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【VALORANT】sScary(スキャリー)選手の感度・設定・年齢等

sScary選手情報

YouTube player
ハンドルネームsScary
読みスキャリー
国籍タイ
所属BLEED
年齢24歳
生年月日1999年8月2日
WikiLiquipedia
SNSTwitter / YouTube / Twitch
「sScary」に関するニュース

sScary選手はタイのVALORANTプレイヤー

【以前の情報】
2022年マスターズ世界大会覇者OpTic Gamingに土をつけたのはブラジル代表のLOUDとAPACを二位で通過したXERXIA Esportsだけだった。

そのXERXIA EsportsのスーパーコントローラーsScary選手。

XERXIA Esportsは当サイトでも情報不足で掲載をできなかったのだが、各種オッズサイトやメディアの予想を大きく覆したAPACのダークホースチーム。

同チームのSurf選手はアジアでも屈指のデュエリストだったのだが、マスターズの成績ではそのSurf選手を上回る163R、ACS214.3を記録した。

このような記録は稀でGambitEsportsのnAts選手やDRXのMAKO選手と比較される程の希代の名プレイヤーと言えるかもしれない。

また、2022年のVCT STAGE2でもマスターズを決めた事から、再度チェックしたいプレイヤーの一人。

【追記】
・Bleed Esportsに移籍
また、移籍金は「家族が一生生活に困らない」程と報道され、現地の為替レートから想定しても数千万円以上となる事から現地のゲーマーにも夢を見せる移籍となった。

sScary選手のデバイス周り

モニター

BenQ Zowie XL2566K

マウス

Logicool G Pro X Superlight 2

VCT 2024 Pacific Kickoffで使用

マウスパッド

Artisan FX Zero XSOFT XL

VCT 2024 Pacific Kickoffで使用

キーボード

Wooting 60HE

VCT 2024 Pacific Kickoffで使用

イヤホン

logitech in ear g333

ヘッドセット

HyperX Cloud Alpha S

マイク

shure sm7b

グラボ/GPU

RTX3070

sScary選手の感度・設定

感度設定

照準感度0.38
スコープ感度1
ADS感度1

マウス設定

DPI800
eDPI304
ポーリングレート

現在、複数の記事にてポーリングレートが「1000hz」「500hz」等、以前のマウスの設定を引き継いでる数値の場合があります。

特殊な要因で「Raw Input Buffer」を「無効」「オフ」にする選手もいますが、現在は「有効」「オン」のままでプレイするのが無難かと思われます。この項目に関しては別途記事を作成予定です。

eDPIはDPIにそのゲーム内感度を掛けた数値で、その設定が高ければ「ハイセンシ」低ければ「ローセンシ」となります。

いくら感度が高くてもマウス自体のDPIが低ければハイセンシにはなりません。逆についても同様です。

VALORANTプロのeDPIの平均値が250付近なので、迷った時は「250÷自分のマウスのDPI」の辺りからゲーム内感度を探っていくといいかもしれません。

また、eDPIという設定箇所がある訳ではありません(自分の感度を変えると計算上のeDPIが変動します)

例:自分のマウスが400DPIの場合:250÷400=ゲーム内感度0.625

例:自分のマウスが800DPIの場合:250÷800=ゲーム内感度0.312

ビデオ設定

ウィンドウモードフルスクリーン
解像度1920×1080 16:9
リフレッシュレート上限240hz
マルチスレッドレンダリングオン
マテリアル
テクスチャー
ディテール
UI
ビネットオフ
VSyncオフ
アンチエイリアスMSAA 4x
異方性フィルタリング4x
明瞭度を上げるオフ
ブルームオフ
ディストーションオフ
一人称視点の陰影オフ

キー設定

歩く左Shift
ジャンプスペースキー / マウスホイール下
しゃがむ左Ctrl
プライマリ武器を装備1
セカンダリ武器を装備2
近接武器を装備3
スパイクを装備5
オブジェクトを使用F
スパイクを使用4
アビリティー1を使用 / 装備C
アビリティー2を使用 / 装備Q
アビリティー3を使用 / 装備E / マウスサイドボタン2
アルティメットアビリティーを使用 / 装備X

クロスヘア設定

sScary選手が公開しているクロスヘアプロファイルコード

クロスヘアの色シアン
輪郭オフ
輪郭の不透明度0
輪郭の厚さ0
センタードットオフ
センタードットの不透明度0
センタードットのサイズ0
インナーラインの表示オン
インナーラインの不透明度1
インナーラインの長さ4
インナーラインの厚さ2
インナーライン オフセット0
移動エラーオフ
射撃エラーオフ
アウターラインの表示オフ
アウターラインの不透明度0
アウターーラインの長さ0
アウターラインの厚さ0
アウターライン オフセット0
射撃誤差のクロスヘアフェードオフ
移動エラーオフ
射撃エラーオフ

クロスヘア1

クロスヘアの色シアン
輪郭オン
輪郭の不透明度1
輪郭の厚さ1
センタードットオン
センタードットの不透明度1
センタードットのサイズ3
インナーラインの表示オフ

クロスヘア2

輪郭オン
輪郭の不透明度1
輪郭の厚さ1
センタードットオフ
インナーラインの数値
1130
アウターラインの数値
1410

ミニマップ設定

回転回転
固定される方向自陣に合わせる
プレイヤーを中央に固定オフ
ミニマップサイズ1.2
ミニマップズーム0.9
ミニマップ視界表示オン
マップの区画名の表示常に表示

グラフィック設定

3D設定の管理

画像のシャープ化精鋭化オフ、スケーリング無効
CUDA – GPU全て
DSR – 係数オフ
DSR – 滑らかさ-(オフ)
OpenGL レンダリング GPUNvidia GeForce RTX 3070
アンチエイリアシング – FXAAオフ
アンチエイリアシング – ガンマ修正オン
アンチエイリアシング – トランスペアレンシー-(オフ)
アンチエイリアシング – モードアプリケーションによるコントロール
アンチエイリアシング – 設定-(なし)
アンビエント オクルージョンオフ
シェーダーキャッシュDriver Default
スレッドした最適化オン
テクスチャフィルタリング – クオリティハイパフォーマンス
テクスチャフィルタリング – トリリニア最適化オン
テクスチャフィルタリング – ネガティブLODバイアス許可
テクスチャフィルタリング – 異方性サンプル最適化オン
トリプル バッファリングオフ
バーチャル リアリティ 可変レートスーパーサンプリングオフ
バーチャル リアリティ レンダリング前フレーム数1
マルチフレーム サンプリング AA(MFAA)オフ
低遅延モードオン
優先的に使用するリフレッシュレート利用可能な最高値
垂直同期オフ
最大フレームレートオフ
異方性フィルタリングアプリケーションによるコントロール
電源管理モードパフォーマンス最大を優先
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