Asuna選手情報
本名 | Peter Mazuryk |
---|---|
HN | Asuna |
読み | アスナ |
国籍 | アメリカ / ウクライナ |
所属 | 100 Thieves |
年齢 | 21歳 |
生年月日 | 2003年7月26日 |
wiki | Liquipedia |
SNS | Twitter / YouTube / Twitch |
「Asuna」に関するニュース |
Asuna選手はアメリカのVALORANTプレイヤー・プロゲーマー
当サイトでも紹介させていただいているHiko選手とは元チームメイト。
アメリカのプロシーンではTenz選手達とも接戦を繰り広げ、アメリカ最強との呼び声が高いプレイヤー。
激戦アメリカ地域にてRadiant一位も獲得した最強プレイヤーである。
この事からも本人の実力は疑う余地もなく、アメリカ大会の成績からもプロの中でもトッププロと呼べる選手。
ただ、Asuna選手の本当の魅力は本当に優しい人柄にもある。
超人気プレイヤーなのだが配信でも素朴な疑問等のコメントを読み上げることもあり、VALORANTをみんなに楽しんでもらおうとしている。
おもしろい・優しい・うまいの三拍子が揃ったプレイヤーは、もちろん日本の翻訳動画等でも人気になっている。
VALORANTの事がまだよくわかっていない初心者の方にも楽しめる配信(Twitchにて配信)は是非見てほしい。
また、余談だが日本のアニメが大好きらしく、ハンドルネームの「Asuna」もソードアート・オンラインという日本のアニメが由来らしい。
Asuna選手のデバイス周り
モニター
ZOWIE XL2546K
マウス
Razer Deathadder V2
VCT 2024 Americas Stage2で使用
Razer Deathadder V3 Pro White
マウスパッド
Artisan FX Zero Soft
VCT 2024 Americas Stage2で使用
キーボード
SNOWSTONE Base 65 Keyboard
VCT 2024 Americas Stage2で使用
Custom keyboard
Corsair K70 RGB 赤軸
ヘッドセット
JBL Quantum One
HyperX Cloud II Silver
上:HyperX Cloud II
下:HyperX Cloud Silver
マイク
fifine K678
ゲーミングチェア
Aeron Chair
Asuna選手の感度・設定
感度設定
照準感度 | 0.26 |
スコープ感度 | 0.9 |
Windows感度 | 6 |
マウス設定
DPI | 1400 |
eDPI | 364 |
ポーリングレート | 1000 |
現在、複数の記事にてポーリングレートが「1000hz」「500hz」等、以前のマウスの設定を引き継いでる数値の場合があります。
特殊な要因で「Raw Input Buffer」を「無効」「オフ」にする選手もいますが、現在は「有効」「オン」のままでプレイするのが無難かと思われます。この項目に関しては別途記事を作成予定です。
eDPIはDPIにそのゲーム内感度を掛けた数値で、その設定が高ければ「ハイセンシ」低ければ「ローセンシ」となります。
いくら感度が高くてもマウス自体のDPIが低ければハイセンシにはなりません。逆についても同様です。
VALORANTプロのeDPIの平均値が240付近なので、迷った時は「240÷自分のマウスのDPI」の辺りからゲーム内感度を探っていくといいかもしれません。
また、eDPIという設定箇所がある訳ではありません(自分の感度を変えると計算上のeDPIが変動します)
例:自分のマウスが400DPIの場合:240÷400=ゲーム内感度0.6
例:自分のマウスが800DPIの場合:240÷800=ゲーム内感度0.3
例:自分のマウスが1600DPIの場合:240÷1600=ゲーム内感度0.15
ビデオ設定
ウィンドウモード | フルスクリーン |
解像度 | 1920×1080 16:9 |
リフレッシュレート上限 | 240Hz |
マルチスレッドレンダリング | オン |
マテリアル | 低 |
テクスチャー | 低 |
ディテール | 低 |
UI | 低 |
ビネット | オン |
VSync | オフ |
アンチエイリアス | 無し |
異方性フィルタリング | 1x |
明瞭度を上げる | オン |
ブルーム | オフ |
ディストーション | オフ |
一人称視点の陰影 | オフ |
キー設定
歩く | 左Shift |
ジャンプ | スペースキー / マウスホイール下 |
しゃがむ | 左Ctrl |
プライマリ武器を装備 | 1 |
セカンダリ武器を装備 | 2 |
近接武器を装備 | 3 |
スパイクを装備 | 4 |
オブジェクトを使用 | F |
スパイクを使用 | 4 |
アビリティー1を使用 / 装備 | E |
アビリティー2を使用 / 装備 | C |
アビリティー3を使用 / 装備 | Q |
アルティメットアビリティーを使用 / 装備 | X |
クロスヘア設定
クロスヘアの色 | ホワイト |
輪郭 | オン |
輪郭の不透明度 | 1 |
輪郭の厚さ | 1 |
センタードット | オフ |
センタードットの不透明度 | 0 |
センタードットのサイズ | 0 |
射撃誤差のクロスヘアフェード | オフ |
インナーラインの表示 | オン |
インナーラインの不透明度 | 1 |
インナーラインの長さ | 2 |
インナーラインの厚さ | 1 |
インナーライン オフセット | 3 |
アウターラインの表示 | オフ |
アウターラインの不透明度 | 0 |
アウターーラインの長さ | 0 |
アウターラインの厚さ | 0 |
アウターライン オフセット | 0 |
射撃誤差のクロスヘアフェード | オフ |
移動エラー | オフ |
射撃エラー | オフ |
クロスヘア1
クロスヘアの色 | ホワイト |
輪郭 | オン |
輪郭の不透明度 | 1 |
輪郭の厚さ | 1 |
センタードット | オフ |
インナーラインの数値 | |||
1 | 5 | 2 | 0 |
クロスヘア2
クロスヘアの色 | ホワイト |
輪郭 | オン |
輪郭の不透明度 | 1 |
輪郭の厚さ | 1 |
センタードット | オフ |
インナーラインの数値 | |||
1 | 4 | 2 | 0 |
ミニマップ設定
回転 | 回転 |
固定される方向 | 自陣に合わせる |
プレイヤーを中央に固定 | オン |
ミニマップサイズ | 1.1 |
ミニマップズーム | 0.9 |
マップの区画名の表示 | 常に表示 |
その他の設定
デジタルバイブランス | 50% |
DyAc(モニター) | オフ |
ゲーミングPC比較
PCショップ・BTO | |
---|---|
No.1 | FRONTIERダイレクト |
No.2 | Sycom |
No.3 | パソコン工房 |
選び方 | ゲーミングPC |
ポイント | Ryzen 5600X+RTX4060以上をおすすめ |
運営費捻出の為、ご理解頂けますようお願い申し上げます