Wolfen選手情報
本名 | Berkant Joshkun |
---|---|
ハンドルネーム | Wolfen |
読み | ウルフェン |
国籍 | ブルガリア |
所属 | – |
年齢 | 21歳 |
生年月日 | 2003年11月9日 |
wiki | Liquipedia |
SNS | Twitter / Twitch |
「Wolfen」に関するニュース |
Wolfen選手はブルガリアのVALORANTプレイヤー・プロゲーマー
Wolfen選手のデバイス周り
モニター
Alienware AW2521H
マウス
Zowie EC1
VCT 2023 EMEA Champions LCQで使用(※サイズ不明)
Vaxee XE Wireless Orange
VCT 2023 Emea League 2023 Week2 Day3で使用
G Pro X Superlight Red
VCT 2023 LOCK//INで使用
マウスパッド
Logicool G640r
VCT 2023 EMEA Champions LCQで使用
SteelSeries QcK Heavy
キーボード
Razer Huntsman V3 Mini
ヘッドセット
Logitech G335
Wolfen選手の感度・設定
感度設定
照準感度 | 0.785 |
---|---|
スコープ感度 | 1 |
マウス設定
DPI | 400 |
---|---|
eDPI | 314 |
ポーリングレート | 500hz |
現在、複数の記事にてポーリングレートが「1000hz」「500hz」等、以前のマウスの設定を引き継いでる数値の場合があります。
特殊な要因で「Raw Input Buffer」を「無効」「オフ」にする選手もいますが、現在は「有効」「オン」のままでプレイするのが無難かと思われます。この項目に関しては別途記事を作成予定です。
eDPIはDPIにそのゲーム内感度を掛けた数値で、その設定が高ければ「ハイセンシ」低ければ「ローセンシ」となります。
いくら感度が高くてもマウス自体のDPIが低ければハイセンシにはなりません。逆についても同様です。
VALORANTプロのeDPIの平均値が240付近なので、迷った時は「240÷自分のマウスのDPI」の辺りからゲーム内感度を探っていくといいかもしれません。
また、eDPIという設定箇所がある訳ではありません(自分の感度を変えると計算上のeDPIが変動します)
例:自分のマウスが400DPIの場合:240÷400=ゲーム内感度0.6
例:自分のマウスが800DPIの場合:240÷800=ゲーム内感度0.3
例:自分のマウスが1600DPIの場合:240÷1600=ゲーム内感度0.15
ビデオ設定
ウィンドウモード | フルスクリーン |
---|---|
解像度 | 1280×960 4:3 |
リフレッシュレート上限 | 240hz |
マルチスレッドレンダリング | オン |
マテリアル | 低 |
テクスチャー | 低 |
ディテール | 低 |
UI | 低 |
ビネット | オフ |
VSync | オフ |
アンチエイリアス | MSAA 4x |
異方性フィルタリング | 1x |
明瞭度を上げる | オフ |
ブルーム | オフ |
シャープネスの動的補正 | オフ |
ディストーション | オフ |
一人称視点の陰影 | オフ |
クロスヘア設定
VCT公式Twitterが公開しているクロスヘアプロファイルコード
クロスヘアの色 | ホワイト |
---|---|
輪郭 | オフ |
輪郭の不透明度 | 0 |
輪郭の厚さ | 0 |
センタードット | オフ |
センタードットの不透明度 | 0 |
センタードットのサイズ | 0 |
インナーラインの表示 | オン |
インナーラインの不透明度 | 1 |
インナーラインの長さ | 4 |
インナーラインの厚さ | 2 |
インナーライン オフセット | 0 |
移動エラー | オフ |
射撃エラー | オフ |
アウターラインの不透明度 | 0 |
アウターラインの長さ | 0 |
アウターラインの厚さ | 0 |
アウターライン オフセット | 0 |
射撃誤差のクロスヘアフェード | オフ |
移動エラー | オフ |
射撃エラー | オフ |
Wolfen選手が公開しているクロスヘアプロファイルコード
クロスヘア1
クロスヘアの色 | ホワイト |
---|---|
輪郭 | オン |
輪郭の不透明度 | 1 |
輪郭の厚さ | 1 |
センタードット | オフ |
インナーラインの数値 | |||
1 | 4 | 2 | 4 |