YUKIO選手情報
本名 | Yuji Okano 岡野 優士 |
---|---|
HN | YUKIOMELTDOWN |
読み | ユキオ |
国籍 | 日本 |
所属 | RIDDLE (Streamer) |
年齢 | 22歳 |
生年月日 | 2002年4月8日 |
wiki | Liquipedia |
SNS | Twitter / YouTube / Twitch |
「YUKIO」に関するニュース |
YUKIOさんは日本のAPEXプレイヤー・プロゲーマー、ストリーマー
(456というチームを作り、元Crest Gamingのメンバーでも競技シーンに参加中)
日本トップクラスのIGL能力とプレイヤースキルでストリーマーながら日本の競技シーンでもトップクラスの実力を誇る。
一時期、VTUBERの勇気ちひろさんのコーチとしても活躍していたが、チート疑惑等も重なってからか、コーチを辞退している。
チート疑惑自体もふざけてチートのふりをして壁を撃っていただけで確定的な情報はない。
それに加えて、YUKIO選手自身は日本トップクラスの競技シーンで戦う実力を持っており、わざわざチートを使うとは考えにくい。
ただ、競技シーンレベルの選手がスクリムの場で、そのような悪ふざけをした事へは「勘違いを招く可能性もあった」として、本人も謝罪をしている。
それ故に、このチート疑惑に関しては、あくまでも話に尾ひれがついたものだと考えられる。
このコーチングを含む件が大きく取り上げられるが、競技シーンでのYUKIOさんはCrest GamingやJUPITER VEGAに所属していた事もあり、バリバリの本格派プレイヤー。
JUPITER VEGAにてすでたきさん達ともチームを組んでたこともあり、プロも唸るAPEXストリーマーと言えるだろう。
初心者にも優しい解説や驚異のプレイ集もYouTubeにて動画配信をしてくれており、Twitchでは渋谷ハルさんや有名プロともコラボして配信中なので、是非フォローやサブスクでの支援をしてみてください!
【2022/2/20】
456チームメイトのナオヒロさん・へしこさん・あっしーさん(コーチ)と共にRiddle加入!
Riddleは既に旧T1のメンツがいるので、456への愛からチーム名は「456 Riddle」になるのか・・・?
(チーム名は「Riddle 456で決定)
YUKIO選手のデバイス
モニター
BenQ ZOWIE 2546K
マウス
Razer Viper V2 Pro
配信情報 / 2024年
Razer DeathAdder V2 Pro
配信情報 / 2024年
SteelSeries Prime MINI Wireless
Xtrfy M4 Wireless
Razer DeathAdder V2 Pro
xtrfy m4
マウスパッド
ARTISAN NINJA FX Hien 飛燕 RED ワインレッド
配信情報 / 2024年
Artisan NINJA FX Hien 飛燕 黒
Artisan NINJA FX Shiden Kai 紫電改 MID
Skypad3.0
vaxee PA
キーボード
Wooting 60HE
配信情報 / 2024年
Ducky One 2 Mini Pure White RGB 60% version
ヘッドセット・イヤホン
SONY INZONE Buds
SE215
Apple Earpods
マイク
BLUE Baby Bottle SL
アームカバー
UNDER ARMOUR UA Heatgear Arm Sleeve
NIKEのリストバンド
YUKIO選手の感度・設定
感度設定
ゲーム内感度 | 1.2 |
---|---|
エイム時感度 | 1.0 |
マウス加速 | オフ |
マウス反転 | オフ |
ライティングエフェクト | オフ |
マウス設定
DPI | 800 |
---|---|
ポーリングレート | |
eDPI | 960 |
現在、複数の記事にてポーリングレートが「1000hz」「500hz」等、以前のマウスの設定を引き継いでる数値の場合があります。
特殊な要因で「Raw Input Buffer」を「無効」「オフ」にする選手もいますが、現在は「有効」「オン」のままでプレイするのが無難かと思われます。この項目に関しては別途記事を作成予定です。
eDPIはDPIにそのゲーム内感度を掛けた数値で、その設定が高ければ「ハイセンシ」低ければ「ローセンシ」となります。
いくら感度が高くてもマウス自体のDPIが低ければハイセンシにはなりません。逆についても同様です。
APEXプロのeDPIの平均値が1200付近なので、迷った時は「1200÷自分のマウスのDPI」の辺りからゲーム内感度を探っていくといいかもしれません。
また、eDPIという設定箇所がある訳ではありません(自分の感度を変えると計算上のeDPIが変動します)
例:自分のマウスが400DPIの場合:1200÷400=3.0
例:自分のマウスが800DPIの場合:1200÷800=1.5
キー配置・キーボード設定
前進 | W/マウスホイール上 |
---|---|
後退 | S |
左へ移動 | A |
右に移動 | D |
スプリント | F |
ジャンプ | スペース/マウスホイール下 |
しゃがみ(切り替え) | 左CTRL |
しゃがみ(ホールド) | 左SHIFT |
戦術アビリティ | Q |
---|---|
アルティメットアビリティ | C |
アクション/拾う | E |
アクションボタンの別設定 | X |
インベントリ | 左TAB |
マップ | M |
攻撃 | 左クリック |
射撃モード切り替え | K |
照準器エイム(切り替え) | 右クリック |
照準器エイム(ホールド) | – |
格闘 | V |
リロード | R |
武器切り替え | なし |
武器1を装備 | マウスサイドボタン5 |
武器2を装備 | マウスサイドボタン4 |
武器を収める | 3 |
グレネード装備 | G/H |
サバイバルアイテムを使用 | B |
装備中の回復アイテムを使用 | 4 |
注射器を使用 | |
医療キットを使用 | |
シールドセルを使用 | 7 |
シールドバッテリーを使用 | |
フェニックスキットを使用 | 9 |
キャラクターのユーリティリティアクション | J |
武器を見る | N |
シグナル | マウスホイールボタン |
ビデオ設定
色覚モード | オフ |
画面モード | フルスクリーン |
縦横比 | 16:9 |
解像度 | 1920×1080 |
明るさ | 50 |
視界(視野角) | 110 |
FOVアビリティ・スケーリング | 無効 |
スプリント時の視点のゆれ | 小 |
アドバンス | |
---|---|
垂直同期 | 無効 |
NVidia Reflex | 無効 |
解像度適応の目標FPS | 0 |
アンチエイリアス | なし |
テクスチャストリーミング割り当て | 最低(VRAM:2GB) |