4 |
アビリティー1を使用 / 装備 | C |
アビリティー2を使用 / 装備 | マウスサイドボタン2 |
アビリティー3を使用 / 装備 | マウスサイドボタン1 |
アルティメットアビリティーを使用 / 装備 | X |
クロスヘア設定
クロスヘアの色 | グリーン |
---|---|
輪郭 | オフ |
輪郭の不透明度 | 0 |
輪郭の厚さ | 0 |
センタードット | オフ |
センタードットの不透明度 | 0 |
センタードットのサイズ | 0 |
インナーラインの表示 | オン |
インナーラインの不透明度 | 1 |
インナーラインの長さ | 3 |
インナーラインの厚さ | 2 |
インナーライン オフセット | 2 |
移動エラー | オフ |
射撃エラー | オフ |
アウターラインの不透明度 | 0 |
アウターーラインの長さ | 0 |
アウターラインの厚さ | 0 |
アウターライン オフセット | 0 |
射撃誤差のクロスヘアフェード | オフ |
移動エラー | オフ |
射撃エラー | オフ |
クロスヘア1
輪郭 | オン |
---|---|
輪郭の不透明度 | 1 |
輪郭の厚さ | 1 |
センタードット | オフ |
インナーラインの数値 | |||
---|---|---|---|
1 | 2 | 2 | 2 |
クロスヘア2
輪郭 | オン |
---|---|
輪郭の不透明度 | 1 |
輪郭の厚さ | 1 |
センタードット | オフ |
インナーラインの数値 | |||
---|---|---|---|
1 | 2 | 1 | 2 |
ミニマップ設定
回転 | 回転 |
---|---|
固定される方向 | 自陣に合わせる |
プレイヤーを中央に固定 | オフ |
ミニマップサイズ | 1.2 |
ミニマップズーム | 1 |
ミニマップ視界表示 | オン |
マップの区画名の表示 | 常に表示 |
PC比較・おすすめ
人気PCショップ・BTO | |
---|---|
No.1 | FRONTIERダイレクト |
No.2 | マウスコンピューター |
No.3 | Sycom |
選び方 | ゲーミングPC |
ポイント | Ryzen 5600X+RTX4060以上をおすすめ |
サイト情報の一部にプロモーションを含みます
運営費捻出のため、ご理解頂けますようお願い申し上げます
運営費捻出のため、ご理解頂けますようお願い申し上げます