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【VALORANT】BCJ(ビーシージェー)選手の感度・設定

BCJ選手情報

本名 ブレンダン・ジェンセン
Brendan Jensen
ハンドルネーム BCJ
読み ビーシージェー
国籍 アメリカ
所属
年齢 24歳
生年月日 2000年7月4日
wiki Liquipedia
SNS Twitter / Twitch
「BcJ」に関するニュース

BCJ選手はアメリカのVALORANTプレイヤー・プロゲーマー

BCJ選手のデバイス周り

モニター

BenQ XL2566K

マウス

Lamzu Thorn Black

VCT 2024 Ascension Americasで使用
備考無し

マウスパッド

G-SR-SE Bi

VCT 2024 Ascension Americasで使用
備考無し


キーボード

Custom Wooting

VCT 2024 Ascension Americasで使用
備考無し

ヘッドセット

Sennheiser Game Zero

BCJ選手の感度・設定

感度設定

照準感度 0.37
スコープ感度 1
ADS感度 1

マウス設定

DPI 800
eDPI 296
ポーリングレート

現在、複数の記事にてポーリングレートが「1000hz」「500hz」等、以前のマウスの設定を引き継いでる数値の場合があります。

特殊な要因で「Raw Input Buffer」を「無効」「オフ」にする選手もいますが、現在は「有効」「オン」のままでプレイするのが無難かと思われます。この項目に関しては別途記事を作成予定です。

eDPIはDPIにそのゲーム内感度を掛けた数値で、その設定が高ければ「ハイセンシ」低ければ「ローセンシ」となります。

いくら感度が高くてもマウス自体のDPIが低ければハイセンシにはなりません。逆についても同様です。

VALORANTプロのeDPIの平均値が240付近なので、迷った時は「240÷自分のマウスのDPI」の辺りからゲーム内感度を探っていくといいかもしれません。

また、eDPIという設定箇所がある訳ではありません(自分の感度を変えると計算上のeDPIが変動します)

例:自分のマウスが400DPIの場合:240÷400=ゲーム内感度0.6

例:自分のマウスが800DPIの場合:240÷800=ゲーム内感度0.3

例:自分のマウスが1600DPIの場合:240÷1600=ゲーム内感度0.15

ビデオ設定

ウィンドウモード フルスクリーン
解像度 1440×1080 4:3 Stretched
リフレッシュレート上限 240hz
マルチスレッドレンダリング オン
マテリアル
テクスチャー
ディテール
UI
ビネット オフ
VSync オフ
アンチエイリアス 無し
異方性フィルタリング 1x
明瞭度を上げる オフ
ブルーム オン
シャープネスの動的補正 オフ
ディストーション オフ
一人称視点の陰影 オフ

キー設定

歩く 左Shift
ジャンプ スペースキー
しゃがむ 左Ctrl
プライマリ武器を装備 1
セカンダリ武器を装備 2
近接武器を装備 3
スパイクを装備 4
オブジェクトを使用 F
スパイクを使用 4
アビリティー1を使用 / 装備 E
アビリティー2を使用 / 装備 Q
アビリティー3を使用 / 装備 C
アルティメットアビリティーを使用 / 装備 X

クロスヘア設定

VCT公式Twitterが公開しているクロスヘアプロファイルコード

クロスヘアの色 ホワイト
輪郭 オフ
輪郭の不透明度 0
輪郭の厚さ 0
センタードット オフ
センタードットの不透明度 0
センタードットのサイズ 0
インナーラインの表示 オン
インナーラインの不透明度 1
インナーラインの長さ 4
インナーラインの厚さ 2
インナーライン オフセット 2
移動エラー オフ
射撃エラー オフ
アウターラインの不透明度 0
アウターラインの長さ 0
アウターラインの厚さ 0
アウターライン オフセット 0
射撃誤差のクロスヘアフェード オフ
移動エラー オフ
射撃エラー オフ

クロスヘア1

BCJ選手が公開しているクロスヘアプロファイルコード

クロスヘアの色 シアン
輪郭 オン
輪郭の不透明度 0.106
輪郭の厚さ 1
センタードット オフ
インナーラインの数値
1 3 2 1
射撃エラー オン
射撃エラーの倍率 0.15

クロスヘア2

クロスヘアの色 レッド
輪郭 オフ
センタードット オフ
インナーラインの数値
1 1 4 2

ミニマップ設定

回転 回転
固定される方向 自陣に合わせる
プレイヤーを中央に固定 オン
ミニマップサイズ 1.2
ミニマップズーム 0.9
ミニマップ視界表示 オン
マップの区画名の表示 常に表示
 
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