Jamper選手情報
ハンドルネーム | Jamper |
---|---|
読み | ジャンパー |
国籍 | アメリカ |
年齢 | 20歳 |
生年月日 | 2004年9月2日 |
所属 | – |
SNS | Twitter / YouTube / Twitch |
Jamper選手のデバイス周り
モニター
Alienware AW2518H
マウス
G Pro Wireless
マウスパッド
MousePad Company
※カスタムマウスパッド使用
キーボード
apex pro tkl
Wooting keyboard
※amazon未発売の為、公式サイト掲載
ヘッドセット
HyperX Cloud 2
マイク
AT 2020 USB
Audio Technica(オーディオテクニカ)
ミキサー
Go XLR
Jamper選手の感度・設定
感度設定
X軸感度 | 4.8% |
Y軸感度 | 4.8% |
ターゲット感度 | 24.5% |
スコープ使用時感度 | 41.0% |
マウス設定
DPI | 800 |
ポーリングレート | |
eDPI | 38.4 |
現在、複数の記事にてポーリングレートが「1000hz」「500hz」等、以前のマウスの設定を引き継いでる数値の場合があります。
特殊な要因で「Raw Input Buffer」を「無効」「オフ」にする選手もいますが、現在は「有効」「オン」のままでプレイするのが無難かと思われます。この項目に関しては別途記事を作成予定です。
eDPIはDPIにそのゲーム内感度を掛けた数値で、その設定が高ければ「ハイセンシ」低ければ「ローセンシ」となります。
いくら感度が高くてもマウス自体のDPIが低ければハイセンシにはなりません。逆についても同様です。
FORTNITEプロのeDPIの平均値が55付近なので、迷った時は「55÷自分のマウスのDPI×100」に%をつけた辺りからゲーム内感度を探っていくといいかもしれません。
また、eDPIという設定箇所がある訳ではありません(自分の感度を変えると計算上のeDPIが変動します)
例:自分のマウスが400DPIの場合:55÷400×100=13.7(%)
例:自分のマウスが800DPIの場合:55÷800×100=6.8(%)
(小数点省略)
ビデオ設定
ウィンドウモード | フルスクリーン |
解像度 | 1920×1080 |
リフレッシュレート上限 | 60FPS |
輝度 | 100% |
UIコントラスト | 1x |
色覚モード | 3型2色覚 / 2型2色覚 |
色覚強度 | 10 / 5 |
描画距離 | 最高 |
影 | オフ |
アンチエイリアス | オフ |
テクスチャ | 低 |
エフェクト | 低 |
ポストプロセス | 低 |
VSync | オフ |
モーションブラー | オフ |
マルチスレッドレンダリングを許可 | オン |
HUDスケール | 71% |
キー設定orボタン配置
移動 | |
---|---|
前に移動 | W |
左に移動 | A |
後ろに移動 | S |
右に移動 | D |
ジャンプ | スペースキー |
しゃがむ | 左Ctrl |
インベントリ | I |
Map | G / M |
リロード | R |
使用 | E / マウスホイール 上 |
収集ツール | 1 |
武器スロット1 | 2 |
武器スロット2 | 3 |
武器スロット3 | 4 |
武器スロット4 | X |
武器スロット5 | Tab |
壁 | マウスサイドボタン5 |
床 | マウスサイドボタン4 |
階段 | C |
屋根 | Z |
トラップ | Q |
建築編集 | F / マウスホイール下 |
リリース編集 | オン |
建築編集のリセット | マウスホイール下 / 右マウスボタン |
デフォルトでダッシュ | オン |