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【FORTNITE】Rapid(ラピッド)選手の感度・設定・デバイス

Rapid選手情報

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HN Rapid
読み ラピッド
国籍 カナダ
所属
年齢 18歳
生年月日 2007年1月11日
wiki Liquipedia
SNS
「Rapid」に関するニュース

Rapid選手はカナダのFORTNITEプレイヤー・プロゲーマー

Rapid選手のデバイス

モニター

Alienware 240Hz

配信情報 / 2025年
配信情報 / 2024年

マウス

Logicool G Pro Superlight

配信情報 / 2025年
配信情報 / 2024年

マウスパッド

ArcaLoot AussieAntics Steve Emotes

配信情報 / 2025年
配信情報 / 2024年

キーボード

SteelSeries Apex Pro TKL

配信情報 / 2025年
配信情報 / 2024年

ヘッドセット

HyperX smth

配信情報 / 2025年
配信情報 / 2024年

マイク

HyperX QuadCast

配信情報 / 2025年
配信情報 / 2024年

Rapid選手の感度・設定

感度設定

X軸感度 6.1%
Y軸感度 6.1%
ターゲット感度 43.0%
スコープ感度 43.0%
建築時の感度 100%
編集時の感度 100%
斜め前角度 60
攻撃角度 90
斜め後ろ角度 135

マウス設定

DPI 800
ポーリングレート
eDPI 48.8

現在、複数の記事にてポーリングレートが「1000hz」「500hz」等、以前のマウスの設定を引き継いでる数値の場合があります。

特殊な要因で「Raw Input Buffer」を「無効」「オフ」にする選手もいますが、現在は「有効」「オン」のままでプレイするのが無難かと思われます。この項目に関しては別途記事を作成予定です。

eDPIはDPIにそのゲーム内感度を掛けた数値で、その設定が高ければ「ハイセンシ」低ければ「ローセンシ」となります。

いくら感度が高くてもマウス自体のDPIが低ければハイセンシにはなりません。逆についても同様です。

FORTNITEプロのeDPIの平均値が55付近なので、迷った時は「55÷自分のマウスのDPI×100」に%をつけた辺りからゲーム内感度を探っていくといいかもしれません。

また、eDPIという設定箇所がある訳ではありません(自分の感度を変えると計算上のeDPIが変動します)

例:自分のマウスが400DPIの場合:55÷400×100=13.7(%)

例:自分のマウスが800DPIの場合:55÷800×100=6.8(%)

(小数点省略)

ゲーム設定

ダッシュ切り替え オン
ドアの自動オープン オン
よじ登り実行 ジャンプ長押し
乗り越えの起動 ジャンプを押す
長押しで収集アイテムを交換 オフ
ターゲット切り替え オフ
ターゲット時に危険をマークする オン
武器の自動回収 オフ
優先アイテムスロット
消耗品を右側に自動ソート オフ
建築ピースのリセット オフ
事前編集オプションを無効化 オフ
ターボ建設 オン
編集を自動で確定 編集

キー配置設定

前に移動 W
左に移動 A
後ろに移動 S
右に移動 D
ジャンプ スペース
ダッシュ V
オートダッシュ N
しゃがむ/スライディング Shift
強制ジョギング(切り替え) ,
強制ジョギング(長押し)
撃つ 左クリック
照準 右クリック
スコープモードの切り替え Shift
リロード R
使用 F / マウスホイール上
収集ツール 1
武器スロット1 2
武器スロット2 マウスサイドボタン4
武器スロット3 3
武器スロット4 4
武器スロット5 Q
建築中にしゃがむ Shift
マウスサイドボタン5
X
階段 C
屋根 Alt
トラップ Z
建築物の設置 左クリック
修理/アップグレード H
建築物の回転 R
建築素材の変更 右クリック
建築編集 E / マウスホイール下
編集中にしゃがむ Shift
建築編集の選択 左クリック
建築編集のリセット マウスホイール下 / 右クリック

ビデオ設定

ウィンドウモード フルスクリーン
解像度 1920 x 1080 16:9
VSTNC オフ
最大フレームレート 240 FPS
レンダリングモード パフォーマンス
明るさ 100%
ユーザーインターフェイスのコントラスト 1x
色覚モード オフ
色覚強度 0
ユーザーインターフェースの視差 オン
3D解像度 0%
NANITE 仮想化ジオメトリ オフ
描画距離
テクスチャ
メッシュ
 
コミュニティ・情報共有
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コメント欄は交流や情報共有のために利用し、選手への誹謗中傷等がないようにご注意ください。
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