最新情報・ニュース速報

【FORTNITE】Yuma(ユマ)選手の感度・設定・デバイス

Yuma選手情報

YouTube player
HN Yuma
読み ユマ
国籍 日本
所属 ZETA DIVISION
年齢 16歳
生年月日 2008年3月10日
wiki Liquipedia
SNS
「Yuma」に関するニュース

Yuma選手は日本のFORTNITEプレイヤー・プロゲーマー

Yuma選手のデバイス

マウス

Ninjutso Sora V2

配信情報 / 2024年
備考無し

マウスパッド

Artisan NINJA FX Zero Mid

配信情報 / 2024年
備考無し

キーボード

Wooting 60HE

配信情報 / 2024年
備考無し

Yuma選手の感度・設定

感度設定

X軸感度 6.4%
Y軸感度 6.4%
ターゲット感度 35.0%
スコープ感度 35.0%
建築時の感度 100%
編集時の感度 100%
斜め前角度 70
攻撃角度 90
斜め後ろ角度 135

マウス設定

DPI 800
ポーリングレート
eDPI 51.2

現在、複数の記事にてポーリングレートが「1000hz」「500hz」等、以前のマウスの設定を引き継いでる数値の場合があります。

特殊な要因で「Raw Input Buffer」を「無効」「オフ」にする選手もいますが、現在は「有効」「オン」のままでプレイするのが無難かと思われます。この項目に関しては別途記事を作成予定です。

eDPIはDPIにそのゲーム内感度を掛けた数値で、その設定が高ければ「ハイセンシ」低ければ「ローセンシ」となります。

いくら感度が高くてもマウス自体のDPIが低ければハイセンシにはなりません。逆についても同様です。

FORTNITEプロのeDPIの平均値が55付近なので、迷った時は「55÷自分のマウスのDPI×100」に%をつけた辺りからゲーム内感度を探っていくといいかもしれません。

また、eDPIという設定箇所がある訳ではありません(自分の感度を変えると計算上のeDPIが変動します)

例:自分のマウスが400DPIの場合:55÷400×100=13.7(%)

例:自分のマウスが800DPIの場合:55÷800×100=6.8(%)

(小数点省略)

ゲーム設定

ダッシュ切り替え オン
ドアの自動オープン オン
よじ登り実行 ジャンプ長押し
乗り越えの起動 ジャンプを押す
長押しで収集アイテムを交換 オン
ターゲット切り替え オフ
ターゲット時に危険をマークする オン
武器の自動回収 オン
優先アイテムスロット
消耗品を右側に自動ソート オン
建築ピースのリセット オン
事前編集オプションを無効化 オフ
ターボ建設 オン
編集を自動で確定 編集

ビデオ設定

ウィンドウモード フルスクリーン
解像度 1920 x 1080 16:9
VSTNC オフ
最大フレームレート 360 FPS
レンダリングモード パフォーマンス
明るさ 100%
ユーザーインターフェイスのコントラスト 1x
色覚モード オフ
色覚強度 10
ユーザーインターフェースの視差 オン
3D解像度 0%
NANITE 仮想化ジオメトリ オフ
描画距離 近い
テクスチャ
メッシュ
 
コミュニティ・情報共有
コメント欄はファンの交流や情報共有のために利用し、選手への誹謗中傷等がないようにご注意ください。
guest

0 コメント
新しい順
古い順 人気順
Inline Feedbacks
全てのコメントを見る
Amazon プライム対象