マウス反転
マウスの反転の有効/無効を規定する項目です。
ローインプットバッファ
ローインプットバッファを規定する項目です。
一般:ミニマップ
回転
ミニマップの回転の有効/無効を規定する項目です。
入門者で方向がわからない場合のみ回転に設定し、慣れたら自分の感覚に合わせる事を推奨します。
回転される方向
回転を有効に設定した場合に回転される方向を規定する項目です。
回転を有効にしている場合のみ適用されます。
プレイヤーを中央に固定
ミニマップに対してプレイヤーを中央に固定表示するか規定する項目です。
ミニマップサイズ
画面に対してのミニマップのサイズを設定する項目です。
一般的には「1以上」、「1.1」-「1.2」辺り推奨。
ミニマップズーム
ミニマップに対してのズームを設定する項目です。
一般的には「1」、「0.8」-「0.9」辺り推奨。
ミニマップ視界表示
ミニマップに視界情報を表示するか規定する項目です。
特別な理由がない限りは「オン」推奨です。
一般:その他
一人称視点での利き手
一人称視点での利き手を規定する項目です。
効き目(片目をつぶった際に両目を開けている状態と変化の少ない方の目)が右の場合は左にすると良いという意見もありますが、効き目が右の選手でも右にしている場合が多い項目です。
常にインベントリーを表示
常にインベントリーを表示するかを規定する項目です。
プレイヤーロードアウトを常に表示
プレイヤーロードアウト(武器状況等)を常に表示かを規定する項目です。
武器インベントリーのページ送り(前/後)
上下回転で武器(またはスパイク)を切り替え
成人向けコンテンツを表示する
死体を表示する
死体を表示するかを規定する項目です。
当サイトの統計では「オン」のプレイヤーが多数ですが、「オフ」のプレイヤーも多い項目です。
血を表示する
血を表示するかを規定する項目です。
当サイトの統計では「オン」のプレイヤーが多数ですが、「オフ」のプレイヤーも多い項目です。
不安定性インジケーター
不安定性インジケーター(ネット回線のラグや通信障害)を表示するかを規定する項目です。
こちらでオンにするか「ビデオ設定」の「パケットロス」等を表示する事を推奨。
ネットワークバッファリング
弾道表示
弾道を表示するかを規定する項目です。
「オン」のプレイヤーが多数ですが、「オフ」のプレイヤーも多い項目です。
観戦者のカウントを表示
クロスヘアの色をチームカラーと同じにする
試合中のユーザーインターフェースを非表示にする
試合中にユーザーインターフェースを非表示にするかを規定する項目です。
バグは修正済みですが、以前オフが多数。
一人称視点の武器を非表示にする(観戦者のみ)
輪郭とフレネルエフェクトを非表示にする
観戦時、フラッシュバンの効果を画面全体に表示する
観戦時にHUDをチームの色に対応させる
ミニマップにプレイヤーキーバインドを表示
ミニマップにプレイヤーキーバインドを表示するかを規定する項目です。
メガマップにプレイヤーキーバインドを表示
メガマップにプレイヤーキーバインドを表示するかを規定する項目です。
フルスクリーンのメガマップ(不透明背景)を使用
観戦時にエージェントの利き手をチームによって切り替える
観戦者から感染対象エージェントのポートレートを隠す
観戦モードでのフリーカメラの移動速度(高速)
観戦モードでのフリーカメラの移動速度(低速)
観戦モードで押してスコアボード切替
クロスヘア
クロスヘア
この項目はドットクロスヘアとクロスヘアを同時に規定できないので、ドット以外での最多設定を記載しています。
ドットの場合はセンタードット「オン」ドットのサイズ「2」が最多
クロスヘアの色
クロスヘアの色を規定する項目です。
輪郭
輪郭を表示するかを規定する項目です。
輪郭の不透明度
輪郭の不透明度を規定する項目です。
輪郭の厚さ
輪郭の厚さを規定する項目です。
センタードット
センタードットを表示するかを規定する項目です。
プロ使用率の高いドットクロスヘアを使用の場合は「オン」サイズを「2」に設定し、「インナーライン」の項目を「オフ」に設定
初心者の方は「オフ」にし、下記「インナーライン」の設定を推奨
センタードットの不透明度
センタードットの不透明度を規定する項目です。
センタードットのサイズ
センタードットのサイズを規定する項目です。
射撃エラーのオフセットをクロスヘアのオフセットで上書き
クロスヘアの色を規定する項目です。
全プライマリのクロスヘアをカスタマイズしたプライマリクロスヘアで上書き
インナーライン
インナーラインを表示
インナーラインを表示するかを規定する項目です。
初心者の方はこの項目のみを「オン」にして、インナーラインの数値を設定しましょう。
インナーラインの不透明度
インナーラインの不透明度を規定する項目です。
インナーラインの長さ
インナーラインの長さを規定する項目です。
インナーラインの厚さ
インナーラインの厚さを規定する項目です。
インナーライン オフセット
インナーラインの中心の隙間の大きさを規定する項目です。
移動エラー
移動エラーを規定する項目です。
移動時にストッピング(射撃できるように止まる動作)が出来ている時にだけクロスヘアが広がらない設定。
初心者の方は「オン」にしてもいいですが、通常は基本的には「オフ」にして、ストッピングの練習で感覚を掴む事をおすすめ。
移動エラーの倍率
射撃エラー
射撃エラーを表示するかを規定する項目です。
射撃中に弾の広がりをクロスヘアで表現できますが、基本的には「オフ」を推奨
射撃エラーの倍率
アウターラインアウターラインを表示
アウターラインを表示するかを規定する項目です。
インナーラインより外側にクロスヘアを表示するかを規定できますが、基本的には「オフ」を推奨
アウターラインの不透明度
アウターラインの長さ
アウターラインの厚さ
アウターライン オフセット
移動エラー
移動エラーの倍率
射撃エラー
射撃エラーの倍率
グラフィック
一般
画面モード
解像度
モニター
アスペクト比固定
FPS制限(バッテリー)
FPS制限するかを規定する項目です。
基本的には全項目で「オフ」特別な理由でFPSを制限したい場合には「オン」を推奨
最高FPS(バッテリー)
FPS制限(メニュー)
最高FPS(メニュー)
FPS制限(バックグラウンド)
最高FPS(バックグラウンド)
FPS制限(常時)
最高FPS制限(常時)
常時FPS制限するかを規定する項目です。
この項目は上記でFPS制限をする場合にのみ入力すればよいので、「FPS制限(常時)」が「オフ」の場合は数値を入力しても無視されます。
「FPS制限(常時)」を「オン」にする場合はお使いのモニターのFPSより少し上のFPS値を入力する事を推奨
NVIDIA Reflex Low Latency
プロの多くが「オン + ブースト」に設定
「NVIDIA Reflex Low Latency」を「オン + ブースト」に設定した場合はNVIDIAコントロールパネルの低遅延モードを「オフ」に、「NVIDIA Reflex Low Latency」を「オフ」に設定した場合はNVIDIAコントロールパネルの低遅延モードを「ウルトラ」に設定推奨
グラフィック品質
マルチスレッドレンダリング
マテリアル
テクスチャー
ディテール
UI
ビネット
基本的には「オフ」ですが、有名プレイヤーでも「オン」の選手有り
Vsync
アンチエイリアス
基本的には「なし」ですが、「MSAA 4x」までで調整
異方性フィルタリング
基本的には「1x」ですが、「4x」までで調整
明瞭度を上げる
[ベータ]シャープネスの動的補正
基本的には「オフ」ですが、有名プレイヤーでも「オン」の選手有り
ブルーム
基本的には「オフ」ですが、見にくい場合は「オン」をおすすめしているプロ選手も有り
ディストーション
キャストシャドウ
サウンド
ボイスチャット
パーティーボイスチャット
パーティー(ゲーム内でパーティを組んだ人と)ボイスを使用するかを規定する項目です。
カスタムゲーム中のパーティーボイス
カスタムゲーム中にパーティーボイスを使用するかを規定する項目です。
パーティーボイス アクティベーションモード
パーティーボイス使用をキーで押下時のみ使用するか、常時使用するかを規定する項目です。
チームボイスチャット
チーム(ゲーム内でチームになった人と)ボイスチャットを使用するかを規定する項目です。
チームボイスチャットはキー押下時のみ使用されますが、知らない人とのボイスチャットが嫌な場合にはオフを推奨します。
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