Veno選手情報
本名 | ハリー・ピアソン Harry Pearson |
---|---|
HN | Veno |
読み | ヴェノ / ベノ / ヴィーノ |
国籍 | イギリス |
所属 | Karmine Corp |
年齢 | 20歳 |
生年月日 | 2004年11月26日 |
wiki | Liquipedia |
SNS |
Veno選手はイギリスのFORTNITEプレイヤー・プロゲーマー
Veno選手のデバイス
モニター
alienware 360hz
型番不明(alienware 360hz新型掲載)
マウス
Logicool G PRO X Superlight 2
配信情報 / 2025年(WHITE)
VALORANT Champions 2024で使用(WHITE)
配信情報 / 2024年(WHITE)
1or2は引き継ぎ
Logicool G PRO X Superlight 2 pink
マウスパッド
4114 FRAGMENT AERO
配信情報 / 2025年
FNCS CHAMPIONSHIP 2024で使用
配信情報 / 2024年
Inked Gaming
正式な型番不明でカスタムの可能性有り
キーボード
Apex Pro TKL 2023
配信情報 / 2025年
配信情報 / 2024年
ヘッドセット
HyperX Cloud 2
配信情報 / 2025年(有線)
配信情報 / 2024年(有線)
マイク
Hyperx Quadcast
Veno選手の感度・設定
感度設定
X軸感度 | 5.5% |
---|---|
Y軸感度 | 5.5% |
ターゲット感度 | 45.2% |
スコープ感度 | 45.2% |
建築時の感度 | 100% |
編集時の感度 | 100% |
一人称視点モード | 100% |
ズームのスケーリング | レガシー |
斜め前角度 | 75 |
---|---|
攻撃角度 | 90 |
斜め後ろ角度 | 135 |
マウス設定
DPI | 800 |
---|---|
eDPI | 44 |
ポーリングレート | 1000Hz |
現在、複数の記事にてポーリングレートが「1000hz」「500hz」等、以前のマウスの設定を引き継いでる数値の場合があります。
特殊な要因で「Raw Input Buffer」を「無効」「オフ」にする選手もいますが、現在は「有効」「オン」のままでプレイするのが無難かと思われます。この項目に関しては別途記事を作成予定です。
eDPIはDPIにそのゲーム内感度を掛けた数値で、その設定が高ければ「ハイセンシ」低ければ「ローセンシ」となります。
いくら感度が高くてもマウス自体のDPIが低ければハイセンシにはなりません。逆についても同様です。
FORTNITEプロのeDPIの平均値が55付近なので、迷った時は「55÷自分のマウスのDPI×100」に%をつけた辺りからゲーム内感度を探っていくといいかもしれません。
また、eDPIという設定箇所がある訳ではありません(自分の感度を変えると計算上のeDPIが変動します)
例:自分のマウスが400DPIの場合:55÷400×100=13.7(%)
例:自分のマウスが800DPIの場合:55÷800×100=6.8(%)
(小数点省略)
ゲーム設定
ダッシュ切り替え | オン |
---|---|
ドアの自動オープン | オフ |
よじ登り実行 | ジャンプ長押し |
乗り越えの起動 | ジャンプを押す |
長押しで収集アイテムを交換 | オフ |
---|---|
ターゲット切り替え | オフ |
ターゲット時に危険をマークする | オフ |
武器の自動回収 | オン |
優先アイテムスロット | – |
消耗品を右側に自動ソート | オフ |
建築ピースのリセット | オフ |
---|---|
事前編集オプションを無効化 | オフ |
ターボ建設 | オン |
編集を自動で確定 | なし |
シンプル編集 | なし |
タップでシンプル編集 | なし |
ゲームUI設定
レティクル | オン |
---|---|
レティクル弾薬表示 | オフ |
ダメージ値 | 累積 |
レティクルダメージフィードバック | ヒット&アイコン |
ダメージ値のスケール | 125% |
HUDスケール | 66% |
---|---|
観戦者数を表示 | オン |
プレイヤーの体力 | オン |
素材 | オン |
ミニマップ | オン |
クイックバー | オン |
ターゲット情報 | オン |
取得戦利品ストリーム | オン |
マップ&バックパックキー | オン |
撃破フィード | オン |
レイテンシーデバッグ統計 | オフ |
ネットデバッグのステータス | オン |
クエスト進行状況 | オフ |
操作プロンプト | オン |
ランタイムパフォーマンス統計 | オフ |
キー配置設定
前に移動 | W |
---|---|
左に移動 | A |
後ろに移動 | S |
右に移動 | D |
ジャンプ | スペース |
ダッシュ | 左Shift |
オートダッシュ | = |
しゃがむ/スライディング | 左Ctrl |
強制ジョギング(切り替え) | |
強制ジョギング(長押し) |
撃つ | 左クリック |
---|---|
照準 | 右クリック |
スコープモードの切り替え | Shift |
リロード | R |
使用 | E / マウスホイール上 |
収集ツール | 1 |
武器スロット1 | 2 |
武器スロット2 | 3 |
武器スロット3 | 4 |
武器スロット4 | Z |
武器スロット5 | X |
建築中にしゃがむ | 左Ctrl |
---|---|
壁 | マウスサイドボタン |
床 | Q |
階段 | マウスサイドボタン |
屋根 | C |
トラップ | T / F5 |
建築物の設置 | 左クリック |
修理/アップグレード | G |
建築物の回転 | R |
建築素材の変更 | 右クリック |
建築編集 | F / マウスホイール下 |
編集中にしゃがむ | 左Ctrl |
建築編集の選択 | 左クリック |
建築編集のリセット | 右クリック / マウスホイール下 |
ビデオ設定
ウィンドウモード | フルスクリーン |
---|---|
解像度 | 1920 x 1080 16:9 |
VSTNC | オフ |
最大フレームレート | 360 FPS |
レンダリングモード | パフォーマンス |
明るさ | 100% |
---|---|
ユーザーインターフェイスのコントラスト | 1x |
色覚モード | オフ |
色覚強度 | 10 |
3D解像度 | 100% |
---|---|
NANITE 仮想化ジオメトリ | オフ |
描画距離 | 近い |
テクスチャ | 低 |
メッシュ | 低 |
その他の設定
リリース編集 | オフ |
---|