Bugha選手情報
本名 | カイル・ギーアスドルフ Kyle Giersdorf |
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HN | bugha |
読み | ブーガ / ブガ |
国籍 | アメリカ |
所属 | Dignitas |
年齢 | 22歳 |
生年月日 | 2002年12月30日 |
wiki | Liquipedia |
SNS | |
「Bugha」に関するニュース |
Bugha選手はアメリカのフォートナイトプレイヤー・プロゲーマー
初代フォートナイトワールドカップ覇者。
その経歴の通りフォートナイト最強のプレイヤーの称号に近い一人。
別記事で紹介したClix選手と同時期に有名になった選手。
Tfue選手がアメリカでNinja選手の次のブームを起こしていた時である。
ワールドカップの予選第一週を一位で通過。
二位にはDubs選手、三位Bizzle選手、四位にはアメリカ最大級クランTSMのCommandment選手等の当時のNAE最強と言われていた面子を抑えての快挙である。
当時のBughaは16歳であり、ワールドカップの優勝者予想には様々な名前が挙がっていた。
予選三週目でTfueが一位を獲得すると、やはりTfue最強の機運が高まる。
そして、ワールドカップ本戦
二位に圧倒的な差をつけて優勝。
キル数でも南米の最強プレイヤーK1ng選手を抑えて堂々の一位だった。
少なからず運要素の絡むバトルロイヤルで、あの圧倒的な成績は疑う余地はなく、完全に努力の賜物である。
ワールドカップで劇的な優勝をし、人生を一変させた若き天才はその後も優勝に満足することはなく、常に技術を磨き、新しい時代の天才達を相手に今でも輝かしい成績を記録している。
彼は本当に努力の人であり、一生分の賞金を獲得した後でもClix選手やアメリカの最強プレイヤー達と1v1の練習をしたり、賞金の少ない大会にも出続けている。
今ではTwitchから世界最高のプレイヤーの放送を見られるので、フォートナイト最強の選手を見たい方は絶対に彼の放送をチェックしてほしい。
【追記】
・FORTNITEワールドカップ優勝(ソロ)
・FNCSグランドロイヤルを優勝(FNCS二連覇の快挙を達成)
Bugha選手のデバイス
モニター
Alienware AW2521H
配信情報 / 2024年
ASUS ROG Swift PG259QN
マウス
Logicool G Pro X Superlight White
FNCS CHAMPIONSHIP 2024で使用
RAZER VIPER V3 PRO
配信情報 / 2024年
Logicool G PRO X SUPERLIGHT PINK
FinalMouse Ultralight 2 Cape Town
マウスパッド
Gamesense Rader Blue XXL
FNCS CHAMPIONSHIP 2024で使用
ZOWIE G-SR-SE
配信情報 / 2024年
Artisan Zero
キーボード
SteelSeries Apex Pro TKL 2023
配信情報 / 2024年
アクチュエーションポイント | 1mm |
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ヘッドセット
Drop + EPOS PC38X
HyperX Cloud II
JBL CLUB 950NC
マイク
Shure SM7B
Bugha選手の感度・設定
感度設定
X軸感度 | 6.4% |
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Y軸感度 | 6.4% |
ターゲット感度 | 30.4% |
スコープ感度 | 27.0% |
建築時の感度 | 100% |
編集時の感度 | 100% |
斜め前角度 | 70 |
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攻撃角度 | 90 |
斜め後ろ角度 | 135 |
マウス設定
DPI | 800 |
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eDPI | 51.2 |
ポーリングレート |
現在、複数の記事にてポーリングレートが「1000hz」「500hz」等、以前のマウスの設定を引き継いでる数値の場合があります。
特殊な要因で「Raw Input Buffer」を「無効」「オフ」にする選手もいますが、現在は「有効」「オン」のままでプレイするのが無難かと思われます。この項目に関しては別途記事を作成予定です。
eDPIはDPIにそのゲーム内感度を掛けた数値で、その設定が高ければ「ハイセンシ」低ければ「ローセンシ」となります。
いくら感度が高くてもマウス自体のDPIが低ければハイセンシにはなりません。逆についても同様です。
FORTNITEプロのeDPIの平均値が55付近なので、迷った時は「55÷自分のマウスのDPI×100」に%をつけた辺りからゲーム内感度を探っていくといいかもしれません。
また、eDPIという設定箇所がある訳ではありません(自分の感度を変えると計算上のeDPIが変動します)
例:自分のマウスが400DPIの場合:55÷400×100=13.7(%)
例:自分のマウスが800DPIの場合:55÷800×100=6.8(%)
(小数点省略)
ゲーム設定
オートダッシュ固定ゾーン | オン |
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ダブルタップでオートダッシュ | オン |
ダッシュ切り替え | オン |
ドアの自動オープン | オン |
よじ登り実行 | ジャンプ長押し |
乗り越えの起動 | ジャンプを押す |
長押しで収集アイテムを交換 | オフ |
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ターゲット切り替え | オフ |
ターゲット時に危険をマークする | オン |
武器の自動回収 | オン |
優先アイテムスロット | – |
消耗品を右側に自動ソート | オフ |
建築ピースのリセット | オフ |
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事前編集オプションを無効化 | オフ |
ターボ建設 | オン |
編集を自動で確定 | 編集 |
ゲームUI設定
レティクル | オン |
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レティクル弾薬表示 | オン |
ダメージ値 | 累積 |
レティクルダメージフィードバック | ヒット&アイコン |
ダメージ値のスケール | 100% |
HUDスケール | 75% |
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観戦者数を表示 | オフ |
プレイヤーの体力 | オン |
素材 | オン |
ミニマップ | オン |
クイックバー | オン |
ターゲット情報 | オン |
取得戦利品ストリーム | オン |
マップ&バックパックキー | オン |
撃破フィード | オン |
レイテンシーデバッグ統計 | オフ |
ネットデバッグのステータス | オン |
クエスト進行状況 | オン |
操作プロンプロ | オン |
ランタイムパフォーマンス統計 | オフ |
キー配置設定
前に移動 | W |
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左に移動 | A |
後ろに移動 | S |
右に移動 | D |
ジャンプ | スペース |
ダッシュ | |
オートダッシュ | = |
しゃがむ(タップ)/スライディング(ホールド) | 左Ctrl |
強制ジョギング(切り替え) | |
強制ジョギング(長押し) |
撃つ | 左クリック |
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照準 | 右クリック |
リロード | R |
使用 | E / マウスホイール上 |
収集ツール | 1 |
武器スロット1 | 2 |
武器スロット2 | 3 |
武器スロット3 | 4 |
武器スロット4 | 5 |
武器スロット5 | 6 |
建築中にしゃがむ | 左Ctrl |
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壁 | X |
床 | V |
階段 | C |
屋根 | 左Shift |
トラップ | T |
建築物の設置 | 左クリック |
修理/アップグレード | J |
建築物の回転 | G |
建築素材の変更 | 右クリック |
建築編集 | F / マウスホイール下 |
編集中にしゃがむ | 左Ctrl |
建築編集の選択 | 左クリック |
建築編集のリセット | 右クリック / マウスホイール下 |
ビデオ設定
ウィンドウモード | フルスクリーン |
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解像度 | 1920 x 1080 16:9 |
VSTNC | オフ |
最大フレームレート | 360 FPS |
レンダリングモード | パフォーマンス |
明るさ | 100% |
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ユーザーインターフェイスのコントラスト | 1x |
色覚モード | オフ |
色覚強度 | 10 |
3D解像度 | 0% |
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NANITE 仮想化ジオメトリ | オフ |
描画距離 | 遠い |
テクスチャ | 低 |
メッシュ | 低 |