Reet選手情報
本名 | ネイサン・アムンゼン Nathan Amundson |
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HN | Reet |
読み | リート |
国籍 | アメリカ |
所属 | Swamp Gaming |
年齢 | 18歳 |
生年月日 | 2006年5月16日 |
wiki | Liquipedia |
SNS |
Reet選手はアメリカのフォートナイトプレイヤー・プロゲーマー
主にPAD使用の選手で、2022年現在アメリカ西最強の呼び声が高い選手
FNCSトリオでも優勝しており、東アメリカの大会に参加した際は対面最強の呼び声が高いClix選手やフォートナイトワールドカップ王者Bugha選手を撃破している。
Trio FNCS Winners 🏆 $(120,000) @favsfn @wavyjacob1 pic.twitter.com/xFsakIokP4
— XTRA Reet (@Reetlol) December 13, 2020
また、アジアのキャッシュカップ等にも参加し、遠いアメリカからの参戦にも関わらず優勝等の好成績を残している。
本人は素晴らしい選手として、EUで大活躍中のnoahreyli選手をあげている。
Reet選手のデバイス
モニター
360hzモニター
Dell 240Hz
コントローラー・PAD
SCUF REFLEX PRO PS5
SCUF PS4
マウス【キーマウ時】
Logicool GPRO
キーボード【キーマウ使用時】
Apex Pro TKL Omni-Point Switches
Wooting 60HE
DUCKY One 2 Mini
ヘッドセット
HyperZ Alpha Pro
ASTRO A10
マイク
HyperX Quadcast
Reet選手の感度・設定
感度設定
コントローラーのオートダッシュ | オン |
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即時建築(ビルダープロ) | オン |
長押し時間を編集 | 0.100秒 |
スライディング長押し時間 | 0.150秒 |
リセットするカメラの軸 | ピッチ |
カメラのリセットにかかる時間 | 0.100秒 |
振動 | オフ |
視点の感度 | – |
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照準感度(ADS) | – |
建築モードの垂直感度倍率 | 1.7x |
編集モードの垂直感度倍率 | 1.7x |
アドバンスオプションの使用 | オン |
視点の水平スピード | 50% |
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視点の垂直スピード | 60% |
回転の水平ブースト | 0% |
回転の垂直ブースト | 0% |
回転のランプタイムブースト | 0.00秒 |
建築時の即時ブースト | オン |
ADS視点の水平スピード | 16% |
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ADS視点の垂直スピード | 16% |
ADS回転の水平ブースト | 0% |
ADS回転の垂直ブースト | 0% |
ADS回転のランプタイムブースト | 0.00秒 |
視点の鈍化時間 | 0.00秒 |
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視点入力の曲線 | 加速的な視点移動 |
照準アシストの強度 | 100% |
ゲーム設定
オートダッシュ固定ゾーン | オン |
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ダブルタップでオートダッシュ | オン |
ダッシュ切り替え | オン |
ドアの自動オープン | オン |
よじ登り実行 | ジャンプ長押し |
乗り越えの起動 | ジャンプを押す |
長押しで収集アイテムを交換 | オン |
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ターゲット切り替え | オフ |
ターゲット時に危険をマークする | オン |
武器の自動回収 | オフ |
優先アイテムスロット | – |
消耗品を右側に自動ソート | オン |
建築ピースのリセット | オン |
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事前編集オプションを無効化 | オン |
ターボ建設 | オン |
編集を自動で確定 | なし |
ゲームUI設定
レティクル | オン |
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レティクル弾薬表示 | オン |
ダメージ値 | 累積 |
レティクルダメージフィードバック | オフ |
ダメージ値のスケール | 100% |
HUDスケール | 62% |
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観戦者数を表示 | オン |
プレイヤーの体力 | オン |
素材 | オン |
ミニマップ | オン |
クイックバー | オン |
ターゲット情報 | オン |
取得戦利品ストリーム | オン |
マップ&バックパックキー | オン |
撃破フィード | オン |
レイテンシーデバッグ統計 | オン |
ネットデバッグのステータス | オン |
クエスト進行状況 | オン |
操作プロンプロ | オン |
ランタイムパフォーマンス統計 | オン |
ボタン配置設定
全般
ジャンプ | × |
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しゃがみ(タップ)/スライディング(長押し)/修理(長押し) | R3 |
ダッシュ/オートダッシュ(2回押し) | L3 |
射撃 | R2 |
ターゲット | L2 |
リロード/使用(長押し) | □ |
次の武器 | R1 |
前の武器 | L1 |
ツルハシ/運ぶの切り替え | △ |
スクワッド要請(長押し)/拡張の選択(タップ) | |
マーカー設置/スクワッド通信(長押し) | 十字キー左 |
プッシュトゥトーク | |
しゃがむ(タップ)/スライディング(長押し) | |
使用(長押し) | |
リロード | |
クイック武器 | |
次の武器/運ぶ/収集(長押し) |
建築
モード切り替え/編集(長押し) | |
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ダッシュ/オートダッシュ(2回押し) | L3 |
素材を変更する | 十字キー左 |
回転/修理(長押し) | |
トラップ装備/ピッカー/設置または使用 | □ |
壁 | R2 |
床 | R1 |
階段 | L2 |
屋根 | L1 |
マップ切り替え(ON/OFF) | 十字キー右 |
インベントリを開く | 十字キー上 |
エモート/リプレイ(長押し) | |
スクワッド要請(長押し)/拡張の選択(タップ) | |
モード切り替え | ◯ |
建築物を修理 | |
しゃがむ(タップ)/スライディング(長押し) | |
しゃがむ(タップ)/スライディング(長押し)/修理(長押し) | R3 |
設置 | |
次 | |
前 | |
回転 | |
トラップの装備/ピッカー | |
トラップの装備/ピッカーまたは使用 | |
エモート(長押し)/拡張の選択(タップ) | |
最後のエモートを繰り返す | |
クイック武器 |
編集
選択 | R2 |
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決定 | ◯ |
リセット | R3 |
ダッシュ/オートダッシュ(2回押し) | L3 |
マップ切り替え(ON/OFF) | |
インベントリを開く | 十字キー上 |
エモート/リプレイ(長押し) | |
スクワッド要請(長押し)/拡張の選択(タップ) | |
建築物を編集 | タッチパッド |
しゃがむ(タップ)/スライディング(長押し) | |
しゃがむ(タップ)/スライディング(長押し)/修理(長押し) | |
最後のエモートを繰り返す | |
クイック武器 |
ビデオ設定
ウィンドウモード | フルスクリーン |
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解像度 | 1920 x 1080 16:9 |
VSTNC | オフ |
最大フレームレート | 360 FPS |
レンダリングモード | パフォーマンス |
明るさ | 100% |
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ユーザーインターフェイスのコントラスト | 1x |
色覚モード | オフ |
色覚強度 | 5 |
3D解像度 | 0% |
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NANITE 仮想化ジオメトリ | オフ |
描画距離 | エピック |
テクスチャ | 低 |
メッシュ | 低 |
感度設定[キーマウ時]
感度X | 7.0% |
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感度Y | 7.0% |
ターゲット感度 | 58.9% |
スコープ使用時感度 | 58.2% |
感度設定[キーマウ時]
DPI | 800 |
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ポーリングレート | – |
eDPI | 56 |
現在、複数の記事にてポーリングレートが「1000hz」「500hz」等、以前のマウスの設定を引き継いでる数値の場合があります。
特殊な要因で「Raw Input Buffer」を「無効」「オフ」にする選手もいますが、現在は「有効」「オン」のままでプレイするのが無難かと思われます。この項目に関しては別途記事を作成予定です。
eDPIはDPIにそのゲーム内感度を掛けた数値で、その設定が高ければ「ハイセンシ」低ければ「ローセンシ」となります。
いくら感度が高くてもマウス自体のDPIが低ければハイセンシにはなりません。逆についても同様です。
FORTNITEプロのeDPIの平均値が55付近なので、迷った時は「55÷自分のマウスのDPI×100」に%をつけた辺りからゲーム内感度を探っていくといいかもしれません。
また、eDPIという設定箇所がある訳ではありません(自分の感度を変えると計算上のeDPIが変動します)
例:自分のマウスが400DPIの場合:55÷400×100=13.7(%)
例:自分のマウスが800DPIの場合:55÷800×100=6.8(%)
(小数点省略)