最新情報・ニュース速報

【FORTNITE】SwizzY(スウィジー)選手の感度・設定・デバイス

SwizzY選手情報

YouTube player
本名 Egor Luciko
HN SwizzY
読み スウィジー / スウィージー
国籍 ロシア / セルビア
所属
年齢 18歳
生年月日 2006年4月17日
wiki Liquipedia
SNS
「SwizzY」に関するニュース

SwizzY選手はロシア(ロシア/セルビア)のFORTNITEプレイヤー・プロゲーマー

SwizzY選手のデバイス

モニター

Alienware AW2523HF

配信情報 / 2024年
備考無し

マウス

Logicool G Pro Superlight 2

配信情報 / 2024年
備考無し

Razer Viper V3 Pro White

FNCS 2024 Championshipで使用
配信情報 / 2024年

マウスパッド

Artisan Zero Soft Black

FNCS 2024 Championshipで使用(硬度は配信より)
配信情報 / 2024年

キーボード

SteelSeries Apex Pro TKL 2023

FNCS 2024 Championshipで使用(Verは配信より)
配信情報 / 2024年

ヘッドセット

Logicool G PRO X

配信情報 / 2024年(有線・無線不明)
備考無し

SwizzY選手の感度・設定

感度設定

X軸感度 3.5%
Y軸感度 3.5%
ターゲット感度 54.4%
スコープ感度 54.6%
建築時の感度 100%
編集時の感度 100%
斜め前角度 75
攻撃角度 90
斜め後ろ角度 135

マウス設定

DPI 800
ポーリングレート
eDPI 51.2

現在、複数の記事にてポーリングレートが「1000hz」「500hz」等、以前のマウスの設定を引き継いでる数値の場合があります。

特殊な要因で「Raw Input Buffer」を「無効」「オフ」にする選手もいますが、現在は「有効」「オン」のままでプレイするのが無難かと思われます。この項目に関しては別途記事を作成予定です。

eDPIはDPIにそのゲーム内感度を掛けた数値で、その設定が高ければ「ハイセンシ」低ければ「ローセンシ」となります。

いくら感度が高くてもマウス自体のDPIが低ければハイセンシにはなりません。逆についても同様です。

FORTNITEプロのeDPIの平均値が55付近なので、迷った時は「55÷自分のマウスのDPI×100」に%をつけた辺りからゲーム内感度を探っていくといいかもしれません。

また、eDPIという設定箇所がある訳ではありません(自分の感度を変えると計算上のeDPIが変動します)

例:自分のマウスが400DPIの場合:55÷400×100=13.7(%)

例:自分のマウスが800DPIの場合:55÷800×100=6.8(%)

(小数点省略)

ゲーム設定

ダッシュ切り替え オン
ドアの自動オープン オン
よじ登り実行 ジャンプ長押し
乗り越えの起動 ジャンプを押す
長押しで収集アイテムを交換 オン
ターゲット切り替え オン
ターゲット時に危険をマークする オン
武器の自動回収 オン
優先アイテムスロット
消耗品を右側に自動ソート オン
建築ピースのリセット オン
事前編集オプションを無効化 オフ
ターボ建設 オン
編集を自動で確定 編集

ゲームUI設定

レティクル オン
レティクル弾薬表示 オフ
ダメージ値 リスト
レティクルダメージフィードバック ヒット&アイコン
ダメージ値のスケール 100%
HUDスケール 70%
観戦者数を表示 オン
プレイヤーの体力 オン
素材 オン
ミニマップ オン
クイックバー オン
ターゲット情報 オン
取得戦利品ストリーム オン
マップ&バックパックキー オン
撃破フィード オン
レイテンシーデバッグ統計 オン
ネットデバッグのステータス オン
クエスト進行状況 オン
操作プロンプロ オン
ランタイムパフォーマンス統計 オン

キー配置設定

前に移動 W
左に移動 A
後ろに移動 S
右に移動 D
ジャンプ スペース
ダッシュ SHIFT
オートダッシュ Tab
しゃがむ(切り替え)/スライディング(長押し) CTRL
強制ジョギング(切り替え)
強制ジョギング(長押し)
撃つ 左クリック
照準 右クリック
スコープモードの切り替え Shift
リロード R
使用 E / マウスホイール上
収集ツール マウスサイドボタン4
武器スロット1 1
武器スロット2 2
武器スロット3 3
武器スロット4 4
武器スロット5 5
建築中にしゃがむ CTRL
Q
X
階段 C
屋根 V
トラップ T
建築物の設置 左クリック
修理/アップグレード H
建築物の回転 R
建築素材の変更 右クリック
建築編集 F / マウスホイール下
編集中にしゃがむ CTRL
建築編集の選択 左クリック
建築編集のリセット 右クリック / マウスホイール下

ビデオ設定

ウィンドウモード フルスクリーン
解像度 1920 x 1080 16:9
VSTNC オフ
最大フレームレート 360 FPS
レンダリングモード パフォーマンス
明るさ 150%
ユーザーインターフェイスのコントラスト 1x
色覚モード オフ
色覚強度 5
3D解像度 100%
NANITE 仮想化ジオメトリ オフ
描画距離 近い
テクスチャ
メッシュ
 
コミュニティ・情報共有
コメント欄はファンの交流や情報共有のために利用し、選手への誹謗中傷等がないようにご注意ください。
guest

0 コメント
新しい順
古い順 人気順
Inline Feedbacks
全てのコメントを見る
Amazon プライム対象