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【VALORANT】Biju(ビジュ)選手の感度・設定・デバイス

Biju選手情報

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本名 Ren Hashimoto
橋本 錬
HN Biju
読み ビジュ
国籍 日本
所属 MURASH GAMING
(Streamer)
年齢 26歳
生年月日 1998年3月10日
wiki Liquipedia
SNS
「Biju」に関するニュース

Biju選手は日本のVALORANTプレイヤー・プロゲーマー

Biju選手のデバイス

モニター

Pixio PX259 Prime S

配信情報 / 2024年
備考なし

マウス

Pulsar Xlite V2

配信情報 / 2024年(カラー不明)
備考なし

Pulsar Xlite V3 eS

配信情報 / 2024年
備考なし

マウスパッド

Artisan NINJA FX Zero 零

配信情報 / 2024年(SOFT)
備考なし

キーボード

Razer Huntsman V3 Pro

配信情報 / 2024年(カラー不明)
備考なし

Biju選手の感度・設定

感度設定

照準感度 0.3
スコープ感度 1.2
ADS感度 1
ローインプットバッファ オン

マウス設定

DPI 800
eDPI 240
ポーリングレート 1000hz

現在、複数の記事にてポーリングレートが「1000hz」「500hz」等、以前のマウスの設定を引き継いでる数値の場合があります。

特殊な要因で「Raw Input Buffer」を「無効」「オフ」にする選手もいますが、現在は「有効」「オン」のままでプレイするのが無難かと思われます。この項目に関しては別途記事を作成予定です。

eDPIはDPIにそのゲーム内感度を掛けた数値で、その設定が高ければ「ハイセンシ」低ければ「ローセンシ」となります。

いくら感度が高くてもマウス自体のDPIが低ければハイセンシにはなりません。逆についても同様です。

VALORANTプロのeDPIの平均値が240付近なので、迷った時は「240÷自分のマウスのDPI」の辺りからゲーム内感度を探っていくといいかもしれません。

また、eDPIという設定箇所がある訳ではありません(自分の感度を変えると計算上のeDPIが変動します)

例:自分のマウスが400DPIの場合:240÷400=ゲーム内感度0.6

例:自分のマウスが800DPIの場合:240÷800=ゲーム内感度0.3

例:自分のマウスが1600DPIの場合:240÷1600=ゲーム内感度0.15

アクシビティ設定

敵のハイライトカラー イエロー(2型2色覚)

ビデオ設定

ウィンドウモード フルスクリーン
最高FPS(常時) 400.0
Nvidia Reflex Low Latency オン + ブースト
解像度 1920×1080 or 1680×1050 or 1440×1080 or 1280×1024
リフレッシュレート上限 360hz
マルチスレッドレンダリング オン
マテリアル
テクスチャー
ディテール
UI
ビネット オフ
VSync オフ
アンチエイリアス 無し or MSAA 2x
異方性フィルタリング 16x
明瞭度を上げる オフ
シャープネスの動的補正 オン
ブルーム オン
ディストーション オフ
一人称視点の陰影 オフ

キー設定

ズームレベル切替 マウスホイール上
照準(ADS) 切替
スナイパースコープ照準 切替
オペレーターのズーム サイクル
スコープ再照準 オン
歩く 左Shift
ジャンプ スペースキー / マウスホイール下
しゃがむ 左Ctrl
プライマリ武器を装備 1
セカンダリ武器を装備 2
近接武器を装備 3
スパイクを装備 4
オブジェクトを使用 F
スパイクを使用 4
アビリティー1を使用 / 装備 C
アビリティー2を使用 / 装備 Q / マウスサイドボタン2
アビリティー3を使用 / 装備 E / マウスサイドボタン1
アルティメットアビリティーを使用 / 装備 X

クロスヘア設定

Biju選手が公開しているクロスヘアプロファイルコード

クロスヘアの色 グリーン
輪郭 オフ
輪郭の不透明度 0
輪郭の厚さ 0
センタードット オフ
センタードットの不透明度 0
センタードットのサイズ 0
インナーラインの表示 オン
インナーラインの不透明度 1
インナーラインの長さ 3
インナーラインの厚さ 2
インナーライン オフセット 0
移動エラー オフ
射撃エラー オフ
アウターラインの不透明度 0
アウターラインの長さ 0
アウターラインの厚さ 0
アウターーライン オフセット 0
射撃誤差のクロスヘアフェード オフ
移動エラー オフ
射撃エラー オフ

ミニマップ設定

回転 回転
固定される方向 自陣に合わせる
プレイヤーを中央に固定 オフ
ミニマップサイズ 1
ミニマップズーム 0.95
ミニマップ視界表示 オン
マップの区画名の表示 常に表示
 
コミュニティ・情報共有
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