最新情報・ニュース速報

【VALORANT】OXY(オキシー)選手の感度・設定・デバイス

OXY選手情報

本名 フランシス・ホアン
Francis Hoang
HN OXY
読み オキシー
国籍 アメリカ
所属 Cloud9
年齢 19歳
生年月日 2005年4月30日
wiki Liquipedia
SNS Twitter / Twitch
「OXY」に関するニュース

OXY選手はアメリカのVALORANTプレイヤー・プロゲーマー

OXY選手のデバイス

モニター

AOC AG254FG

マウス

Lamzu Maya X

配信情報 / 2024年
備考無し

Logicool G Pro X Superlight White

VCT 2024 Americas Stage2で使用
VCT 2024 Americas Stage1で使用

マウスパッド

ARTISAN NINJA FX RAIDEN 雷電 MID

配信情報 / 2024年
コメント欄:noelさん情報提供

ZOWIE G-SR-SE Gris

VCT 2024 Americas Stage2で使用
VCT 2024 Americas Stage1で使用

キーボード

Wooting 60HE

VCT 2024 Americas Stage2で使用
VCT 2024 Americas Stage1で使用

OXY選手が公開しているWooting 60HE Profile Code

ヘッドホン

sennheiser HD599

OXY選手の感度・設定

感度設定

照準感度 0.23
スコープ感度 0.914
ADS感度 1
ローインプットバッファ オン

マウス設定

DPI 800
eDPI 184
ポーリングレート 4000Hz

現在、複数の記事にてポーリングレートが「1000hz」「500hz」等、以前のマウスの設定を引き継いでる数値の場合があります。

特殊な要因で「Raw Input Buffer」を「無効」「オフ」にする選手もいますが、現在は「有効」「オン」のままでプレイするのが無難かと思われます。この項目に関しては別途記事を作成予定です。

eDPIはDPIにそのゲーム内感度を掛けた数値で、その設定が高ければ「ハイセンシ」低ければ「ローセンシ」となります。

いくら感度が高くてもマウス自体のDPIが低ければハイセンシにはなりません。逆についても同様です。

VALORANTプロのeDPIの平均値が240付近なので、迷った時は「240÷自分のマウスのDPI」の辺りからゲーム内感度を探っていくといいかもしれません。

また、eDPIという設定箇所がある訳ではありません(自分の感度を変えると計算上のeDPIが変動します)

例:自分のマウスが400DPIの場合:240÷400=ゲーム内感度0.6

例:自分のマウスが800DPIの場合:240÷800=ゲーム内感度0.3

例:自分のマウスが1600DPIの場合:240÷1600=ゲーム内感度0.15

アクセシビリティ設定

敵のハイライトカラー レッド(デフォルト)

ビデオ設定

ウィンドウモード フルスクリーン
解像度 1600×1080 3:2
リフレッシュレート上限 オフ
NVIDIA Reflex Low Latency オン + ブースト
マルチスレッドレンダリング オン
マテリアル
テクスチャー
ディテール
UI
ビネット オフ
VSync オフ
アンチエイリアス 無し
異方性フィルタリング 1x
明瞭度を上げる オフ
ブルーム オフ
シャープネスの動的補正 オフ
ディストーション オフ
一人称視点の陰影 オフ

キー設定

歩く 左Shift
ジャンプ スペースキー
しゃがむ 左Ctrl
ズームレベル切替 マウスホイール上
照準(ADS) 切替
スナイパースコープ照準 長押し
プライマリ武器を装備 1
セカンダリ武器を装備 2
近接武器を装備 3
スパイクを装備 4
オブジェクトを使用 F
スパイクを使用 4
アビリティー1を使用 / 装備 C
アビリティー2を使用 / 装備 Q
アビリティー3を使用 / 装備 E
アルティメットアビリティーを使用 / 装備 X

クロスヘア設定

クロスヘアの色 ホワイト
輪郭 オン
輪郭の不透明度 1
輪郭の厚さ 1
センタードット オン
センタードットの不透明度 1
センタードットのサイズ 2
インナーラインの表示 オフ
インナーラインの不透明度 0
インナーラインの長さ 0
インナーラインの厚さ 0
インナーライン オフセット 0
移動エラー オフ
射撃エラー オフ
アウターラインの不透明度 0
アウターラインの長さ 0
アウターラインの厚さ 0
アウターライン オフセット 0
射撃誤差のクロスヘアフェード オフ
移動エラー オフ
射撃エラー オフ

クロスヘア1

クロスヘアの色 #000000 or ホワイト
輪郭 オフ
センタードット オフ
インナーラインの数値
1 4 2 1

クロスヘア2

クロスヘアの色 ホワイト
輪郭 オン
輪郭の不透明度 0.8~1
輪郭の厚さ 1
センタードット オフ
インナーラインの数値
1 2 1 1

クロスヘア3

クロスヘアの色 ホワイト
輪郭 オフ
センタードット オフ
インナーラインの数値
1 1 2 1

ミニマップ設定

回転 回転
固定される方向 自陣に合わせる
プレイヤーを中央に固定 オン
ミニマップサイズ 1.1
ミニマップズーム 0.75
ミニマップ視界表示 オン
マップの区画名の表示 常に表示

Nvidia設定

デジタルバイブランス 75%
 
コミュニティ・情報共有
コメント欄はファンの交流や情報共有のために利用し、選手への誹謗中傷等がないようにご注意ください。
guest

4 コメント
新しい順
古い順 人気順
Inline Feedbacks
全てのコメントを見る
noel

配信のコメントでは雷電midになってました

管理人

コメント&情報提供ありがとうございます。
詳しい情報提供をいただき、情報元の確認がスムーズに行えました。

いつもながらご丁寧な情報提供をいただきまして、改めて感謝申し上げます。

名無しのゲーマー

デジタルバイブランスが75%のソースってありますか?

管理人

nightbot
https://nightbot.tv/t/LFToxy_val/commands
!digitalvibrance が参照元になります。

Amazon プライム対象