uruca選手情報
HN | uruca |
---|---|
読み | ウルカ |
国籍 | 日本 |
所属 | Crazy Raccoon (Streamer) |
年齢 | 26歳 |
生年月日 | 1999年1月23日 |
wiki | Liquipedia |
SNS | |
「うるか」に関するニュース |
うるかさんは日本のAPEXプレイヤー・ストリーマー
元の競技シーンチームメイトはsano選手とDizzyMizLizy選手。
元は競技シーンの第一線で活躍していた選手だったが、競技シーンからは離れている。
最近ではVtuberの渋谷ハルさんやAPEXの解説などで有名なaleluさんとの親交も深く、Vtuberの活動に力を取り入れてるが、中身はバチバチのプロ。
現在は脱退されているが、当時の「BBV」は「REJECT」や「Fennel」と並ぶ強豪クランであり、そのトップクランで活躍した選手なので実力は間違いない。
個人的には競技シーンで見られないのが少し寂しいが、とにかく多彩な選手であり、色んな活躍を見たかったファンにはストリーマーとしての活躍は嬉しい事かと思う。
今でも健在の素晴らしいプレイを継続的に動画で見られる事を楽しみに是非ともチャンネル登録をしてみてください。
【追記】
・2021年6月、「Reignite」脱退
ストリーマーに専念
・2021年7月、大手クラン「Crazy Raccoon」に所属が決定
uruca選手のデバイス
マウス
Logicool G PRO X SUPERLIGHT
マウスパッド
Logicool G640r
配信情報 / 2022年
Zowie G-SR-SE
配信情報 / 2022年
SteelSeries QCK heavy
キーボード
Logicool G PRO LoL K/DA
イヤホン
SHURE SE215
uruca選手の感度・設定
感度設定
ゲーム内感度 | 2.5 |
エイム時感度 | 0.8 |
マウス加速 | オフ |
マウス反転 | オフ |
ライティングエフェクト | オフ |
マウス設定
DPI | 400 |
ポーリングレート | |
eDPI | 1000 |
現在、複数の記事にてポーリングレートが「1000hz」「500hz」等、以前のマウスの設定を引き継いでる数値の場合があります。
特殊な要因で「Raw Input Buffer」を「無効」「オフ」にする選手もいますが、現在は「有効」「オン」のままでプレイするのが無難かと思われます。この項目に関しては別途記事を作成予定です。
eDPIはDPIにそのゲーム内感度を掛けた数値で、その設定が高ければ「ハイセンシ」低ければ「ローセンシ」となります。
いくら感度が高くてもマウス自体のDPIが低ければハイセンシにはなりません。逆についても同様です。
APEXプロのeDPIの平均値が1200付近なので、迷った時は「1200÷自分のマウスのDPI」の辺りからゲーム内感度を探っていくといいかもしれません。
また、eDPIという設定箇所がある訳ではありません(自分の感度を変えると計算上のeDPIが変動します)
例:自分のマウスが400DPIの場合:1200÷400=3.0
例:自分のマウスが800DPIの場合:1200÷800=1.5
キー配置・キーボード設定
移動 | |
---|---|
前進 | W/マウスホイール下 |
後退 | S |
左へ移動 | A |
右に移動 | D |
スプリント | 左Shift |
ジャンプ | マウスホイール上 / スペース |
しゃがみ(切り替え) | 左ALT |
しゃがみ(ホールド) | マウスサイドボタン |
武器・アビリティ | |
---|---|
戦術アビリティ | Q |
アルティメットアビリティ | Z |
アクション/拾う | E |
アクションボタンの別設定 | X |
インベントリ | 左TAB/I |
マップ | M |
攻撃 | 左クリック |
射撃モード切り替え | B |
照準器エイム(切り替え) | 右クリック |
照準器エイム(ホールド) | – |
格闘 | |
リロード | R |
武器切り替え | |
武器1を装備 | 1 |
武器2を装備 | 2 |
武器を収める | |
グレネード装備 | G |
装備中の回復アイテムを使用 | 4 |
注射器を使用 | |
医療キットを使用 | |
シールドセルを使用 | |
シールドバッテリーを使用 | |
フェニックスキットを使用 | |
ジブラルタルシールド切り替え | H |
武器を見る | N |
ビデオ設定
画面モード | ボーダーレスウィンドウ |
縦横比 | 16:9 |
解像度 | 1920×1080 |
明るさ | 50 |
視界(視野角) | 110 |
スプリント時の視点のゆれ | 小 |
アドバンス | |
---|---|
垂直同期 | 無効 |
解像度適応の目標FPS | 0 |
アンチエイリアス | なし |
テクスチャストリーミング割り当て | なし |
テクスチャフィルタリング | バイリニア |
アンビエントオクルージョン品質 | 無効 |
サンシャドウ範囲 | |
サンシャドウディテール | |
スポットシャドウディテール | |
空間光 | |
ダイナミックスポットディテール | |
モデルディテール | |
エフェクトディテール | |
衝撃マーク | |
ラグドール |