Martoz選手情報
本名 | Juan Manuel Martinez Ozuduru |
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HN | Martoz |
読み | マートズ / メルトズ |
国籍 | オランダ |
所属 | – |
年齢 | 28歳 |
生年月日 | 1996年12月12日 |
wiki | Liquipedia |
SNS | Twitter / YouTube /Twitch |
Martoz選手はオランダのFORTNITEプレイヤー・プロゲーマー
脅威のアリーナポイントで話題になった選手。
Benjyfishy選手やTaySon選手等の超有名プレイヤーがいるEUサーバーでソロアリーナ70000ポイントの大偉業を達成した。
孤高のアリーナプレイヤーのような印象が強いMartoz選手だが、ソロの大会での成績も好調で近いうちにビッグタイトルが期待されるEUプレイヤーの一人。
【追記】
・YouTubeバグ修正
Martoz選手のデバイス
モニター
Asus VG248QG
マウス
Logicool GPRO ワイヤレス
マウスパッド
SteerlSeries QCK XXL
キーボード
それ以前や配信情報は常にHuntsman TE
SteerlSeries APEX PRO
ジョイスティック
GAMING MOD KITS
ヘッドセット
SteelSeries Arctis Pro Wireless
Martoz選手の感度・設定
感度設定
X軸感度 | 5.0% |
Y軸感度 | 4.8% |
ターゲット感度 | 75.5% |
スコープ使用時感度 | 45.5% |
マウス設定
DPI | 800 |
ポーリングレート | 1000 |
eDPI | 40 |
現在、複数の記事にてポーリングレートが「1000hz」「500hz」等、以前のマウスの設定を引き継いでる数値の場合があります。
特殊な要因で「Raw Input Buffer」を「無効」「オフ」にする選手もいますが、現在は「有効」「オン」のままでプレイするのが無難かと思われます。この項目に関しては別途記事を作成予定です。
eDPIはDPIにそのゲーム内感度を掛けた数値で、その設定が高ければ「ハイセンシ」低ければ「ローセンシ」となります。
いくら感度が高くてもマウス自体のDPIが低ければハイセンシにはなりません。逆についても同様です。
FORTNITEプロのeDPIの平均値が55付近なので、迷った時は「55÷自分のマウスのDPI×100」に%をつけた辺りからゲーム内感度を探っていくといいかもしれません。
また、eDPIという設定箇所がある訳ではありません(自分の感度を変えると計算上のeDPIが変動します)
例:自分のマウスが400DPIの場合:55÷400×100=13.7(%)
例:自分のマウスが800DPIの場合:55÷800×100=6.8(%)
(小数点省略)
ビデオ設定
ウィンドウモード | フルスクリーン |
解像度 | 1720×1080 |
リフレッシュレート上限 | 200 FPS |
輝度 | 100% |
UIコントラスト | 1x |
色覚モード&強度 | 三型二色覚 5 |
描画距離 | 最高 |
影 | オフ |
アンチエイリアス | オフ |
テクスチャ | 低 |
エフェクト | 低 |
ポストプロセス | 低 |
VSync | オフ |
モーションブラー | オフ |
マルチスレッドレンダリングを許可 | オン |
HUDスケール | 70% |
キー設定orボタン配置
移動 | アナログスティック |
ジャンプ | 左Ctrl |
ダッシュ | |
オートダッシュ | オン |
しゃがむ | 左シフト |
撃つ | |
照準 | |
リロード | |
使用 | X |
インベントリ | Caps Lock |
壁 | マウス4 |
床 | Z |
階段 | S |
屋根 | マウスホイール上 |
トラップ | スペース |
建築物の設置 | |
修理/アップグレード | |
建築物の回転 | |
建築素材の変更 | |
建築編集 | C |
編集中にしゃがむ | |
建築編集の選択 | |
建築編集のリセット | |
収集ツール | ジョイスティックボタン |
武器スロット1 | マウスボタン5 |
武器スロット2 | マウスホイール |
武器スロット3 | A |
武器スロット4 | V |
武器スロット5 | B |
リリース編集 | オフ |