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【VALORANT】SociablEE(ソーシャブル)選手の感度・設定・デバイス

SociablEE選手情報

本名 Volkan Yönal
HN SociablEE
読み ソーシャブル / ソシアブル
国籍 トルコ
所属 BBL Esports
年齢 28歳
生年月日 1996年4月29日
wiki Liquipedia
SNS
「SociablEE」に関するニュース

SociablEE選手はトルコのVALORANTプレイヤー・プロゲーマー

2020年10月、トルコのeスポーツチーム「OtherSide Esports」にて活動を開始。
VALORANT初の公式大会「First Strike」のトルコ予選に参加した記録も残る。

「First Strike」の予選突破は叶わなかったものの、2020年12月には「Anatolia Esports」に活躍の場を移すと、翌2021年シーズンの「VCT 2021 Stage2 Challengers 2」では大会をグランドファイナルまで勝ち進む。
グランドファイナルではトルコの強豪「BBL Esports」との対戦となったが、BO5マッチを1-3にて敗戦。惜しくも「Challengers Finals」の切符を逃している。

「VCT 2021 Stage 3」を控えた2021年5月には、トルコの強豪チーム「Fire Flux Esports」に移籍。
「VCT 2021 Stage 3 Challengers 2」では無事にトルコ予選を勝ち抜き、1枠のみのEMEAプレイオフに進出した。

EMEAプレイオフでは惜しくもマスターズ出場権を逃したものの、翌2022年もトルコのトップチーム争いを繰り広げ、2023年には前年勝ちきれなかった大会「Open Fire All Stars」で優勝を飾っている。

2024年には「VALORANT Challengers 2024」の「Split 1」にてトルコの強豪チーム「Galakticos」を3-0で破り優勝を飾ったものの、続く「Split 2」では惜しくロウワーにて後のインターナショナル選手LewN選手率いる「Galatasaray Esports」との対戦に1-2にて敗戦。第五位にてアセンション出場を逃す結果となった。

そして、2024年シーズンを終えた2024年10月、トルコを中心としたインターナショナルチーム「BBL Esports」に加入。
名実ともにトルコのトップ選手戦線に名を連ねる事となった。

そんなトルコのトップチームにて素晴らしい活躍を見せ、度々MVPにも輝いたSociablEE選手。
その活躍を見逃さないために、是非ともSNSのフォロー&大会でのチェックもしてみてください。

SociablEE選手のデバイス

マウス

Logicool G PRO SUPERLIGHT

VCT 2025 EMEA Kickoffで使用(WHITE)
備考無し

マウスパッド

BenQ ZOWIE G-SR-SE Bi

VCT 2025 EMEA Kickoffで使用
備考無し

Artisan NINJA FX ZERO

配信情報 / 2024年(SOFT/L)
備考無し

キーボード

Wooting 60HE

VCT 2025 EMEA Kickoffで使用
備考無し

モニター

BenQ Zowie XL2566K

配信情報 / 2024年
備考無し

ヘッドセット

Hyper X Cloud II

配信情報 / 2024年
備考無し

SociablEE選手の感度・設定

感度設定

照準感度 0.31
スコープ感度倍率 1
ADS感度マルチプライヤー 1
ローインプットバッファ オン

マウス設定

DPI 800
eDPI 248
ポーリングレート

現在、複数の記事にてポーリングレートが「1000hz」「500hz」等、以前のマウスの設定を引き継いでる数値の場合があります。

特殊な要因で「Raw Input Buffer」を「無効」「オフ」にする選手もいますが、現在は「有効」「オン」のままでプレイするのが無難かと思われます。この項目に関しては別途記事を作成予定です。

eDPIはDPIにそのゲーム内感度を掛けた数値で、その設定が高ければ「ハイセンシ」低ければ「ローセンシ」となります。

いくら感度が高くてもマウス自体のDPIが低ければハイセンシにはなりません。逆についても同様です。

VALORANTプロのeDPIの平均値が240付近なので、迷った時は「240÷自分のマウスのDPI」の辺りからゲーム内感度を探っていくといいかもしれません。

また、eDPIという設定箇所がある訳ではありません(自分の感度を変えると計算上のeDPIが変動します)

例:自分のマウスが400DPIの場合:240÷400=ゲーム内感度0.6

例:自分のマウスが800DPIの場合:240÷800=ゲーム内感度0.3

例:自分のマウスが1600DPIの場合:240÷1600=ゲーム内感度0.15

アクセシビリティ設定

敵のハイライトカラー イエロー(2型2色覚)

ビデオ設定

ウィンドウモード フルスクリーン
解像度 1920×1080 16:9 (360hz)
FPS制限(常時) オフ
最高FPS(常時)
NVIDIA Reflex Low Latency オン + ブースト
マルチスレッドレンダリング オン
マテリアル
テクスチャー
ディテール
UI
ビネット オフ
VSync オフ
アンチエイリアス MSAA 4x
異方性フィルタリング 4x
明瞭度を上げる オフ
シャープネスの動的補正 オフ
ブルーム オフ
ディストーション オフ
一人称視点の陰影 オフ

キー設定

ズームレベル切替 キーバインド無し
照準(ADS) 切替
スナイパースコープ照準 切替
オペレーターのズーム サイクル
スコープ再照準 オフ
歩く 左Shift
ジャンプ スペースキー
しゃがむ 左Ctrl
プライマリ武器を装備 1 / Q
セカンダリ武器を装備 2
近接武器を装備 3 / マウスホイール上
スパイクを装備 4
オブジェクトを使用 F
スパイクを使用 4
アビリティー1を使用 / 装備 C
アビリティー2を使用 / 装備 V
アビリティー3を使用 / 装備 E
アルティメットアビリティーを使用 / 装備 X

クロスヘア設定

クロスヘアの色 ホワイト
輪郭 オン
輪郭の不透明度 1
輪郭の厚さ 1
センタードット オン
センタードットの不透明度 1
センタードットのサイズ 2
インナーラインを表示 オフ
インナーラインの不透明度 0
インナーラインの長さ 0
インナーラインの厚さ 0
インナーライン オフセット 0
移動エラー オフ
射撃エラー オフ
アウターラインを表示 オフ
アウターラインの不透明度 0
アウターラインの長さ 0
アウターラインの厚さ 0
アウターーライン オフセット 0
射撃誤差のクロスヘアフェード オフ
移動エラー オフ
射撃エラー オフ

クロスヘア

輪郭 オン
輪郭の不透明度 1
輪郭の厚さ 1
センタードット オン
センタードットの不透明度 1
センタードットのサイズ 1
 
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